
    • 2010/04/27/Tue 01:08:00
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:ドバイ

    *アラビアンな休日 Vol.5*       ::アラビアンリゾート ミナ・アッサラームに泊る::




    アラブ古来の街並みをイメージした「マディナジュメイラ」

    「マディナジュメイラ」には
    3つのホテル、スーク(市場)、レストランとシアターがあり
    街に張りめぐらされた全長3.5キロのクリークには アブラ(舟)が行き来しています。

    風に吹かれて 街めぐり。。


    マディナジュメイラ内にあるホテル「ミナ・アッサラーム」に宿泊しました♪


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




    街の各所にアブラ(舟)乗り場がある「マディナジュメイラ」。

    ホテル到着後、まずはアブラに乗りこみ街を一周^^  
    船頭さんに街を案内してもらいました。
    (ホテル宿泊者とレストランを予約している人のみアブラとバギーを利用できます)


    舟にゆられて街めぐり..
    緑と花に囲まれた 風の塔が連なる街並みは、どこを切り取っても絵になる風景*^^*







    ::ホテル(ミナ・アッサラーム)::

    街にある3つのホテルは
    「ミナ・アッサラーム」「アル・カスル」 「ダル・アル・マシャフ」。
    私達は一番お安い「ミナ・アッサラーム」に宿泊しました^^
    7年前くらいにドバイ旅行を計画していたことがあり
    結局違う場所に旅したのですが、
    その時から、ドバイに行くならマディナジュメイラ内のホテルに
    泊まりたいと思い続けていました^^





    重厚な家具とシャワーブース付のバスルーム。スリッパなど小さなアイテムもアラビアン*
    夜のベッドメイキング時には、
    日本茶と日本語が書かれたお菓子
    (ゲストの国別に内容を変えているのかな??)も用意してありました。
    テラスからは綺麗な海とマディナジュメイラ(街)の様子が一望♪




    朝食はクリーク沿いの席でビュッフェを。   
    少しひんやりした朝の空気に、暖かな朝日が照らす.. 至福の朝食*^^*
    パンを狙って魚や鳥が集まります^^






    静かにゆっくり 進むアブラ。



    滞在中に
    何度も乗って.. 

    ゆらゆら
    ゆらゆら


     






    ::スーク・マディナ(市場)::
    約100店舗のお土産物屋さんとレストランがある「スークマディナ」  
    夜になると地元の方達も食事に訪れます。
    お土産物屋さんはドバイで人気のお菓子屋さんが入っていたり、
    砂漠の砂でラクダや文字を描くサンドアートの職人さんもいました。
    アラビアンなお菓子をこちらで購入^^
    (詳しくは 日記最後にある 続き読む をクリックしてください^^)



    暗くなると
    クリーク沿いのレストランも賑やかになり、ビーチには素敵なバーも開店。




    空飛ぶ絨毯をアブラに変えて 
    街をめぐる.. 
      

    夢のようなアラビアンナイト*





    Madinat Jumeirah   hp
    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館
    • 2010/04/23/Fri 23:03:00
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:ドバイ

    *アラビアンな休日 Vol.4*       ::朝も夜も ビーチの一日::




    サラサラの砂浜  裸足で散歩*


    水着の上にワンピース  太陽が出たら服を脱ごう
    朝一番からビーチでのんびり



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






    ヤシの木の形や、世界地図の形をした人工島がある 
    ドバイのビーチエリア
    (グーグルの地図をお借りしています)  






    宿泊したホテルのプライベートビーチから見える景色は

    東に、ペンギンのような形をした7つ★ホテル「バージュアル・アラブ」
    西に、ヤシの木の形をした人工島(うっすら建物が見えるところです↓)
    ↑私たちではないですよ(念のため 笑)↑

    それ以外は  大きな海とどこまでも続く砂浜。。




    魚はいるかな..

    シュノーケルで覗いてみましたが、生物はいなくて砂だけでした。

    海底は 砂紋ができた海の砂漠。





    澄んだ海  穏やかな波  ドバイの海は、思っていたよりとっても綺麗*





    人もまばらな夕暮れ時。
    一日の終わりに、寂しい気持ちになるけれど..



    暗くなれば
    七色に変化を繰り返す 「バージュアル・アラブ」に
    ビーチも水面も彩られます。


    綺麗だな~*


    熱の冷めた砂浜を散歩。    朝も夜もビーチでのんびり*^^*





    (次日記は宿泊したビーチエリアのホテルに続きます^^)
     

     

    関連記事

    鳥取 智頭       小鳥のcafe Quince 




    4月から12月の間だけオープンする「小鳥のcafe Quince」
    緑がいっぱい せせらぎのそばにある素敵なカフェ。。


    鳥取自動車道ができ(全開通はしておらず一部開通です)
    関西からのアクセスがスムーズになった鳥取方面。

    大好きなスポット目白押しの鳥取県智頭を久しぶりに訪れました*^^*





    ドバイ旅日記の作成に夢中になっている途中なのですが
    たまっているおでかけ日記も気になるので、今日はおでかけ日記を一つサンドします^^
     
    4月になるのを待ちに待って訪れた鳥取県智頭。
    久しぶりに訪れた智頭は素敵スポットが倍増* ますます好きになってしまいました*^^*
     


    ********************************************************  







    せせらぎのそばにある カフェクインス



    山道の両脇には、しいたけ栽培の原木
    広葉樹 満開の桜.. 
    水の流れる音を聞きながら 車を置いてずっと歩く^^


    窓から見えるのは たくさんの緑と桜の花..  高いところから落ちる滝ものぞめます。






    カフェの周り植えられた
    綺麗な草花。

    お皿ごとに
    添えらたお花も  瑞々しい^^
    フードメニューはなく、デザートはケーキとプリンがありました)
     






    この辺↓に細い滝が見えるかな??   キラキラの緑色と澄んだ空気*  外の席もありました^^



     
      
    自然の中にすっぽりゆったり*

    深呼吸いっぱい。。  カフェクインス。





    小鳥のcafe Quince 
    鳥取県八頭郡智頭町芦津277
    0858-75-3665  不定休   4月から12上旬までオープン



    *カフェクインスは「ふるさと料理 みたき園」の中にあります。 [
    2007年みたき園訪問記はこちら]




     (次日記はドバイにもどります~^^) 
    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ・水辺にある素敵なお店
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
