

    ほくりくの休日 vol.4   農園の朝と千里浜なぎさドライブウエイ ~ SAYS FARM STAY [後編] ~

    セイズファーム9


    ヤギの鳴き声で
    目覚める一日

    ~ SAYS FARM STAY 後編~



    宿泊日記の続きです☆

    --セイズファームさん以外の 石川富山気になる小宿メモ--
    ☆湯宿さか本(能登) 
    hp いつか行きたいと思い続けている宿。16000en~
    ☆深三(能登 輪島) 
    hp 輪島にある民宿。よくテレビにも取り上げられている。8500en~
    ☆民宿ふらっと(能登) 
    hp 絶品イタリアン。人気の民宿。 10000en~
    ☆うつお荘(石川 白山) 
    参考hp  とても有名。摘草料理の宿。23000en~
    ☆ゲストハウス・アバンダンス ガーデン (富山 八尾) 
    hp

    立山連峰が一望できる立地。あまり情報がでてこないのでよくわからないのですが。
    お手頃な価格なのに素敵そう。。(だと思うのですがどうでしょうか。。^^)素泊まり4000en~ 







    夜明けとともに 朝だよー 起きたよー と、
    農園のヤギたちが鳴きはじめる。

    宿がオープンしたことを、
    まだ彼女たちは知らないらしい。


    朝早くに 知らない顔が現れて
    一瞬キョトンとしてました(笑)

    ヤギは農園で草取りの仕事をしています。朝から仕事やる気まんまん。
    ヒトの手を借りたいほど草が食べたいので みんな近くに寄ってきます。

    セイズファーム10  


    農園主気分になって 朝のお散歩。。

    そして
    車を走らせよう。








    セイズファームから車で約30分。

    ビーチを車で走ることができる
    「千里浜なぎさドライブウエイ」へ行きました。

    セイズファーム11 



    以前昼間に訪れた時は、
    数珠つなぎでトロトロとしか走ることが出来なかったのですが、
    早朝楽しい~ 窓を開け 海風をきりながら爽やかドライブ。

    バイクに軽自動車。

    セイズファーム12 

    馬にバス。  
    なんだって走っています。

    車に乗って あっちへこっちへ。 
    車を降りて ラジオ体操、かけっこ、

    漢(おとこ)にまじって 海を読む。。 

    地引網漁が始まりました。引き上げるまでに1時間以上かかるとか。
    「朝ごはんの時間だから帰る」と言ったら「ここにおったら新鮮な魚食べられるのに」って言われたので、
    獲れたて魚を分けて下さることがあるのかもしれません^^










    朝食は、玄関に届きます。
    サラダに玉子、パン、ヨーグルト、コーヒー、ジャム。
    散歩した後だから よりおいしい^^


    セイズファーム13 





    人の気配がない山の上で、
    たった二人 寝泊りしたこと。
    農園主気分になったこと。

    農園で過ごした一日は、
    街暮らしの私たちにとって、心に残る体験になりました。



    移りゆく 
    めぐみ豊かな色を感じながら。。

    時間とともに 表情が変わる
    素敵なお宿 SAYS FARM STAY 


    私たちがSAYS FARM STAY初のお客さんだったようで、なんとワインをプレゼントしていただきました ↓
    セイズファーム14 



     SAYS FARM hp  富山県氷見市余川字北山238 
    0766-72-8288















    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ホテルや旅館
    • レストラン
    • 雑貨
    • カフェ

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/1006-91778bf3

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • ほくりくの休日 vol.4   農園の朝と千里浜なぎさドライブウエイ ~ SAYS FARM STAY [後編] ~
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2014年10月28日 (火)
    • 08時13分44秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
