

    京都  木津川  畑の中でコヤめぐり* (tipi・etcetra・gris)




    畑の中に
    いくつもの小屋が
    てんてんてん。。



    小屋のナカミは
    工房やカフェや雑貨屋さん。

    この休日は 
     畑でのんびり*^^*






    小屋があるのは
    「Beeがあでん」という貸農園のなか☆


    「地球小屋tipi」さんのブログを偶然に拝見し
    この農園のことを知ったのですが
    早く行ってみたいな~と思いながらも
    どの小屋も毎日オープンしているわけではないみたい..。




    小屋のオープンが重なるイベント日と
    私達の都合がようやく合い
    ようやく ようやく 行ってきました~♪



    *************************************************** 







    わだちをテクテク*   畑を歩いて小屋めぐり^^


    ある小屋には古道具屋さんや野菜市が開かれていたり
    ある小屋には一日だけのカフェがオープンしていたり
    ある小屋にはパン屋さんがきていたり..    今日の畑は 小さなイベント開催日^^





    te
     ku
    te
     ku



    ●etcetra  ブログ
    木金土にオープンしている黒い小屋 etcetra^^
    服に雑貨、器にアクセサリー、ジャムなどかわいいお店です。
    この日は一日だけの「おにぎりカフェ」オープン☆
       おそとでランチをいただきました♪↓




    te
     ku
    te
     ku



    ●地球小屋tipi  ブログ
    白い小屋はtipiさん。普段は草木染をされているようですが
    この日は「移動古道具屋 恵古箱」さん(月1でtipiさんに来られているようです)
    「丙午珈琲さん」の青空喫茶・「六耕舎さん」の無農薬野菜販売などがこられていました*^^*




    te
     ku
    te
     ku



    ●vert de gris  ブログ
    お花の教室と、土曜のみカフェがオープンする グリカフェ。
    デッキには「さだぱん」さんがパンの販売をされていました。
    おいしそうな香り誘われて旦那さんはカレーを・・ 私はキャラメルりんごタルトを^^




    この日はお休みでしたが、
    他にも「K3factory」「AKI工房」「木工房ひろい」の小屋が てんてんてん。。
    今の季節、畑でイモほりもできますよ* 



    わだちをテクテク..

    小さなお庭を
    みつけて にっこり^^

     




    イベント日をチェックして..  また訪れたいな~*^^*
    秋色のはたけでのんびりと。。   こやのみなさん 素敵な休日をありがとう^^


    京都府木津川市木津町石塚99 木津中央体育館裏徒歩3分 Beeがぁでん貸農園
    小屋アクセス&マップ(イベント開催カレンダーあり)
     







      
    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • 雑貨
    • パン
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    歩いてめぐって楽しい大阪☆   (サイファー・バイエル・日音色..)  





    大阪城に
     初めて入りました

     
    イヤフォンガイド(無料)を借りて回りましたが
    展示物が多いんですね~@@

    盛沢山で驚きました^^





    森の中に、全力で
    カラオケってるおっちゃんがいました。

     音量がちがう  (100m離れてても聞こえます)
     機材がちがう  (木の根元にある大きなオケBOX)
     姿勢がちがう  (こだわりの角度)
     語尾がちがう  (にょ~)




    大阪はいつも 楽しいな~♪


    ================================================





    ●●CYPHER(サイファー)●●
    知る人ぞ知るお店「あっけらかん庵」(桃谷)に伺ったのは約2年前。(
    あっけらかん庵訪問記☆ )
    森ノ宮に移転し名前が「サイファー」に変わったことを知ったのは一年以上前でしょうか。
    やっと訪問~*       場所や名前が変わっても、変らない。。

    森ノ宮の街角で サイファーさんはゆーるくオープンしていました*^^*


    ランチプレート(850en)
    お料理はマクロビ。
    この日のランチは
    ベジ餃子・白菜ゆず煮・ポテトサラダなど..




    6席のみの小さな店内。私達の貸し切りです^^



    日常の中に
    ポツリと入口があるような

    飾らなくてすごせる場所*



    CYPHER お店ブログ  
    中央区森ノ宮中央1-9-20 06-6809-4631 月曜休 
    臨時休もあるので問い合わせ要










    ●●KiKusa(キクサ)●●。
    木や草をナチュラルに素敵にアレンジしておられるkikusaさん。
    ワークショップや写真教室にカフェ..
    graphicdesignのお仕事もされているので、センスが輝いています^^


    KiKusa  お店ブログ
    中央区玉造1-18-2 1F   火・水曜休
    06-6796-9325   13:00~19:30








    商店街も楽しいな♪

    まだまだ歩きますが
    あまりの安さに八百屋さんでお買いもの。
    レタスを一個おまけしてくれました^^
    (日の出通商店街)
     






    ●●beyer(バイエル)●●
    商店街を外れたところにある、ブックカフェ バイエル。
    一階はスタイリッシュなショップ。
    靴を脱いで二階へ上がると、本や絵本を見ながらゆっくり過ごせるカフェスペースがあらわれます。
    靴をぬいでお茶タイム。。*^^*

    カフェには色々なジャンルの本がありますが、エッセイ・写真集にデザイン本..
    パラパラめくれば、刺激になったり..  元気がでたり..
    そんな本がたくさんありました^^   時間を忘れて寛げる。。*^^*






    こんなお店が
    自宅の近くにあったら嬉しい^^

    屋根裏部屋のような空間で
    好きなものを引っ張りだして、自分だけの基地づくり。。*^^*



    本と喫茶  beyer  hp
    天王寺区玉造元町14-25  06-6625-8915  火・第2.3日曜休













    お引越しされたファニーファニチャーさんを覗いたら、
     一般のものより少し高め(50センチちょっと)スツールがありました。
     椅子ズキな私は欲しくなり、頭を冷やすためにキミドリさんにも急遽たちより^^


    ファニーファニチャー hp  天王寺区空清町1-11     kimidori hp  中央区谷町6-4-40








    ●●日音色(ひねいろ)●●
    8/8にオープンした ギャラリー&喫茶 日音色
    DMをもらいオープンするのを楽しみにしていたお店です^^
    空堀に、今は使われていない趣のある立派な銭湯があります。(小玉湯)
    その横の古い民家を改装した「日音色」
     
    床のタイルがかわいい*

    今までの展示作品をみてみると、
    フラっと入って見たくなるようなものが多く
    通りを歩くたびに、吸い込まれてしまいそう。。*^^*
     

    日音色(hineiro) hp
    中央区谷町6-13-36  06-6763-1114   水・木曜休





    何キロ歩いたでしょうか。。^^     
    町中にあるゆっくりした場所。   歩いてめぐって 大阪の町は楽しいな~*^^*




    ================================================




    ---購入した椅子---


    普通椅子の高さは40センチくらいなのですが、この椅子は50センチ。
    ありそうでなさそうな高さです^^



    関連記事
    • Tag :
    • 雑貨
    • カフェ

    信楽  陶器まつり-2009-  (文五郎倉庫と峯照庵 awa-isa 宙/皿屋/器のしごと)




    雲ひとつない
     秋晴れ^^
     

    ぶらぶら歩こう
     この休日は イベントびより*


    もう7年は連続で訪れているでしょうか。。^^




    毎年行きすぎかな~とも思うけど
    信楽焼が好きだから。信楽の町が好きだから。
    やっぱり今年も行ってきました~♪♪       2009年陶器まつり*^^*



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






    陶芸の森で行われている
     セラミックアートマーケットに行く前に、窯元散策路をぶらぶら^^


    ::窯元散策路::
    道なき道を歩いていたら、ひょっこりあらわれた「のぼり窯」。
    人もまばらな窯元散策路は   
    長閑な景色と、焼きものの町ならではの風景がいっぱい*^^*



    :英山窯 峯照庵:
    散策路にある
     土日のみオープンの「峯照庵」

     
    英山さんとお話しながら
    お庭でランチ^^
    1300en(コーヒー付)

