

    西宮    満足ランチ  ~マーブルマーブル(甲陽園) ・ 割烹いしばし(苦楽園)~



    マーブル1  

    フランス惣菜と生パスタ

    ~ マーブル マーブル ~


    今日の日記は、
    おいしかった。また行きたい。
    西宮の満足ランチ

    2店舗を紹介したいと思います。



     



    :: マーブル マーブル ::


    甲陽園駅から歩いて10分。
    駅から離れた場所に、かわいらしいレストランがあります。

    男性一人で調理接客されている 
    小さなレストラン「マーブルマーブル」。



    ランチは1260en。
    お野菜のスープ・前菜3種盛り(↓この日は4種?)・生パスタ(2種より選択)・デザート・ドリンク

    マーブル2 

    カンパチのカルパッチョ、ザバのシャンパンビネガー、豚肉のパテ、赤キャベツのキッシュ 
    魚やお肉が沢山使われている前菜に大満足^^

    私が訪れた日のスープはじゃがいも。  ドリンクはワインも選択可。
    コーヒーを選び 食後のデザートと一緒にいただくこともできます。


    パスタは、パンチェッタときのこのトマトソース 
    or 
    タコとパプリカのクリームソース マグロの生ハムぞえ。


    マーブル3 
    ↑泡入りガラスが使われているので(ぼんやり映っているのは紅葉した街路樹)、外からの視線を感じません。
    とても小さなお店ですが 落ち着きます^^

    生パスタはもちもち。  おいしい^^ 
     
    この内容で1260enは、コストパフォーマンスが高いと思います。   

    気取らない雰囲気で、店主さんも気さくな方なので、
    友達や家族と、訪れるのにぴったりなお店。

    周辺にお店がなく、駅から歩かなければならないのですが、
    何度も行きたくなるレストランです^^


    マーブルマーブル facebook   西宮市上ヶ原十番町5-14 月休 火ランチのみ休
    0798-52-5888

    2013.12 追記: 最近お友達が行ったら、店主さんがマイペースのため
    お店に入ってから食べ終わるまで 2時間半かかったそうです。
    行かれた時に、もし遅くなりそうでしたら、
    「〇時までに食べ終わりたい」と伝えたほうが良いかもしれません。
    いいお店なので頑張ってほしいな。








    :: いしばし ::

    苦楽園で人気の割烹「いしばし」。 お昼ごはんは1890en。

    花形の器に盛られた 季節の鉢物7種類
    炊き合わせ
    天ぷら
    御飯 ・香の物 ・汁 ・デザートが、順にでてきます。

    焼きたて作りたての料理がすぐに運ばれてくるので、
    冷たいものは冷たく、温かいものは熱々。
    カウンター席でいただくと、調理されているところを見ることができるので
    目にも楽しく、おいしさも倍増します。

    いしばし1 

    おいしい^^

    こちらのお店もコストパフォーマンスが高いと思います。
    お造り、焼きもの、あえもの、炊きもの、揚げもの..
    少しずついただけて大満足。。^^


    いしばし 西宮市南越木岩町7-13 2F  水休   0798-71-0666







    関連記事
    • Tag :
    • レストラン

    苦楽園    いろいろオープン☆  三ツ豆珈琲・ジベルニーと雑貨屋さん



    苦楽園1
     

    三つの豆の もんどころ

    ~ 三ツ豆珈琲 ~



    「苦楽園口」駅の川むこう。 
    夙川の東側に、カフェ(9月open)・ケーキ屋さん(10月open) など
    続けてお店がオープンしてます☆
    (最近でた阪神間特集の雑誌にも掲載されていないので、
     まだ広く知られてなさそうですよ。 ) 
     






    通りがかりに、
    カフェがオープンしていることを知りました。

    たくさんお店がある苦楽園。 
    覚えにくいショップ名もあるのですが、
    今回はばしっと目に入りました。 
     
    三つの豆のもんどころ.. 

    苦楽園6 


    今日の日記は、新しくオープンした「三ツ豆珈琲」さんと
    その周辺のお店
    をまとめて紹介したいと思います。





    くらくえんのひがしがわ>



    この秋、2店舗がオープン。
    サニーガーデンに新風が吹く。。



    :: 三ツ豆珈琲 ::
    サニーガーデンに三ツ豆珈琲がオープンしました。
    半地下にあるため、道路からの視線が遮られ
    隠れ家のようなお店。  座っていると窓から空が見えます。
    落ち着いた雰囲気で
    苦楽園にはあまりないタイプのカフェだと思いませんか??^^

    苦楽園2 
    デザートは、珈琲に合わせて作られたレアチーズケーキ1種類のみ。(写真中央↑)  ランチなし。
    お向かいのケーキ屋さん「GIVERY」のケーキも、こちらでいただくことができます。
    三ツ豆特製のミルクコーヒーをいただいたのですが、黒糖が入っていておいしかったです。

    夕方になると、暗めの照明でさらに大人の雰囲気に。。 
    カウンター席もあるので、
    一人で静かに過ごすのもいいかもしれません。


    驚くほど丁寧に淹れてくださる 
    こだわりの珈琲。

    珈琲好きの方は、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

    三ツ豆珈琲  西宮市北名次町10-12  サニーガーデン
    電話番号はまだ設置されていないそうです。 サニーガーデン共通の駐車場あり☆

     




    :: GIVERNY ::
    そして三ツ豆珈琲さんのお向かいにオープンしたのが 
    ケーキ屋「GIVERNY」。

    生ケーキは 少し小ぶりなサイズで価格も少し抑えめかな。
    焼き菓子がたくさんあったので手土産にも良さそう。

    苦楽園3 
    GIVERNYのケーキは、「三ツ豆珈琲」「チャイカフェバガヴァッド」の店内でいただくことができます。
    チャイカフェバガヴァッドの訪問記は こちら☆

    ジベルニー  西宮市北名次町10-12 サニーガーデン 0798-74-5007 










    :: M ::
    小僧寿しがあった場所に、素敵なスタジオ&ショップがオープンしました。
    お料理教室と、器&雑貨のお店「M」。
    シンプルな食器や雑貨が多いため、
    ちょっとしたパーティーや、普段の食卓にも取り入れることができそうです。

    苦楽園4 
    M hp     西宮市獅子ケ口町3-3  0798-81-3955 日・月・祝休











    :: D+E MARKET ::
    インテリアや建築、リノベーションなどトータルで空間をデザインされている デンプラスエッグさん。
    数年前に ショールームとアンティーク家具・雑貨のお店「D+E MARKET」がオープンしています。
    時々開催されている「蚤の市」は、要チェック。
    西宮のおいしいパン屋さんやカフェが集まり、とても魅力的な市なんですよ。

    苦楽園5 
    D+E MARKET hp  西宮市北名次町10-22 水休








    苦楽園に来られた時は、駅の川むこう..
    東側のエリアも散策してみて下さい。。 






    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • 雑貨
    • スイーツ
    • 2013/11/19/Tue 19:47:04
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:北海道

    北海道の休日      エピローグ




    北海道から送ったもの 買ってきたものをアテにして
    旅のしめくくりは 自宅で乾杯 

    エピローグ 
    ニシンの干物とアドナイチーズのリゾットにはまり、繰り返し作りました↑   おいしい^^




    初夏 or 9月の牧草ロール or 紅葉の季節に訪れたい
    そう思っていた 北海道。


    今回、どの季節とも違う晩秋に訪れたのですが、
    思っていたよりも 景色が綺麗で 
    (美瑛の畑が全面茶色なのかと心配してた..)
    また、オフシーズンのため、
    予約が取りにくい宿やお店にも、すべて行くことができました。 



    思い立ったら吉日。
    きままな旅も 楽しいな。。^^  


    約1か月続いた 旅ブログ。
    「北海道の休日」を最後まで見てくださりありがとうございました




    ↓ メヒカーナに続き、二作目をつくってみました☆  丘の景色をメインとした1分30秒のスライドです。 ↓










    関連記事
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
