

    大阪   バースディパスでUSJ*  -ユニバーサル・スタジオ・ジャ ぱん-




    Universal Splendid Japan



    シールを貼って歩くと happy。。*
    バースデイパスを利用して、久しぶりにUSJへ行きました^^



    ↓入場時に貰える
    happyな事が起こるバースデイシール



    子供を対象にしたサービスのような気がしてなりませんが(笑)
    大人でも、happyな事が起こるのでしょうか..^^

    同じ月生まれの旦那さんも道連れ、
    二人とも目立つ所へシールを貼り入場しました♪

    *****************************************








    シールを貼って歩くと、
    沢山のクルーから「おめでとう」の言葉。
    さぁ happyな一日が始まりましたよ~☆


     



    ドリーム・ザ・ライドに、スペース・ファンタジー・ザ・ライド.. アトラクション大好き。
    キティ&ダニエルの肉まんに、「ピザパーラー」でパスタランチ。
    クルーだけでなく クッキーモンスターから「おめでとう」のハグ^^







    そしてショーだけでなく、町並みを眺めるのも楽しいUSJ。

    1930年代のニューヨークを再現した町並みには、
    ペットショップに仕立屋さん 楽器屋に床屋。。
    中に入ることができないハリボテのお店ですが、見ていたら世界が広がってきます^^
     
    クッキーモンスターだけでなくピンクパンサーからも♪




    プロ意識(カメラ目線)が勝り 「おめでとう」そっちのけですがね..笑








    お土産は、トーストすると
    表面はサクっと軽く、中はしっとり。
    「ユニバーサルスタジオジャぱん」を購入☆

    ビバリーヒルズ・ブランジェリーで、15時頃から販売される食パンです。









    「おめでとう」って こんなに沢山言われたのは、人生で初めて^^
    遠くにいるのにも関わらずクルーが笑顔で手を振ってくれたり、
    小さなシールをプレゼントしてくれたり。

     
    10周年を記念して、3月から色んなサプライズを企画しているUSJ☆
    バースディパスで行かれる方は、大人でも堂々とシールを貼ってみてください(笑)
    「おめでとう」「ありがとう」を繰り返していたら
    言葉と笑顔のマジックなのかな..   どんどんhappyになりましたよ*^^*




    USJ hp
    *バースデイパスは誕生月と翌月利用可です



    関連記事
    • Tag :
    • パン

    宝塚        小さなパン屋 nonon



    2010年11月オープン 小さなパン屋ノノン*


    梶屋庵さんのhpを見つけた時に
    他にも宝塚にいいお店はないかと探していたら ノノンさんのブログにヒットしました。
    ツリーハウスでランチをする前に訪れてみたら
    とてもかわいいパン屋さんに 嬉しくなりましたよ^^



    ----------------------------------------------------






    金・土・日のみオープン☆  小さなパン屋ノノンさん。

    阪急宝塚南口駅から 徒歩3分の距離にある住宅地。
    おうちの一角に ノノンさんはあります。



    探して歩いていると おうちの角に小さな看板。  門扉のむこうに かわいいお店。。*^^*

     




    どれにしようかな~* 
    おすすめを聞きながら購入したのは、 クロワッサンや生姜が入ったパンなどなど.. 
    クロワッサンは、薄皮がほんのり甘く生地がつまったタイプ☆
    ノノンさんのパンは酸味が全くなく、小麦の風味が口に広がります。おいしい~♪







    住宅街の一角が ほわっと明るくなるような
    パンの花咲く  素敵なお店。。*^^*




    小さなパン屋 nonon(ノノン) ブログ
    宝塚市南口2‐5-3  0797-57-2305  10:00~  金・土・日のみオープン








    関連記事
    • Tag :
    • パン

    雪の有馬温泉     *~有馬六彩に宿泊~*




    凛とした 冬の空気に包まれた夜明け



    雪化粧をした温泉街
    静寂の中 湯けむりがもくもく立ちのぼる。。




    山を越えたら 雪景色。
    バスに乗ってこ♪ 
    一泊二日の有馬温泉
     


    雪道を警戒し、西宮⇔有馬温泉(約2時間に1本)を結ぶ「さくらやまなみバス」で行きました☆
    約1時間の山越えルート。  初めて乗る「さくらやまなみ」^^  
    いつもの景色が違ってみえて、なんだか遠くの旅に行くみたい。。*^^*














    今回泊ったお宿は 有馬六彩
    会員制のホテルですが、多くの企業の保養所として利用できます^^
    有馬温泉の旅館はどこも高めの印象がありますが、
    有馬六彩は約10000en(1泊2食付 企業の補助額により変動あり)
    保養所利用できる方はぜひぜひ^^ 昨年オープンした綺麗なお宿ですよ~*^^*






    フロントロビーにあるのは大きな水盤。
    シックな色調で纏められた内装は、高級感が漂っています。
    高台に位置しているため、
    フロントやレストラン、露天風呂..ホテルの各所から温泉街を見下ろすことができます^^



    私達が泊った部屋は、ゆったりと広めのルーフテラス付*

    「金の湯」「銀の湯」2種類の温泉に入った後は
    湯あがりラウンジ でひと休み^^
     

    温水プールで泳いだり。  雪が降る中、ジャグジーで温まったり。。

    食事は 、夜も朝もビュッフェスタイルです。
    (追加料金で、日本料理レストラン・イタリアレストラン に変更可)
     

    前菜にサラダ、蟹、お造り、天麩羅、イタリアン.. ビュッフェって全種類食べたくなりますよね^^

    朝ごはんビュッフェも、 洋を食べて 和をおかわり^^
     










    お宿でのんびり 満喫な休日
    思わぬ雪景色に包まれて..  すごく遠くを旅してるみたい。


    積った雪を集めて投げたら パウダースノーがキラキラサラサラ*
    雪遊びした後は 足湯に入って温まろう。。^^




    有馬六彩  hp 神戸市北区有馬町341-1  078-903-1109
    追記:イタリアレストランにて2月も土日祝のみランチ営業されているようです。
    (2010年8月ランチ訪問記はこちら☆) 



      
    関連記事
    • Tag :
    • 温泉
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
