

    大阪 枚方  SEWING TABLE COFFEE




    昭和初期に建てられた、小さな星ケ丘洋裁学校。
    昔のままの姿で、
    今でも洋裁学校の他、カフェやギャラリーとして
    使われています。


    正門をくぐると 時間さえも昔のまま
    止っているよう。
    京阪 星ケ丘駅から歩いて5分の距離なのに
    木造校舎や校庭がそのまま残っているこの場所はまさに異空間。
    校庭や学校の中を歩いていると
    目に入るものが全て新鮮で特別なものに見えました☆



    井戸や畑や石釜
    大きな樹木がある 校庭



    人けがなく不安に思いながらも
    校庭を奥に歩いて行くと、古い納屋がありました。



    古い納屋カフェ 
    SEWING TABLE COFFEE。




    レトロな物に囲まれて とても落ち着きます。
    カフェにも本がありますが、
    本持参で 過ごすにはピッタリの場所。






    メニューは、
    手作りケーキやトースト、ドリンク
    の軽食のみです。




    ここにいると過去にタイムトリップします。

    写真の勉強をしている学生さんがカメラを持って来ていたり..
    卒業生!?らしきおばあさんがお茶をしていたり..
    校庭でウクレレを弾いてるおじさんがいたり..
    そんな人達を見ながら
    いい時間を過ごすことができました^^





    大阪 枚方 SEWING TABLE COFFEE    hp
    大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学園内  学園hp
    090-2045-6821 Pあり
    11:00 -18:00
    月 . 火曜休




    -ひとこと-
    カフェは暖房がありませんでした。
    そして一部開けっ放しになっています。
    (多分閉めても隙間風が入ると思われます。)
    各椅子にはひざ掛けが置いてありますが、
    あったかくして行くことをお勧めします♪


    ギャラリーも素敵*^^*

    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    大阪 高槻  キッチン・スヌーグ -Kitchen Snug-




    街からほど近い森の中の一軒家レストラン 
    キッチン・スヌーグ。
    摂津峡公園の一角にひっそりとただずんでいます。


    レストランを見た時、幻想的な風景にうっとりしてしまいました。
    石畳のアプーチを歩いているとなんだか絵本の中に入っていくような..
    そんな不思議な感覚。




    お庭も素敵。
    レストランの裏は、1500坪の緑に包まれたお庭があり
    ガーデンウエディングが出来ます。

     






    分厚い木の扉を開けると
    店内は5つのテーブルが窓に寄りそうように置いてあります。
    広い部屋に5組限定レストラン。

    窓から見える自然豊かな風景が、絵のように切り取られます。



    店内はシンプル、真っ白な壁と高い天井に大きな窓
    椅子は昔教会で使われていたアンティークなもので、BGMが静かに流れています。
    特別なものは何もないのに、
    ここにいると不思議と気持ちが安らぐ。。


    ランチ 2625en(多分)前菜・サラダ・パスタorピザ・ドリンク




    前菜 揚げナスのウニ添え
    サラダ 海鮮のサラダ
    スープ カリフラワーのポタージュ
    ピザ ピリからキノコとミンチのピザ
    パスタ ポモドーロ


    隣が桜公園なので桜の時期に来ようかとも思いましたが
    紅葉の季節に来て良かったなと思いました。
    しっとりと静かな森の中
    緑に囲まれたレストランで本当に贅沢な時間を過すことができました。





    大阪 高槻  キッチン・スヌーグ -Kitchen Snug-   hp
    高槻市塚脇5-2-1
    072-688-0502
    ランチ11:30~14:30(LO14:00) 15:30~17:00(ティータイム)
    ディナー17:00~22:00(LO20:00)

    ランチ1890en~  ディナー3990en~
    関連記事
    • Tag :
    • レストラン
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
