大阪 箕面  サルンポワク&ミカリギャラリー




    絵本の中から飛び出したような素敵なカフェ 
    サルンポワク&ミカリギャラリー。


    阪急箕面駅の近くですが、人通りの少ない通りに面しており周りは静かです。
    真っ白な壁に大きな窓。
    手入れの行き届いたグリーン。



    明るくて、
    居心地が良いカフェ

    建物も家具も小物もかわいいなぁ。。*^^*



    カフェをいただきながら外をぼ~っ。。

    ちょうどお隣のお店(プロバンス風!?)が工事中で、
    左官屋さんがコテで壁をぬっていました。
    なんだか外国の片田舎にいるみたい^^




    よもぎ豆乳とニンジン豆乳をいただきました。

    オーガニック食材を使ったカレーやピタパンなど
    軽い食事メニューもあります。








    2階ギャラリーのギャラリーもすごく素敵。。
    レトロなガラス窓から外の緑が見えます。





    ゆっくり過す昼下がりには
    ぴったりなカフェ♪




    素敵なものに囲まれて過すって心地良いな。。






    大阪 箕面  サルンポワク&ミカリ・ギャラリー
    箕面市箕面6-2-18
    072-764-8200 Pなし
    11:00~18:00 水曜休
    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    加古川  おかげさま







    加古川市八幡町にある 
    古民家カフェおかげさま。




    仏壇屋さんの敷地を奥に進んでいくと
    素敵な古民家がありました。


    宣伝もしていなければ、幹線に看板もないため
    知る人ぞ知るお店^^




    古民家を移築した建物は..


    門をくぐるとお庭には小さなせせらぎに小さな水車。
    古い農具や家具もあります。


    カフェ裏には畑があり、
    野菜やハーブを使った
    ランチをいただくこともできますよ。
    (当日朝10時まで予約要)







    1階がカフェ
    2階には古いモノ・手作りのモノが
    沢山飾ってありました。




    カフェには看板犬がいます。
    わんちゃんは、お店やお庭を自由きままに行ったりきたり..
    門をくぐれば、ちゃんとお店から出てきてお出迎えをしてくれました^^

    愛想をふりまくわけでも吠えて意思を伝えるわけでもないのに
    見るだけですごく何かが伝わってくるなぁこの顔..










    カフェのお姉さんはさっぱりした味深い方^^
    私達が遠くから来た事に驚かれたようで
    お友達が作ったパンや、庭のカモミールを摘みハーブティを作ってくれたり
    自家製ハーブや野菜までお土産に下さいました。。^^



    お店に行くというよりも
    親戚のお家に遊びに行くような
    寛げるカフェ。。








    加古川  おかげさま
    加古川市八幡町野村字三家556-2
    0794-38-3024




    関連記事
    • Tag :
    • カフェ

    京都 左京区   プリンツ  -prinz-




    すっきりお洒落で素敵なアパートテル プリンツ。

    ランチで訪れました♪



    叡山電車茶山駅から徒歩2分。
    戸建住宅が建ち並び、
    こんなところにホテルがあるのかなぁと思っていたら
    ありました^^






    プリンツには
    アパートテル・ギャラリー・カフェ・ガーデンがあります。
     






    ガーデン
    わんちゃんはもとより
    小さなお子さん連れでも周りに
    気兼ねすることなく食事が出来そうです♪


    ギャラリーはおおきなソファー
    ライブラリーには沢山の本があり ました。




    気持ちが良いカフェスペース。
     
    お庭に向かい一面ガラス。天井もガラスで明るい。
    もし半地下でなければ足元までガラスだったのでしょうが
    腰の高さまであるコンクリートの壁が
    返って落ち着きます^^☆

    半地下のため
    椅子に座ると目線の高さにお庭が広がります。

    私達の席上だけスクリーンを開けました。
    室内にいながらにして
    頭上に青い空が見えるって気持ちいい*^^*

    パスタランチ  1050en サラダ・パスタ(選択)・ドリンク(選択)








    アパートテル
    お掃除中でしたが
    見させていただきました^^♪

    カフェの2階に
    MとLの2部屋あるアパートテル。
    ギャラリー専用の部屋もありました。

    想像通りのやっぱり素敵なお部屋^^
    Mは3人まで泊まれます。
    ベッドはトリプル♪


    ちなみに、Lのお部屋は6人までいけますが
    ベッドはセクスタプル?!6人が横になれるとてつもなく大きいベッドでした。
    シーツも全てつながっていました。

    居心地良い建物とお庭。
    カラフルでポップなインテリアも馴染んでます。
    本を読みながらずーといたくなるようなカフェでした。




    京都 左京区   プリンツ  -prinz-  hp
    京都市左京区田中高原町5
    075-712-3900



    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ホテルや旅館
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: