奈良 宇陀    町並みにある素敵なカフェ    ~ cafe equbo* ~



    エクボ1

    カフェとランチ お米のパン
    ~ cafe equbo* ~




    Windows10にしてから、PCの起動がうまくいかない。。
    更新がおそくなりました><
    ひらまつさんのオーベルジュでランチした後、
    大宇陀へ。暗くなるまでカフェで過ごしました^^







    住む人の日常が 融合した 
    大宇陀松山伝統建造物保存地区。

    ゆっくりとした町並みに
    カフェ「エクボ」はあります。


    ショップに並んでいるのは 
    もっちもちのお米のパン。雑貨や食品。

     エクボ2 


    カフェは、
    光と風の通り道。

    ソファ席に、畳の席。靴を脱いでゆっくり。


    姉妹お二人の 柔らかな接客により、
    居心地よい空間です。


    エクボ3 


    料理もおいしくて、すごく落ち着くな。。




    近くにカフェb(hp)さんがあったりと、

    (移転前のお店 → 2013年7月お山のcafeb訪問記はこちら )

    魅力的な 大宇陀の町並み。




    少し足をのばすと、すすきが美しい曽爾高原。
    長谷寺や當麻寺もあります。

    素敵なcafeをプラスして
    休日のおでかけを満喫しましょ♪




    cafe equbo* hp   奈良県宇陀市大宇陀下中2229  月、第2.4日曜休
    0745-83-0860 9:30~18:00








    シルバーウィークは 野外劇を鑑賞するため曽爾へおでかけしました。
    次の日記も 奈良方面です。










    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • パン

    奈良    ひらまつのオーベルジュがオープン☆  丘の上の素敵なランチ  ~ ぷれざんす 桜井 ~



    ぷれざんす1

    風わたる レストラン

     ~ オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井 ~





    日本国内のみならず海外にも支店がある
    レストランひらまつ。
    奈良県桜井市に
    ひらまつさんのオーベルジュ1号店がオープンしました☆
    (これから熱海や賢島など、続々とオーベルジュを展開する予定だそうです。)

    レストランでランチをいただきました*^^*








    2015年9月5日
    ひらまつのオーベルジュが 
    桜井にオープン。



    丘高い場所にあり、
    オーベルジュから見えるのは、

    たくさんの緑と、奈良の町。 気持ちの良いロケーションです。

    ぷれざんす2 
     

    奈良の銘木を利用した 
    温もりのある建物とインテリア。

    全9室のゲストルームとレストラン。
    平成28年開校「なら食と農の魅力創造国際大学校」が、
    同敷地内に併設されています。




    テラス席での食事は とびっきりの心地よさ。

    オープン初日だったので 平松さんご本人が挨拶に来て下さいました。
    その土地の風や空気を感じながら メニューの構成を決める平松さん。
    この日のメニューを考える時も ずっとこちらのテラスにおられたとか。。^^

    ぷれざんす3 

    「一足早い秋を楽しんでください」  「どうぞ収穫してください」 
    と、運ばれてきた 美しい料理。

    牛蒡と人参のコルネを 引っこ抜く^^


    テーブルに、 
    心豊かな秋が広がりました




    メイン料理は、豚肉のロースト オレガノ香るトマトソース。
    イチジクの葉の上に乗っているのは、胡椒でアクセントを付けた 葛餅↓
    葉をのけると、下に隠れていたデザート(イチジクの赤ワインポッシェ)が現れます。

    ぷれざんす4   



    料理長はパリのお店におられた方。

    また スタッフも既存店から集まっており
    熟練の和む接客で
    楽しい時間が流れていきます。




    ふわり ふわり 風がとおる

    五感をくすぐる 
    素敵なオーベルジュ&レストラン。。

    ぷれざんす5 

    オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井 hp
    奈良県桜井市高家2217番
    0744-49-0880

    ランチ 2000en(平日のみ)・3500en・5000en + 消費税・サービス料(10%)
    ディナー 6000en(平日のみ)・9000en・15000en + 消費税・サービス料(10%)













    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • レストラン
    • ホテルや旅館

    大阪 阿倍野区    天空の個室レストラン   ~ マリオット都ホテル  シェフズルーム ~



    シェフズルーム1


    ワンランクうける 送別会 
     ~ 大阪マリオット都ホテル シェフズルーム ~




    関西を離れる妹家族の送別会をしました。
    選んだレストランは、
    あべのハルカス内 大阪マリオット都ホテルの57階。 

    キッチン付の個室で 
    思い出に残る ムフフな一日。。^^ 







    日本一高いビル あべのハルカス。
    (日本一は2027年まで)

    大阪らしい場所で 送別会をしたいと思い、
    展望台すぐ下の 57階。
    マリオット都ホテルレストラン「ZK」を訪れました。



    予約したのは、ZKにある唯一の個室。 
    キッチン付「シェフズルーム」。
    シェフが目の前で、メイン料理を調理してくれるという 
    特別な日に ぴったりの席です。


    57階 地上270m。 ワイドな窓から見える景色はまさに絶景。。

    シェフズルーム2 
    車・電車・ジオラマ好きな甥っ子は、りあるジオラマを楽しみ中↑

     個室なので、小さな子供がいても安心。
    周りを気にすることなく ゆっくりと過ごすことが出来ます。




    総料理長が 挨拶やメニューの説明、
    本日の料理誕生時のエピソードなどをお話ししてくださり、

    期待とわくわくで始まった 送別会。


    シェフズルーム3 
    スイカとマグロの意外な組み合わせ。パチパチ音を立ててはじけたり。
    烏賊のお造りに温かいブイヤーベースをかけて 「半生」を楽しんだり。

    プロの技が光る食材の組み合わせにびっくり。

    目にも美しく おいしい料理に、
    会話も弾みます。




    メイン料理の前。 グラニテの時に、
    お手洗いに行ってくると 席を外した主人..


    シェフズルーム4 



    (ひそひそ声)「おねえちゃん.. これ拍手したほうがいい流れ?」

    妹たちがざわつき 
    なに?これ?と 戸惑っているなか






    登場したのは 旦那さん (笑)


    シェフズルーム5 



    そう。  個室のキッチンで、メイン料理を調理するのは 
    シェフではなく シェフ姿の旦那さん。
    ( 賑やかな大人たちを尻目に 固まる甥っ子。。 )


    サプライズで、
    妹家族をおもてなし。。☆


    主人が、メイン料理を調理し、デザートを盛り付けました 


    シェフズルーム6 
    本物のシェフが側に付き、教えてくださるので、調理は完璧☆ メイン料理もおいしい~!





    主人は 姿このまま食事続行。

    ランチタイムに シェフが食事しているという
    違和感しかない 
    絵づらに笑えます。。 
    (笑)


    シェフズルーム7 
    ガラス扉の個室により、シェフのごはん姿は いろんなとこから丸見えです(笑)





    このサプライズは、ホテルの夏休み企画
    「シェフになり、いつもとは違うお父さんの姿を見せよう」
    を アレンジしたもの。

    奥様や子供達を驚かせたり、
    私たちのように 食事会に利用したり。
    使い方はいろいろです。





    一流シェフ気分が味わえる。
    もてなす側も楽しい サプライズ。

    シェフズルーム8 



    ワンランク上の空間と 
    色鮮やかな おいしい料理。

    支配人やシェフの方々が、たくさん手助けして下さり
    思い出に残る 素敵な送別会になりました



    大阪マリオット都ホテル hp













    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館
    • レストラン
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: