兵庫  美方郡       素敵な冬の休日   ~ かまくらレストラン ~



    かまくら1  


    寒い冬だから おでかけしよう
    ~ かまくらレストラン ~



    冬にやりたいことの一つ「かまくらに入りたい」。
    今年その夢が叶いました^^
    話題沸騰☆ ←私が訪れた日はNHKが取材していましたよ。
    西日本では珍しい かまくらのレストラン。 
    夜になるとお酒が飲めるバーになるとか。(お酒の写真↑)

    2015年度は、3月22日まで営業予定だそうです♪







    良いお天気が続いた1月の休日。

    本当にかまくらがあるのかな.. と思うほど
    道路や町に雪がありませんでしたが、
    かまくらレストランがある但馬高原植物園には 雪がどっさり。 

    かまくら2 
    山の中にあり長い坂道が続きます。
    周辺道路に積雪がない時も、タイヤチェーンなどの雪への備えは必須。
    また、山道に入る手前(神戸方面)にある大きなループ橋も要注意。
    大変凍結しやすいそうです。

     

    かまくらは、今も造成中(最大10基予定)。
    腰をかがめて入りこむと 中は立てるほどの高さがありました。



    レストランのメニューは但馬牛のBBQ。

    ゆきの中でかくれんぼしながら
    レストランごっこしているみたい。
    次々と 子供心が溢れてきます


    この日は特に良いお肉が入ったそうで、綺麗なお肉でした。おいしかったです。

    かまくら4 
    4000enコース・・ 但馬牛(120g)、野菜、酒粕、干しイモ、お餅のワンプレート+スープ+ごはんのセット。
    酒粕、干しイモ、お餅は昔ながらの地のもの。ボリュームは少なめです。



    ゆっくり過ごしていたら、
    灯りがともり始めたレストラン。


    かまくら5 
    (↑ 持参しました)   1月は私達夫婦の誕生月。
    持ち込んでいいよ と言ってくださったので、食事後に 持参した誕生日ケーキを食べました☆




    とても静かな かまくらの中。
    雫の音。
    きしむ雪音だけが聞こえる 夜の森。。


    かまくら7    




    子供の頃、
    雪が降るとわくわくしていたけど
    大人になっても変わらない。

    雪にくるまり わくわく楽しい冬の休日。 


    寒い冬だから おでかけしよう。
    素敵な かまくらレストラン。。 

    かまくら 
    かまくらレストランは、今後毎年営業する予定だそうです。
    来シーズンはこたつ席にしようか(未定)..など 色々と考えておられるとか。 これからが楽しみです*^^*





     但馬高原植物園 hp 兵庫県美方郡香美町村岡区和池709
    TEL 0796-96-1187

    ゆっくり過ごされる方は、服装は最上級の防寒着で。。
    かまくらは暖かいと聞きますが、やっぱり寒いです。
    足首・足裏甲にカイロ、毛布持参で行き3時間半が限界でした^^
    普通に食事をするだけなら、所要時間は30分くらいです。




    只今冬季休業中ですが、但馬高原植物園の近くには、
    ジネンアンというとても素敵なカフェがありますよ♪

    ナチュラルキッチン ジネンアン  兵庫県美方郡香美町村岡区柤岡632    
    2011年4月訪問記は こちら☆








    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • レストラン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/1021-342a119e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 兵庫  美方郡       素敵な冬の休日   ~ かまくらレストラン ~
    • 2015年02月12日 (木)
    • 08時38分46秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: