大阪 阿倍野    カフェ パン屋さん ギャラリー 素敵なお店めぐり♪



    あべの1


     地図をみないと たどり着けない
    隠れた長屋カフェに
    小さなショップ..。

    自転車にのって
    阿倍野を散策 

      
    ...









    COIDECO(難波駅)で自転車を借りて、
    下町の風情が残る 大阪阿倍野へ。
    (阿倍野駅周辺にレンタサイクルはないっぽいです。2016年1月時点)

    地図を何度も確認しながら
    町に点在する 隠れたお店をめぐりました



    精度がゆるく、こんな地図では一生辿り着けませんが
    ↓ 行ったお店、行きたかったお店の位置関係はこちら ↓

    あべの2 




    ・・・ エリア 1 ・・・

    月ノ輪 facebook」でお菓子をテイクアウト。
    むっちりとした食感のフィナンシェに、パウンドケーキ.. おいしい^^
    店内でサンドイッチなどの軽食もいただける かわいらしいお店。

    あべの3  

    vow's space+cafe hp」 お休みで、行くことが出来ず。
    展示室で開催される いろいろなイベント、
    カフェではフレンチトースト、滋賀県甲賀のミアさんの焼き菓子などもいただけます。

    はこべら hp」 動物性食材を使わない料理にケーキ。
    火曜から金曜11:30~14:30 平日のみの営業で、
    なかなか行くことができないけれど、いつか行ってみたいカフェ。

    カタルテ hp」 素敵な器と暮らしの雑貨のお店。
    月に数日しかオープンしないので、hpを要チェック。



    げしとうじ hp」 長屋のカレー屋さん。
    「野菜ミックス」は鶏と和風ダシで煮込まれた たくさんの野菜が身体に優しい。
    「チーズほうれん草」は、3種類のチーズが使われていて、
    緑色のトロトロとしたカレー。どちらもおいしい^^

    田舎のおうちにいるみたい。
    自然体で過ごすことができる落ち着くカフェ。

    あべの4 




    ・・・ エリア 2 ・・・

    花麦 facebook」2015年秋にオープンしたばかりのパンとカフェのお店
    訪問記はこちら☆

    暮らし用品 hp」 器と雑貨のお店。
    とてもわかりにくい場所にありますが、素敵な長屋^^
    お店の一画でお茶とお菓子がいただけます。

    So-Ra hp」 大正時代の長屋。ギャラリー&ショップ。
    大正時代、モールディングの付いた洋風の天井が流行っていたようで、
    ソラさんの2階で見ることができました。天井は洋風ですが床は昔、畳だったようですよ。

    あべの5 

    DJANGO hp」 武骨でかっこいいレストラン&バー。
    自ら畑を耕し、採れた野菜で作られる料理の数々。
    BGMはアナログレコード。 
    以前はランチタイムがありましたが、現在は夜のみの営業。

    その他にも 
    うさぎとぼく hp」「ハナウタ facebook」「ガロート珈琲 facebook」など
    人気のカフェがあります。





    隠れたお店に共通するもの。
    それは ひっそりとした存在感。。

    あべの6 


    細い道や、少し遠くの知らない場所へ..
    自転車での散策は いつも楽しい


    つぎは どの町へいこうかな。。^^







    • Tag :
    • カフェ
    • パン
    • 雑貨
    • レストラン
    • スイーツ

    大阪 阿倍野       長屋の小さなパン屋さん&カフェ   ~  花 麦  ~



    花麦1



     ~ パンとカフェ 花 麦 ~




    この休日は、大阪 阿倍野へ。
    散策しながら、お店めぐり。。☆







    2015年10月 open。

    下町の風情残る 阿倍野の町に
    長屋をリノベーションしたお店が 
    また一つ 仲間入りしました。



    青色の扉と、茶褐色の瓦が印象的な
    長屋のパン屋さん&カフェ 花麦

    入り口に、自家製酵母のパンと手作り雑貨が並んでいて、

    ↓パンがほとんど無い状態の写真。カフェでのんびりしていたら売れてしまいました。。^^
    花麦2 



    カフェは、1F奥の部屋。 
    靴を脱いで上がります。



    坪庭がある 
    和室のカフェスペース。

    ランチは1000円。
    パンとスープ、根菜、 豆、穀物などが盛り付けされたワンプレートに
    ドリンク付。

    身体に良さそうなメニューがうれしい^^ パンもおいしい~


    花麦3 


    デザートセット(700en)もあるので、
    カフェのみの利用も可能です。




    畳の部屋なので、
    小さなお子さんが一緒でも ゆっくり過ごせそう^^



    お一人で営業されているので、
    ランチは、予約した方が良さそうです




    パンとカフェ 花麦 ブログ  阿倍野区阪南町1-8-5
    06-6622-0451 090-6058-3185 
    日・月休+不定休(
    お店ブログをご確認くださいね











     ~ 阿倍野散策 続く ~
    次の日記は、色々なお店を纏めたい思います☆









    • Tag :
    • カフェ
    • パン

    大阪 阿倍野区    天空の個室レストラン   ~ マリオット都ホテル  シェフズルーム ~



    シェフズルーム1


    ワンランクうける 送別会 
     ~ 大阪マリオット都ホテル シェフズルーム ~




    関西を離れる妹家族の送別会をしました。
    選んだレストランは、
    あべのハルカス内 大阪マリオット都ホテルの57階。 

    キッチン付の個室で 
    思い出に残る ムフフな一日。。^^ 







    日本一高いビル あべのハルカス。
    (日本一は2027年まで)

    大阪らしい場所で 送別会をしたいと思い、
    展望台すぐ下の 57階。
    マリオット都ホテルレストラン「ZK」を訪れました。



    予約したのは、ZKにある唯一の個室。 
    キッチン付「シェフズルーム」。
    シェフが目の前で、メイン料理を調理してくれるという 
    特別な日に ぴったりの席です。


    57階 地上270m。 ワイドな窓から見える景色はまさに絶景。。

    シェフズルーム2 
    車・電車・ジオラマ好きな甥っ子は、りあるジオラマを楽しみ中↑

     個室なので、小さな子供がいても安心。
    周りを気にすることなく ゆっくりと過ごすことが出来ます。




    総料理長が 挨拶やメニューの説明、
    本日の料理誕生時のエピソードなどをお話ししてくださり、

    期待とわくわくで始まった 送別会。


    シェフズルーム3 
    スイカとマグロの意外な組み合わせ。パチパチ音を立ててはじけたり。
    烏賊のお造りに温かいブイヤーベースをかけて 「半生」を楽しんだり。

    プロの技が光る食材の組み合わせにびっくり。

    目にも美しく おいしい料理に、
    会話も弾みます。




    メイン料理の前。 グラニテの時に、
    お手洗いに行ってくると 席を外した主人..


    シェフズルーム4 



    (ひそひそ声)「おねえちゃん.. これ拍手したほうがいい流れ?」

    妹たちがざわつき 
    なに?これ?と 戸惑っているなか






    登場したのは 旦那さん (笑)


    シェフズルーム5 



    そう。  個室のキッチンで、メイン料理を調理するのは 
    シェフではなく シェフ姿の旦那さん。
    ( 賑やかな大人たちを尻目に 固まる甥っ子。。 )


    サプライズで、
    妹家族をおもてなし。。☆


    主人が、メイン料理を調理し、デザートを盛り付けました 


    シェフズルーム6 
    本物のシェフが側に付き、教えてくださるので、調理は完璧☆ メイン料理もおいしい~!





    主人は 姿このまま食事続行。

    ランチタイムに シェフが食事しているという
    違和感しかない 
    絵づらに笑えます。。 
    (笑)


    シェフズルーム7 
    ガラス扉の個室により、シェフのごはん姿は いろんなとこから丸見えです(笑)





    このサプライズは、ホテルの夏休み企画
    「シェフになり、いつもとは違うお父さんの姿を見せよう」
    を アレンジしたもの。

    奥様や子供達を驚かせたり、
    私たちのように 食事会に利用したり。
    使い方はいろいろです。





    一流シェフ気分が味わえる。
    もてなす側も楽しい サプライズ。

    シェフズルーム8 



    ワンランク上の空間と 
    色鮮やかな おいしい料理。

    支配人やシェフの方々が、たくさん手助けして下さり
    思い出に残る 素敵な送別会になりました



    大阪マリオット都ホテル hp













    • Tag :
    • ホテルや旅館
    • レストラン
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: