九州の休日 vol.5    竹林に佇む 贅の宿      ~ 熊本  竹ふえ ~


    竹ふえ1
     

    竹林に佇む 贅の宿

    ~ 白川温泉 竹ふえ ~




    父の古希祝ということで、九州旅2泊目は
    いつか訪れたいと思っていた「竹ふえ」に宿泊しました。

    宿に入った瞬間から おもてなし の連続。。
    ここまでのお宿は、他になかなかないのではないのでしょうか。。
    すごかったです^^







    こじんまりとした 門が
    非日常空間への入口。

    竹林を縫うように 通路や回廊を歩き
    11室の離れの客室、滝のあるお庭、貸切露天風呂へ辿り着きます。


    竹ふえ2 
    敷地内に点々と冷やしてある↑ラムネ瓶。 ロビーにジャージ牛乳のジェラート、
    焼酎の飲み比べがあり どれも自由にいただけます。




    ロビーで 浴衣を選び、
    客室で ウエルカムドリンクとデザートをいただきながら
    チェックイン。

    アメニティはロクシタン。
    (エルメスのアメニティがお土産用に用意されています)
    アルミカプセル式のネスプレッソ、石臼コーヒー、ソーダーストリーム、
    冷蔵庫に用意されたお酒やジュース、お菓子など すべてザービス。
      竹ふえ4    
    牛乳の容器のフチがクリーム状に☆ 山吹色のジャージ牛乳、飲むヨーグルトおいしい~


      滝のあるお庭は
    昼間はカフェ、夜にはバーがオープン。

    竹ふえ3  


    ハンモックに揺られながら 読書したり
    のんびりと過ごすことができます。 



    露天風呂は、すべて貸切。
    広いお風呂を贅沢に利用。


    竹ふえ5  



    お風呂に浮かんでいる↑ベッド型マットに 仰向けになったら、
    竹 空 真っ裸..  これはすごい開放感^^

    木桶を浮かべ 冷酒を飲むのも最高です。

    露天風呂でも、冷酒やドリンクがサービス。
      竹ふえ6 




    食事もおいしい。。

    馬刺しにお造り、鉄板焼きに牛しゃぶ..
    最高級の食材づくし、竹の器づくし。

    かぐや姫をイメージした、炊込みごはん↓(写真右下)

      竹ふえ7  

    お庭を歩いている時に、宿の方に旅の目的を尋ねられ、
    古希祝だと会話しただけなのに びっくり@@
    ↑ お祝いのケーキをプレゼントして下さいました。

    ↓朝食は、食事の開始時間に合わせて 土鍋ご飯を炊いてくれます。

    竹ふえ8





    桐の箱に入った5年間日記帳を父に。
    大きなくまモンぬいぐるみを甥に。

    写真たて付きの家族写真。 
    ワインの瓶に入った 高級ほうじ茶。 
    7色カラフルの高級ティシュペーパー..

    たくさんのプレゼントにも驚いたけれど、
    火山灰で真っ黒になっていた車が綺麗になっていたり、
    お見送り時にさりげなく、「ドライブ中にどうぞ」と冷たいお茶を渡して下さったり。

    これ以上ない というほど
    至れり尽くせり。


       竹ふえ9   



    決して安くない宿泊費ですが、高いと思わせない、
    群を抜いた おもてなし。



    青々とした 朝の竹林、
    ライトアップされた 夜の竹林。
    竹ふえで浸る 非日常の夢の世界。。



    特別な時間が 心に刻まれる。
    いつまでも記憶に残る すばらしい旅になりました





    竹ふえ hp 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5725-1













    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ホテルや旅館
    • 温泉

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/1033-cc4a3f07

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 九州の休日 vol.5    竹林に佇む 贅の宿      ~ 熊本  竹ふえ ~
    • 2015年05月29日 (金)
    • 08時45分29秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: