神戸   クムス本場家庭料理





    マンションの1室をインド料理のお店にしている 
    クムス本場家庭料理。

    ランチで行ってみました♪


    三宮から歩いて7分のところにある「葉山ハイツ」。





    302号室がレストラン。

    扉が半分開いていて
    おそるおそる中に入ると..


    約8テーブル並んでいます。
    お店の方は全てインド人。
    奥のキッチンには大きな女性が二人。
    男性は3人くらいいました。



    お店の方はほとんど日本語が話せないようで
    かなり異国な雰囲気。。^^

    お昼も夜もメニューは一つのみ。
    テーブルに座っていれば、勝手に料理が運ばれてきます。
    確かにこれなら日本語を覚える必要ないですね^^


    お昼 980en 
    (マンゴージュース・サモサ・サラダ・カレー2種・豆のスープ・チャパティ・ライス・チャイ)
     
    サモサは2個ずつ出てきて
    これだけでお腹が半分くらい膨れます。
    熱々でほっくりおいしい^^

    お店の女性↓  手が空くと座っています。
    このだるい雰囲気も外国の食堂っぽい。。
    異国情緒満点^^

    サラダには案外普通の
    胡麻ドレッシング。


    サラサラのカレーでそんなに辛くありません。

    カレーもチャイも初めの一口は??ですが
    なんだか食べなれるとおいしい気が..
    後味もさっぱりで不思議な魅力のカレー。。




    今まで食べたことのないタイプのインドカレーで、
    インドへ旅した時に食べたカレーとも違うので、
    どこの出身か尋ねたところ、お店の方がインド北部の出身で
    北部のカレーだそうです。


    カレーやチャパティは食べ放題
    カリーイル?チャパティ?と度々聞いてくれます。
    首を横に振ると、苦笑いで悲しそうな顔になるので
    旦那さんは野菜カレーを3回おかわりしました(笑)
    奥のテーブルで断られた料理も
    私達のテーブルにシレーと置いてくれる^^;ので、
    お腹はパンパンっ。



    おもしろいレストラン。
    日本語が話せないのに商売って出来るものなんですね。
    日本にいながらにして No Thank You とか言っている自分に ぷぷぷ..^^



    同じマンションにある305号室は
    インド食料品店。



    スパイスや豆、お米などがぎっしり。
    そして全て安いです^^



    オリジナルブレンドのカレー粉を
    買ってみました♪






    スパイス部屋の奥にドーンと座っているのが、お店のご主人テワリさん。
    13年だったかな、それくらい日本にいるのにテワリさんも日本語が
    ほとんど通じませんでした^^

    私が持っていたカメラに興味をしめし、
    メールで写真を送ってと言われたので(多分^^)撮影させていただきました。


    さっそく送りましたよ♪↓↓  






    神戸   クムス本場家庭料理
    神戸市中央区山本通2-3-8 葉山ハイツ302号室

    インド食料品店 305号室
    078-221-0229(英語のみ)

    関連記事
    • Tag :
    • レストラン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/338-8e7f4ceb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 神戸   クムス本場家庭料理
    • 2007年06月26日 (火)
    • 22時21分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: