

    神戸市北区    ホタルとカフェとドーナッツと♪ :ふた葉・334:








    Cafe Slow Lifeでゆっくり過ごした後
    8時まで北区をぶらぶら^^

    ブログを見てくださっている方に教えていただいた
    カフェに行ってきました~☆



    ●●ふた葉●●
    木の香りがする
    オープン間もないカフェ「ふた葉」
    住宅が建ち並んでいますが
    長閑な場所にありました^^




    店内は「流行りのカフェ」に偏っておらず、落ち着く素敵な喫茶店といった雰囲気^^


    ケーキ・ドリンクが
    とてもおいしい。。*^^*



    ふた葉  hp
    神戸市北区道場町日下部331-5 火・水休
    078-951-3180








    ●●334 LUCKY DONUTS●●
    エスケールのドーナッツ専門店^^


    ふあふあのドーナツ*

    カレードーナッツの中身は
    うわのそらさん(以前の訪問記は
    こちら♪)のカレーです*^^*

    334 LUCKY DONUTS
    西宮市山口町名来1丁目13-3  月・第三火曜休
    078-903-0718  10:00~19:00









    薄暗くなってきました^^
    いるいる 

    ホタルいましたよ~*^^*







     *今日はもう一つブログをアップします^^


    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • スイーツ

    神戸市北区      古民家の教会 :Cafe Slow Life:




    ここは

    神戸で一番
    slowな時間が
    流れているのかもしれない..

     

    神戸といってもお山のむこう^^
    有馬に究極のスロウカフェがありました。。



    十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十 十十






    のどかな田舎道^^

    田んぼの多い静かな場所に
    カフェはあります。



    カフェは
    火曜日~土曜日にオープン。

    お父様が牧師さんなので
    日曜日は教会となる [Cafe Slow Life]

     




    玄米菜食のランチ(予約要)・カレー・コーヒーなどなど
    クッキーや天然酵母パン・雑貨の販売もされています。

     

    お洒落なカフェというよりも
    オウチそのまま。


    素朴な雰囲気に
    看板犬キューちゃん(レトリバー)と一緒 私達もゆるみっぱなし^^
    (カフェにはトイプードルくんもいます*↓)









    私は本棚にあった 「自休自足」を読んだり。
    旦那さんはカフェにあった エヌゲージを熱心に撮影したり。


    今日のお客さんは私達だけかな。。とにかくslow*





    穏やかな
    時間だけが過ぎてゆきます。

     









    Cafe Slow Life  hp
    神戸市北区有野町唐櫃521  日・月休
    078-982-1464   12:00~18:00 
    ランチ木・金・土のみ(予約制)  *予約は前日まで

    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    大阪     堺筋倶楽部でランチ☆   農林会館&順慶ビル歩き












    母と妹と一緒に大阪へお買いもの^^
    ショッピングを終え、ランチ&街歩き。




    ●●堺筋倶楽部●●
    ランチは一度行ってみたかった「堺筋倶楽部」でいただきました^^
     

    昭和初期に
    銀行として建てられた「堺筋倶楽部」。

    食事をしながら
    大正ロマンを感じるひととき*





    中に入ると大ホール。
    10m吹き抜けの大空間です^^
    大ホールでいただくイタリアン☆(フレンチは個室)





    金庫の中はワインセラー。
    天井に施されたデコレーション。
    床のモザイクタイル。
    なんだか不思議..
    食事をしてる人たちまで昔の人っぽく見えてきましたよ^^





    ホリデーランチ(土日限定) 2200en *平日は1260en~
    お口はじめ・前菜(選択)



    パスタ料理(選択)
    デザート・コーヒー・ パン




    食事をした後は
    建物の中を見学^^
    (声をかけたらお店の方が
    案内してくれます)



    階段をのぼって4階まで^^
    2.3階にも金庫室(フレンチがいただけます)
    電話の交換室があったりと、銀行の面影が残ってます。





    お料理は お口はじめと前菜がしっかりとした味だった割には
    パスタはあっさり。

    雰囲気を楽しみながらの食事は、気分を「特別」にさせてくれました*^^*


    堺筋倶楽部  hp
    大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
    06-6265-8000









    ●●大阪農林会館&順慶ビル●●

    souvenir due mondofoo
    Flannaganなどなど

    古いビルの中でひっそりオープン^^
    雑貨に文房具にギャラリーに本屋さん。。
     



    ショップめぐりも楽しいけれど
    古いビルって給湯室に階段室..各フロアーにあるポスト。
    ビルそのものが楽しいですよね^^


    大阪農林会館  大阪市中央区南船場3-2-6
    順慶ビル 大阪市中央区南船場2-2-28 











    関連記事
    • Tag :
    • レストラン
    • 雑貨
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
