

    新世界ジャンジャン歩き      八重勝で串かつ         




    ディープな街 新世界^^

    アメリカからの留学生が、旦那さんの会社に来ていた時
    その留学生が持っていた大阪ガイドブックに
    「新世界はデンジャラス。気をつけること」と記されていました。
    アメリカから見て危険って..^^; 
    ちょっとディープなこの街。面白くておいしくって.私は結構好きです^^

    通天閣にづぼらやは新世界のシンボル^^
    以前来た時よりも、新しくて綺麗でドハデなお店が増えています。






    ◇◇花の横丁ジャンジャン横丁◇◇◇◇◇
    新世界といえば、ジャンジャン横丁!
    おじさん達が多く
    5人に1人は普段お見かけしないタイプで、20人に1人はちょっとデンジャラス。。
    自転車に乗っている人が多く、横丁にはチリンチリンが鳴り響いています。
    囲碁・将棋・麻雀店が建ち並び、おじさん達のパラダイス。







    ::ジャンジャン的風景::
    ガラス張りの店内には、
    ずらりと並ぶ将棋や囲碁台と.無数のおじさん。
    ガラス外にいるおじさんは
    動かずじーと中の様子をみています。


    ちなみにきになる?!料金システムは
    「一日中遊んでいただいても千円」




    ◇◇◇新世界のおいしいもの◇◇◇◇◇
    串かつ・どて焼・ふぐにお寿司..
    串かつのお店だけでも数え切れないほどあり
    お寿司も安くておいしいです^^




    17時にもかかわらず、
    すごい行列でなんと外で1時間待ち。

     

    串かつのルールは2つのみ
    ・キャベツは手でとること。
    ・ソースをつけるのは一度だけ。




    久々の新世界串かつのお味。
    衣がほんのり甘くて、レンコンは分厚くシャキシャキ、チーズはトロトロ
    じゃがいもはほくほくしっとり、牛肉も破格なのに臭みもないしエビはプリプリ..
    以前いただいた時の味は忘れてたけど、思った以上に うん.おいしい☆
    お酒を1杯のんで一人2000enてのもいい^^







    お店を出て、新世界をぶらり。

    想像以上においしかった串かつに、楽しくなってきた私達は
    もう少し深いところまで足を踏み入れてみることにしました..


    ::スマートボール::
    今改めて写真をみると
    「え?私がこの中にいた??@@;」と驚きましたが
    お店の入口さえ通過すれば、全然平気。なじみます(笑)



    景品は お菓子やたばこ。



    初のスマボに挑戦だ^^っ!


    狙ったのはこちらの台。
     

    出るわ出るわ
     
    もうゴロゴロがとまりませ~んっ  ◎0◎#%!..



    景品get☆




    景品をぶらぶら手にさげ、気分は上々^^!
    やっぱり新世界って
    おもしろくっておいしくって.また来たくなるところ^^



    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/383-a2d10612

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 新世界ジャンジャン歩き      八重勝で串かつ         
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2007年09月03日 (月)
    • 10時55分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