    英山窯 峯照庵  hp   甲賀市信楽町長野1036   0748-82-0114










    :文五郎倉庫:
    昨年訪れた時はオープンしていなくて、今回楽しみしていたギャラリーです^^
    今年はセラミックアートマーケットに参加されていないようで
    (販売好調で器作りが間に合わず商品がないとか。。)
    章さんはギャラリーにおられました^^

    窓から見える竹林が美しく、文五郎窯さんの器が素敵に展示してあります♪

    文五郎倉庫  hp   甲賀市信楽町長野1087   0748-82-3153







    :cafe awa-isa box:
    お昼はランチ、夜にはお酒もいただけるawa-isa。
    お客さんでにぎわっていて、今回は訪れることができなかったのですが、
    次回はランチをいただいてみたいな~♪

    cafe awa-isa box  お店ブログ      050-1178-4911
    甲賀市信楽町長野903-2  信楽銀座商店街内  旧藤喜陶苑











    :宙 皿屋 器のしごと:
    まるかつ館内にある、3つの器屋さん*^^*
    セラミックアートマーケットにも出店されていますが、実店舗にも訪れました。
    シンプルで使いやすく、素敵な器ばかり^^

    宙 お店ブログ ・ 皿屋 ・ 器のしごと hp
    甲賀市信楽町勅旨2198




    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





    ぶらぶらは そろそろにして「陶芸の森」へ☆


    ::セラミック・アート・マーケット2009 in 陶芸の森::
    作家さんと直接お話をしながら、器選びができるマーケット。
    ブースごとのディスプレイも作家さん達の個性が出ていて、見て回るだけでも楽しいお祭りです^^

    私達が到着したのは3時半ころ。
    陶芸祭りの最終日は4時でクローズなのでバタバタとまわっていたら..


    びっくり~@@

    文五郎倉庫で、章さんと
    くま先生このタコ壺買われてましたよね♪」と話した くま先生が..


    cafe awa-isa boxさんの前で、旦那さんと
    ここくま先生行かれてたとこだよ」と話した くま先生が..
     


    その くま先生がおられるではないですかっっ^^
    出店されているとは知らなかったので 大興奮~!!*^^*  うれしすぎのサプライズ^^


    (↑BOB BOBさんの器は
     ナオエ先生が器の作成をし、 くま先生の奥様が絵付けしておられます☆)
    陶器屋 BOB BOB  お店ブログ



     

     私が仲良くさせていただいてるブロガーさんは、限られているのですが
     少ない人数の中でも、偶然同じ日に同じ場所に行ってたりします。
     「ブログを見てくださっている方」と対象を広げたら、
    結構な確率でいろんな方と、いろんな場所で会ってる気がしてきました。
     見てくださっている=好きなものが一緒  ってことですものね~^^ 
      夫婦してしつこくカメラを撮ってる人がいたらきっと私なので、
     声かけてくださいね~♪     ははは~







    今年も楽しかった信楽祭り。。

    宝箱をひっくり返したような「セラミックアートマーケット」も好きだけど
    窯元散策路や周辺をぶらぶら*  信楽の町が大好きです^^

    以前の日記
     ・ヤマホン(カフェ ノカ) shiroiro-ie しがらき顕三陶房 陶ほうざん(2008年)
     ・YASUO(2007年)

     



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




    -おまけ-
    旦那さんの知り合いが設計した建物「ホテル レイクヴィラ」を見て帰りました^^
    レイクヴィラは、ゴルフコース内にあるホテル。
    コテージ・天然温泉・プール・テニスコートなどが揃う森のリゾートです*

    窓から見えるグリーンが美しく、綺麗で気持ちの良い空間*
    パットゴルフ・プール・温泉・食事がついた日帰りプラン5250en もありましたよ^^
    この日帰りプランしてみたいな~*  ぜひ訪れてみたいです*^^* 
    レイクヴィラ  hp
    甲賀市信楽町多羅尾1番地    0748-85-0250  



    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • 雑貨
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
