和歌山  ハジマリノミチ    ~ 中辺路・田辺・白浜のお店メモ ~ 



    なかへち たなべ1


      


    これからの季節。
    白浜、田辺方面へ行きたいなと思っている方も多いと思いますが
    高速道路がよく渋滞していますよね。

    そんな時おすすめなのが、
    有田から中辺路へ抜けるルートです☆
    今日の日記は「抜け道、寄り道、中辺路のススメ」です^^









    今回白浜を訪れたのは3月。
    普通の土日にもかかわらず 「海南東IC」から渋滞していました。


    そんな時におすすめなのが、
    阪和自動車道を「有田IC」で降り、
    国道424⇒県道198で中辺路へ。 
    中辺路から白浜へ行くルートです。


    走行距離は増えるけれど、
    ほとんど信号がないのでとてもスムーズ。
    酷道が多い和歌山の山道ですが、
    このルートは改善されているので大丈夫です。


    この日はカフェ ド リッカさんでランチしました↓ リッカさんは2014年秋 中辺路にオープンしたカフェ。
    眺めがよくて周辺は緑がたくさん(1枚目写真はテラス席から撮ったもの↑)

    なかへち たなべ2 
    ピザ窯があったり、やきものの窯があったり。
    カフェに使われているテラコッタタイル、器もこちらの窯で製作されています。

    メイン(パスタorプレート)に前菜、スープ、パンで1500enくらい。
    この日のプレートランチは鹿肉の煮込み。全く臭みがなくておいしかった^^

    なかへち たなべ3 
    ●カフェドリッカ facebook  和歌山県田辺市中辺路町栗栖川291-96


    その他中辺路のお店..
    ●虹の花食堂 hp 田辺市中辺路町高原872-1
    [ 訪問記は 
    こちら☆ ]

    ●霧の郷 たかはら hp  和歌山県田辺市中辺路町高原826番地
    [ お宿ですがランチ可 ]   

    ●小鳥の樹 facebook  田辺市中辺路近露203
    [ 朴さん(育児休暇中)の場所にオープンしたお店。朴さん訪問記は 
    こちら☆ ]

    パラダイスカフェ 
    参考hp 田辺市中辺路町温川170  





    聖域へのはじまり 熊野古道「中辺路」。

    みどころも多く、
    抜け道にするのはもったいないほど大好きな町なのですが、
    高速が渋滞している時は、中辺路に寄り道。
    (有田ICで降りるので高速料金もかなり安くなります)


    ヌケミチ ヨリミチ  ハジマリノミチ



    中辺路を、素敵な休日の
    はじまりの道にしてみませんか。。










    :: 田辺・白浜のお店メモ ::
    新しいお店が増えているのでメモしておきます^^

    ↓●リースと雑貨 Lélé ブログ 田辺市中屋敷町90-1 AZU銀座A号室
    元医院のレトロな建物に入居している雑貨屋さん。
    なかへち たなべ4 
    1つ前の日記に載せた「お菓子 鈴焼」。↑器は Lélé さんで購入しました。


    ララ・ロカレ      田辺市上屋敷2-6-7  
    [ 訪問記は こちら☆ ]

    ●WOOD STOCK ブログ 田辺市中屋敷町7-1

    ●お菓子とカフェ rurucoro 
    hp 田辺市南新町173

    ↓●うつわと雑貨Lino 
    hp 田辺市下万呂472-2
    なかへち たなべ5 
    ↑ ●Cafe kitokito facebook 田辺市稲成町318-5
    外観は事務所倉庫。とてもカジュアルで何時間でもいられそうな雰囲気。


    ●たまな食堂 hp 西牟婁郡白浜町3309-23 銀座ビル1階
    東京・南青山にある玄米菜食と発酵食レストランの姉妹店

    ●カフェ m. facebook   西牟婁郡白浜町1729-16










    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • 雑貨
    • レストラン
    • スイーツ

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/1025-018dce90

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 和歌山  ハジマリノミチ    ~ 中辺路・田辺・白浜のお店メモ ~ 
    • 2015年04月21日 (火)
    • 22時45分35秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: