

    ホイアンの休日 vol.7  バンブー建築のリゾートホテル  ~ ナマンリトリート ~



    ナマン1


    旅の三泊目
    ~ ナマンリトリート ~



    近年、ダナンはリゾートホテルの建設ラッシュ。
    ハワイなど他リゾート地の宿泊費と比べて、割安感があるのが、
    人気の理由の一つです。

    旅の最終日はリゾートホテルで過ごしました。








    ダナンのビーチエリアに、続々とオープンしている
    リゾートホテル。

    インターコンチネンタルにハイアットリージェンシー..
    スパインクルーシブの「フュージョン マイア リゾート」は
    スパを1日2回受けることができ、女子旅におすすめ。


    バンブー建築に惹かれた私たちは、
    「ナマンリトリート」に宿泊しました。



    ホイアンから約15km。ダナン空港から約15kmの場所。
    ベトナム人建築家ヴォ・チョン・ギア氏 デザイン。
    ナマン2 



    メインレセプションから、カートに乗って、
    チェックインカウンターがある
    「ハイハイレストラン」へ。

    力強く美しい 竹の建築。
    レストラン棟の水盤ソファ。

    ナマン3 

    海と一体になる インフィニテイープール。

    浜辺のレストラン
    「ビーラウンジ・タパスバー」。

    ナマン4 
    ビーチ沿いにあるヴィラタイプの客室「ウエーブヴィラ」。竹を型枠にしたコンクリート打ち放しの壁↑


    伝統的な素材のバンブー建築と、
    緑を纏った白基調のモダン建築は、

    緑と水を 媒体に、
    ゆるやかに調和している心地よい空間。

    エコジカルなホテルです



    ハイハイレストランは、夜になると雰囲気満点。
    朝食はこちらでいただきます。
    豪華ビュッフェでどれも見た目おいしそうですが、味は普通。
    ホイアンの町で食べた料理が、とてもおいしかったからかも^^
    ナマン6




    宿泊したのは、
    標準的な客室の「ワンベットルームヴィラ」。

    プライベートプールが付いているので、
    部屋で「おこもり」を満喫したり..


    ナマン5 
    ↑お風呂の水栓とシャワーもシンプル。部屋の広さはゆったりの100㎡。




    インフィニティープールとビーチで
    開放感に浸ったり..


    透明な青い海ではないので、海で泳ぐというよりも皆さん眺めて過ごしています。
    ナマン7 


    海を行き交う 小さな漁船は、
    三日月ブランコに乗っているみたい。



    プールでのんびり。 ビーチでのんびり。

    穏やかな時間が流れています













    ホテルからタクシーで
    ダナンの観光スポット「五行山」におでかけ。


    ホテルから約5km。山全体が大理石でできていて、洞穴めぐりを楽しみます。
    すごく大きな洞穴にびっくり。
    小さな穴を進んだりと結構サバイバルで楽しい^^

    五行山 











    お洒落なチョコレート
    「フェーヴァチョコレート」でお買い物。

    空港へ向かう途中、ショップに寄りました。
    あまりお土産のないダナン・ホイアンで、
    お洒落なチョコレートは、安心して配ることができる貴重なお土産。
    日本人観光客を意識したお店なので、日本語で説明してくれます。
    お客さんのほとんどが日本人。他のお土産を探そうかと思いましたが、
    結局こちらのお店で纏めて買いました。

    お土産1 

    Pheva chocolate in Da Nang facebook














    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/1077-8f5f0548

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • ホイアンの休日 vol.7  バンブー建築のリゾートホテル  ~ ナマンリトリート ~
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2016年04月27日 (水)
    • 10時36分31秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
