

    大阪  能勢で過ごす上質な休日     ~ 野間の森 MIGIWA ~



    migiwa1



    野 間 の 森
    ~ MIGIWA ~


    2015年秋オープン。
    冬期休業が終わり、3月から再開されていますよ^^
     
    自然豊かな大阪郊外で、上質な休日を過ごしませんか。。








    お店の存在を知らなければ
    通ることのない 奥まった場所。

    migiwa2 


    のどかな風景を進み、

    MIGIWAに辿り着きました。



    こちらのお店は、
    森の中にいるような家 をコンセプトに、
    居住空間造りをされている 造園屋さんのプロデュース。

    小径があったり、テラスで過ごしたり。


    野間城跡(1168年)が近くにある場所。お店敷地内に「野間氏発祥の地」の碑があります。
    migiwa3 


    森のプチホテルにいるみたい。

    上質な時間が流れています。



    ↓1階がカフェ(室内も素敵です^^)、2階がギャラリー。
    migiwa4 





    屋根、壁がガラス貼りの カフェスペース。

    頭上から降り注がれる 
    自然の恵み。
    ぽかぽか 緑に包まれる。

    元ホテルシェフの料理やデザートを、いただくことができます。

    今もお庭は造園中。 
    ↓(左中央)ナッツのリースと巣箱に誘われ 鳥が遊びにくる日も近そう^^

    migiwa5 
    メニューはアラカルトのみ。グラタンやサンド、野菜たっぷりのサラダなど。
    一品1300enくらいだったかな。スープとサラダを付けると+800en。少し高めの設定。
    珈琲のみの利用ももちろん可。





    今は落葉している冬。 春・夏・秋と
    四季を感じられる 広葉樹の森。


    遠くに見える里山も美しいけれど、
    なんといっても 目の前にある
    立派な桜の木に 圧倒されます。



    力強く伸びる桜の枝。
    4月上旬 満開になると、
    ガラスの屋根、壁が 桜でいっぱいに。

    やわらかな春に 包まれます。。 


    migiwa6 




    野間の森 MIGIWA hp 大阪府豊能郡能勢町野間中 215-1 11:00~17:00
    0727-34-6415  火・水・木休 冬期休業あり
     P8台(道路が狭く駐車場に限りがあるため予約したほうが安心です)

















    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • レストラン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/1066-8440be74

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 大阪  能勢で過ごす上質な休日     ~ 野間の森 MIGIWA ~
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2016年03月07日 (月)
    • 00時09分34秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
