

    神戸市西区        野菜畑の中のカフェ*




    この休日は
    野菜畑の真ん中で*


     





    畑の中の細い道。  
    ぐんぐん進むと、ポツンとたたずむ小さな箱(お店)がありました。

    小さな箱に入ったら..*
       キッチンと2テーブルだけの小さな空間。





    窓のむこうは野菜畑*


    ずっとここに座ってたいから
    キッシュの次は おいものケーキ..
    もぐもぐ ゆっくり
     



    なんて素敵な 昼下がり。。







    カフェの名前・住所ですが..
    お店の方とお話をしていたら、お客さん一人一人を大切にしたい気持ちや
    カフェ周辺に住んでいらっしゃる方を大切にしたい気持ち(のどかな場所なので)が
    すごく伝わってきました。

    みなさんに訪れていただきたいなと思うのですが
    お店の方の気持ちを尊重し、このたびは控えさせていただきたいと思います。
    ご迷惑をおかけしたくないのですみませんTT(ブログでの写真掲載は許可をいただいています) 
    誰もが知るお店になった時に 名前と住所を追記させてくださいね>< 


    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    ふくふく(加古郡稲美町) & 葉月のパン(加古川 カフェ楓や)   

      


    ふくふくさんの  パン  パン  パン^^




    昨年から気になっていたパン屋さん「ふくふく」。
    そしてブログを見てくださっている方からおすすめいただいた
       「葉月のパン」を買いに行きました♪







    ::ふくふく::
    お墓の横の細い道。
    細い道をあがったところに
    金・土・日のみオープンしているパン屋さんがあります^^






    の~んびりな空気が漂う カフェスペース*





    昨年秋から想像を膨らませていたのですが
    想像通りの素敵なお店^^

    パンは、サンドやフォカッチャなど種類も色々あり
    ベイクド系のケーキもありました。



    今度はカフェでゆっくりすごしたいな~*^^*


    ふくふく  ブログ        P3台あり
    兵庫県加古郡稲美町中村475-2 079-440-6313






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    ::葉月のパン::
    実店舗はなく「楓や」さんで土日のみ販売している「葉月のパン」♪

    12時ごろに行ったのですがパンはほとんど売れていました。
    あまり買うことができなかったのですが
    ベーグルはモチモチ*    チーズのパンはシュワモッチり*



    おいしい~*

    おすすめしてくださった方へ..  ありがとうございます^^
    もう少し家が近かったらいいのにな~。 「葉月のパン」色々食べてみたくなりましたよ~*^^*
     

    楓や  hp   (葉月のパンの販売は土日のみ)
    加古川市加古川町寺家町25-2   079-427-7010


    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • パン
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    小野市     湖のほとりのprato cafe  






    白鳥が 越冬する
    湖のほとりに

    心もあったかくなる
    手作りカフェがありました*



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




    [prato cafeは春にオープンするカフェ。
     現在はプレとして、週末のみオープンしておられます]



    山に囲まれた場所。    芝が植わった小さな屋根。
    お庭の焚き木が音をたてる..     寒い季節に あったかブランチ*^^*
     




    :モーニング:
     パニーニセット(サラダ・コーヒー付 550en)
     マフィンセット(好きなマフィンを一つ選択 サラダ・コーヒー付 500en)

     
    パニーニは2つの味が楽しめて おいしい~    マフィンはしっとり^^
    甘くないマフィンを選びましたが  テイクアウトした甘いマフィン
    (さつまいも&クリームチーズ)もおいしかったです。
     





    外の席では

    焚き木が
    パチパチ

     




    白鳥が暮らす 湖のほとり


    キリリと凍る 真冬の朝に
    ゆっくりとカフェで過ごしていたら

    日本をずっと北上して
    山荘に泊って 旅してる気分になりました*

    prato cafe  hp
    兵庫県小野市来住町1230-1 0794-62-2219   8:30~17:00 土日のみオープン

    (ナビを設定する場合は「鴨池公園」「鴨池キャンプ場」「小野ゴルフ倶楽部」)






    カフェ前の湖は、夏にはボート遊びもできるようですよ~^^ 




    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






    シベリアから渡ってきたコハクチョウ。

    ここ小野の「女池」は、
      コハクチョウが生息する 日本最南端の貴重な場所だそうです。



     

    シベリアで5~6月に生まれ
    寒くなるころ
    親鳥と一緒に数千キロの旅へと出発。


    顔や羽の一部がグレーの子供がいて
    「よく無事に着いたね」
    「ゆっくりと冬を越してね」 と
    見ているだけで温かい気持ちになります。。^^


    白鳥は、水草の根や実が確保でき外敵がない地を選ぶため、
    小野市は水草を植えたり(パンなどをあげてはダメです)
    白鳥に近づかないように警告板をたてたり
    冬の間は釣りを禁止したりと 努力しておられます。


    シベリアへ飛び立っていく3月まで、
      みんなでそっと見守りたいですよね^^

    そして子供の白鳥が大人になり、子供産んで一緒に小野へ..
    小野で越冬する白鳥が、年々増えていくといいですよね。。*^^*


    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ・水辺にある素敵なお店
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
