大阪 阿倍野    カフェ パン屋さん ギャラリー 素敵なお店めぐり♪



    あべの1


     地図をみないと たどり着けない
    隠れた長屋カフェに
    小さなショップ..。

    自転車にのって
    阿倍野を散策 

      
    ...









    COIDECO(難波駅)で自転車を借りて、
    下町の風情が残る 大阪阿倍野へ。
    (阿倍野駅周辺にレンタサイクルはないっぽいです。2016年1月時点)

    地図を何度も確認しながら
    町に点在する 隠れたお店をめぐりました



    精度がゆるく、こんな地図では一生辿り着けませんが
    ↓ 行ったお店、行きたかったお店の位置関係はこちら ↓

    あべの2 




    ・・・ エリア 1 ・・・

    月ノ輪 facebook」でお菓子をテイクアウト。
    むっちりとした食感のフィナンシェに、パウンドケーキ.. おいしい^^
    店内でサンドイッチなどの軽食もいただける かわいらしいお店。

    あべの3  

    vow's space+cafe hp」 お休みで、行くことが出来ず。
    展示室で開催される いろいろなイベント、
    カフェではフレンチトースト、滋賀県甲賀のミアさんの焼き菓子などもいただけます。

    はこべら hp」 動物性食材を使わない料理にケーキ。
    火曜から金曜11:30~14:30 平日のみの営業で、
    なかなか行くことができないけれど、いつか行ってみたいカフェ。

    カタルテ hp」 素敵な器と暮らしの雑貨のお店。
    月に数日しかオープンしないので、hpを要チェック。



    げしとうじ hp」 長屋のカレー屋さん。
    「野菜ミックス」は鶏と和風ダシで煮込まれた たくさんの野菜が身体に優しい。
    「チーズほうれん草」は、3種類のチーズが使われていて、
    緑色のトロトロとしたカレー。どちらもおいしい^^

    田舎のおうちにいるみたい。
    自然体で過ごすことができる落ち着くカフェ。

    あべの4 




    ・・・ エリア 2 ・・・

    花麦 facebook」2015年秋にオープンしたばかりのパンとカフェのお店
    訪問記はこちら☆

    暮らし用品 hp」 器と雑貨のお店。
    とてもわかりにくい場所にありますが、素敵な長屋^^
    お店の一画でお茶とお菓子がいただけます。

    So-Ra hp」 大正時代の長屋。ギャラリー&ショップ。
    大正時代、モールディングの付いた洋風の天井が流行っていたようで、
    ソラさんの2階で見ることができました。天井は洋風ですが床は昔、畳だったようですよ。

    あべの5 

    DJANGO hp」 武骨でかっこいいレストラン&バー。
    自ら畑を耕し、採れた野菜で作られる料理の数々。
    BGMはアナログレコード。 
    以前はランチタイムがありましたが、現在は夜のみの営業。

    その他にも 
    うさぎとぼく hp」「ハナウタ facebook」「ガロート珈琲 facebook」など
    人気のカフェがあります。





    隠れたお店に共通するもの。
    それは ひっそりとした存在感。。

    あべの6 


    細い道や、少し遠くの知らない場所へ..
    自転車での散策は いつも楽しい


    つぎは どの町へいこうかな。。^^







    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • パン
    • 雑貨
    • レストラン
    • スイーツ

    大阪 阿倍野       長屋の小さなパン屋さん&カフェ   ~  花 麦  ~



    花麦1



     ~ パンとカフェ 花 麦 ~




    この休日は、大阪 阿倍野へ。
    散策しながら、お店めぐり。。☆







    2015年10月 open。

    下町の風情残る 阿倍野の町に
    長屋をリノベーションしたお店が 
    また一つ 仲間入りしました。



    青色の扉と、茶褐色の瓦が印象的な
    長屋のパン屋さん&カフェ 花麦

    入り口に、自家製酵母のパンと手作り雑貨が並んでいて、

    ↓パンがほとんど無い状態の写真。カフェでのんびりしていたら売れてしまいました。。^^
    花麦2 



    カフェは、1F奥の部屋。 
    靴を脱いで上がります。



    坪庭がある 
    和室のカフェスペース。

    ランチは1000円。
    パンとスープ、根菜、 豆、穀物などが盛り付けされたワンプレートに
    ドリンク付。

    身体に良さそうなメニューがうれしい^^ パンもおいしい~


    花麦3 


    デザートセット(700en)もあるので、
    カフェのみの利用も可能です。




    畳の部屋なので、
    小さなお子さんが一緒でも ゆっくり過ごせそう^^



    お一人で営業されているので、
    ランチは、予約した方が良さそうです




    パンとカフェ 花麦 ブログ  阿倍野区阪南町1-8-5
    06-6622-0451 090-6058-3185 
    日・月休+不定休(
    お店ブログをご確認くださいね











     ~ 阿倍野散策 続く ~
    次の日記は、色々なお店を纏めたい思います☆









    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • パン

    実家でお正月   -- 2016 --



    お正月1



     ~ 実家でお正月 2016 ~










    このお正月も実家(広島)に帰省しました。

    昨年秋に甥っ子2号が誕生し、実家はだんだんと賑やかに。
    主人と義弟くんが打った蕎麦で 年を越し、
    母のおせちで 新しい年を迎えました。


    健康に対する思いが、
    年々強くなっている お年頃。。

    家族健康で新年を迎えることができ 感謝感謝です。


    お正月2 


    休みが短くて、
    色んなところには行くことが出来なかったけれど、

    映画の4Dを初体験。
    (初スターウォーズでしたが、なんとなく意味わかった^^)

    ブログで知り合った10年来のお友達と、倉敷で再会。
    (サンフランシスコ在住でなかなか会えないお友達家族。
    10ヶ月の息子さんと初対面^^)


    お正月3  
    【倉敷で訪れたお店】 星のヒカリ(イタイアン)hp 林源十郎商店 hp



    未だお正月がきた感じがしていなかったのですが、
    ブログを作成しながら、お正月の出来事を振り返っていたら
    ようやく年が明けた実感が沸いてきたかも..笑

    今年も、頑張るところは頑張って、
    楽しむ時は、思いっきり楽しみたいな。


    お正月4 



    こっそりと存在する素敵なお店を見つけては、
    じわじわ幸せを感じている私。

    たくさんの情報、サイトがある中で
    このブログも、そんな存在になりたいなと思いながら
    続けています。


    2016年も、素敵な発見と出会いがありますように。。

    マイペースなブログで申し訳ないのですが、
    素敵なお店、幸せ感じるモノ・コトに出会った時、
    こちらで必ず報告しますね~ 













    関連記事
    • Tag :
    • レストラン
    • カフェ
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: