

    京都   かやぶきの里 美山めぐり  [食べもの編]




    茅葺き民家が多く残る場所 美山。
    自然が美しく、ギャラリーやショップ、
    レストランと素敵なお店が点在する場所です^^


    自宅のある兵庫県南部はいいお天気だったのに
    美山は雨が降ったり止んだり..。




    あぜ道を歩いていると
    1円玉サイズの小さな蛙が
    あちらこちらでピョコピョコ..



    ピタ.. 旦那さんの服にくっつきました。
    さぁこのまま
    蛙さんと一緒に美山を歩こう。。♪





    雨がひどくなってきたら茅葺き屋根の下で雨宿り。
    茅葺きから落ちる雨の雫がしとしと。雨の散策もなかなかいい..^^


    お寺や稲荷社・八幡宮・民宿・カフェ・資料館など
    歩けば色んな発見のあるかやぶきの里。

     






    美山のお店[食べもの編]
    まず最初に行ったのが、パン屋さんの ふらいぱん。
    とても人気のパン屋さんなので早く行かないとパンはなくなります^^


    ●ふらいぱん●
     
    天然酵母のパン。

    美山で栽培されているハーブ入りのパンや
    季節限定のトマトバジルパンを購入しました☆
     
    美山  ふらいぱん  hp
    京都府北桑田郡美山町長尾大岩 追記:京都府南丹市美山町長尾上20に移転
    0771-75-1785  
    9時~売り切れ次第閉店  不定休




    ●はーばりすとくらぶ●
    丘の上に建つ はーばりすとくらぶ。
    まっすぐ立っている二本の木を支えに造られたツリーテラスが素敵。



    ウッドクラフトやハーブ、カフェのお店です。

    はーばりすとくらぶ  hp
    都府北桑田郡美山町野添
    0771-75-1192
    10:00~17:00  不定休





    ●美山おもしろ農民倶楽部●
    ハムやソーセージを販売しているお店です。
    パンチェッタとミルクソーセージを買ってみました☆

     

    田歌舎 で作られている 
    天然酵母パンが販売されていて
    おいしそうだったので購入しました☆

    美山おもしろ農民倶楽部
    北桑田郡美山町大字内久保小字池ノ谷33
    0771-77-0884
    10:00~18:00 不定休



    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • パン
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/348-110bbcd8

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 京都   かやぶきの里 美山めぐり  [食べもの編]
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2007年07月17日 (火)
    • 23時46分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
