神戸   ヴィラでランチ♪   :ラヴィマーナ神戸:




    お天気のよい休日♪

    海沿いに建ち並ぶ
    ヴィラ*ヴィラ*..チャペルン♪
    近場でお気軽  リゾート気分☆

     

    北野から空港島に移動し
    ランチはラヴィマーナ神戸でいただきました~^^


    *******************************************************


    人工島に建っているラヴィマーナ神戸。
    遠くに見えるのは神戸の街並みや明石海峡大橋。
     

     せわしなく動く人や、車の姿をシャットアウト..
     黒人のウエイターさん 白人の牧師さん..


    おひさまサンサン 海のかおり..          どこをとっても非日常*^^*




    3つのバンケッドと4つのヴィラがあるラヴィマーナ神戸。
    貸切利用されていないヴィラをカフェとして利用^^
    私たちが訪れた日はこちらのヴィラがカフェになっていました♪
    (追記:現在ヴィラには入ることが出来ず、レストランが併設されています)




    海とチャペルが見える
    窓辺の席でランチ♪
    1800en
    (スープ・でっかいワンプレート・デザート・ドリンク)


    スープは魚介・牛の野菜沢山 おいしい*
    ワンプレートは ニクニク 
    エビカイ・パンにもニク。





    あっ..^^

    お腹いっぱい 心もいっぱい*





    テトラポッドに囲まれた
    人工浜だけど...
     

    動物はちゃんといてるらしい。。

    野鳥の足跡たどって
    砂浜歩き^^



    目はまだ死んでない
    さかな。。



    カスカスなエビ。。



    貝殻
    拾って歩こ^^

     



     





    めっちゃおっきな貝殻みつけた^^
    (こぶしくらい)




    ラヴィマーナ神戸には4つのヴィラがあり、それぞれ素敵です^^
    親族集まってのお食事会・友達同士のパティー会場としても借りられるようで
    この日も2つのヴィラが貸切になっていました♪
    街からすぐの距離・このロケーションを貸していただけるなんていいですよね~*^^*

    お茶だけでもいただけるようなので
    気軽に訪れ、また過ごそう 非日常な休日^^




    ラヴィマーナ神戸  hp  ぐるなび(カフェについての詳細載ってます)
    神戸市中央区神戸空港8-2    078-306-1517
     
    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・水辺にある素敵なお店

    神戸  月1のマルシェとブリエ・インド食料品店でお買いもの☆




     ロッサ・ベローナ・パーラ
     バリエガータ・デ・カステルフランコ..


     なんのこっちゃわかんないけど、
     見慣れていないお野菜って魅力的。。^^



    この休日は神戸で買いもの。
    ランチの前に、食材を買いに北野へ行きました^^♪


    **************************************************




    :北野マルシェ:
    北野坂沿いで
    第3土曜のみ開催されている「北野マルシェ」




    とっても小さな朝市ですが
    オーガニック野菜や
    チーズなどを購入することができます^^


    野菜三種
    ・ロッサ ベローナ パーラ
    ・クレソン
    ・バターナッツ
    そして エジプト豆とアンチョピを購入。





    ロッサ ベローナ パーラ(イタリアの野菜でチコリのような苦味あり)は火を通して
    パルメザンと相性がよいと伺ったので
    ・チーズたっぷりパスタ  ・タコのトマト煮


    大量のクレソンは
    ・湯豆腐にいれてポンズであっさり
    バターナッツ(甘みのつよいカボチャ)は
    ・サラダ ・小さな蕪と一緒にスープ
     にしました^^


    変わった食材が家にあると料理も楽しい^^
    おいしくいただきました~☆

    今の季節はお野菜も少なめ。
    春になったらお野菜の種類も増えるのではないでしょうか^^

    北野マルシェ hp
    神戸市中央区山本通1-7-11









    :インド食料品店:
    マンションの一室
    インド人経営のスパイス屋さん。

    カレー粉が切れたので
    久し振りに買いに行きました^^


    扉のむこう は
     スパイス屋さんとレストラン。
     

    ・オリジナルブレンドのカレー粉
    ・豆(名前不明^^;) を購入

    こちらのカレー粉を使うと
    おいしいカレーが作れます^^
    神戸   クムス本場家庭料理
    神戸市中央区山本通2-3-8 葉山ハイツ302号室

    インド食料品店 305号室
    078-221-0229(英語のみ)







    :briller:
    北野坂からは少し離れますが
    お客さんが途切れない
    人気のパン屋さん*^^*



    値段もお手ごろ^^
    バターサンドのシンプルなパン(写真上段左)なんて、
    焼いて食べたら 食感がたまりません^^


    酵母が主張したハードパンは
    少ないのですが、
    クリームパンに紅茶のスコーン 
     どれもおいしい。。*^^*
    ブリエ  食べログ
    神戸市中央区山本通5-5-18  078-361-1303  日曜休




    関連記事
    • Tag :
    • パン

     *ウシモドキ*    :岡山 ルーラルカプリ農場:





    ..遠くから
        感じる視線..






    .. う  し ?.. 




     




      はは..



    丑年になって早々 
    牛柄のヤギに会いました~♪♪




         


    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





    この牛柄のヤギがいたのは
    (中にヒトが入ってそうなヤギがいたのは)
     「ルーラルカプリ農場」^^






    岡山県の町はずれ。


    のどかな場所にある「ルーラルカプリ農場」には
    ヤギがいっぱい☆




    柵の中
    柵の外にもうろうろ^^
    そんなヤギたちにエサをかってエサやり♪


    柵外で放し飼いされているヤギは
    優先的にエサを食べられるけど

    柵中ヤギは
    ハングリー

     


    エサを持っていると
    怖くなるほど大人気^^;





    他のヤギと戯れていても
    ↓見られてる゚∀゚
    ウシが気になる。。(笑)
     


    牛柄のヤギはお乳の取れない洋ヤギです。
    他にも色つきヤギはいましたが、ここまでウシは一匹だけ^^






    「待てっ^^」

    従順なかわいい
     一面もあるんですよ~*^^*

    ルーラルカプリ農場  hp
    岡山市草ヶ部1346-1番地
    086-297-5864


    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




    農場にはヤギ製品も販売してます^^




    ヤギズキな人には
    物足りないと思うほど臭みは少ないそうですが

    ヤギ乳が大の苦手な私。。
    のむヨーグルトは・・・^^;;
    プリンは臭みが消えていておいしいかったです*^^*


    関連記事
    • Tag :
    • スイーツ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: