ほくりくの休日 vol.5  里山フレンチと富山の素敵なお店メモ  ~ オーベルジュ 薪の音 ~



    薪の音1


    3組だけの
     菜園レストラン

    ~ 里山のオーベルジュ 薪の音 ~




    一度泊まってみたいな と思っていた
    3室のみの小さな宿「薪の音」。
    満室で泊まることは出来なかったのですが、
    レストランの予約が取れたので ランチで訪れました^^








    里山の集落に 溶け込むように建ってる
    オーベルジュ 薪の音。


     車を降りると、水の音が聞こえてきました。
    この辺りの農作物は 豊かな湧水で育まれているのかな・・
    地元食材を使った料理への
    期待に胸がふくらみます。




    玄関を入ると、
    ロビーは クラシカルモダンな素敵空間。。


    薪の音2  


    レストランは、里山の風景を眺めることができます。



    宿の食事スペースがレストランになっているため、
    ランチは1日3組のみ。 
    半個室の部屋で食事をいただきました。



    城端コース(5000en)    アミューズ ・ 前菜 ・ スープ ・ 魚料理
    肉料理(3種より選択) ・ ごはん ・ デザート(5種くらいあったかな 1つ選択)

    ↓ガレットとパイ包み、燻製のアミュース3種   季節野菜たくさんの前菜↓ 
    薪の音3 
    ↑ごぼうのポタージュ
    ↑パート・ブリック(春巻きのような皮)に包まれた白身魚 エビのソース

    ↓牛肉・豚肉のグリル   さつまいものロールケーキ↓
    薪の音4 
    ↑かまどごはんとお味噌汁    ↑干し柿キャラメルアイス      




    丁寧に調理されていて おいしい^^

    最後にでてきた かまどごはんに
    故郷心がくすぐられます。



    素朴さを大切にした 心和む里山フレンチ。。

    集落にひっそりと。
    隠れ家のような 素敵な菜園レストラン。。








    薪の音 hp 富山県南砺市野口140番地  0763-62-3255 












    :富山で行ったメモ 行きたかったお店メモ:

    薪の音5 
    ☆鱒の寿し まつ川 hp  おいしい鱒寿し。 売り切れるため予約したほうが確実。
    ☆環水公園 
    hp  世界一美しいスタバ(受賞)がある。ヨーロッパにありそうな美しい公園。
    芝生でごろごろ。 夜のライトアップもきれい。
    ☆cafe六角堂
    hp  2013年open。古い畳屋さんを改装した素敵なカフェ。
    13歳以下は入店出来ません。
    ☆絲Cafe  
    ブログ  白い壁とアンティークなインテリアの素敵なカフェ。
    金・土・祝前日は夜ごはんが食べられる。
    ☆古道具 スヰヘイ社 
    ブログ あれもこれも欲しくなる。素敵な古道具屋さん。
    ☆ベーグルのお店 くじら堂 
    facebook  滑川市にあるベーグル屋さん。
    完売閉店するため早めに行きたい。 
    アルパカ珈琲さんの出張あり。







    次の日記が 「ほくりくの休日」ラストです♪









    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • レストラン
    • ホテルや旅館

    TRACKBACK

    トラックバック

    https://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/1007-2516ac31

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。

    のんびりしたり 
    深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    みなさんの
    ゆったりとした休日のおでかけに
    お役に立てれば嬉しいです。



    ★ミニチュアシュナウザー ♀
     モグ 4歳

    ★一旦休止していたブログですが
    2019.5より再開しました♪
    ☆インスタグラム☆
    @kyustyle_hiromi
    https://www.instagram.com/kyustyle_hiromi/
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: