• 2008/07/31/Thu 10:05:00
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:沖縄

    *~オキナワジカン  vol.4~*   ::やんばるカフェ×カフェ::




    本島北部の山の中には多くの素敵カフェがあります^^
    全部行きたい中、悩み抜いて訪れた2つのカフェ
    「ビーチロックビレッジ」と「ハコニワ」


    カフェ×カフェで
      夢をみているみたいにふあふあな気持ちの出来上がり^^


    もっともっとやんばるが好きになりました*^^*



    ××××××××××××××××××××××××××××××××××




    【ビーチロックビレッジ】


    どんどんどんどん 山の中へ..

    ぶー@o@;


    野良馬??
     

    木陰で爆睡。
     



    うそみたいな光景に
    ただびっくりの道のり@@





    このカフェに惹かれたのはツリーテラスがあったから^^
    実際見ると、やっぱり嬉しい。。トムソーヤな風景に わぉ^^/
    この辺りに 人がいるのがみえますか??^^↓
     

    カフェの敷地にも馬いっぱい@@ 
     

    尋ねると、この馬達は野良ではなく
    近くの牧場で放牧されている馬^^
    牧場と山とカフェを自由きままに行き来しているとか。。
    ヒトの側ギリギリをしれ~と歩いています^^





    ツリーテラスでティータイム☆

    見渡す山山山。
    とても深い山の中にいることがわかります^^


    やんばるの風を感じながら
    たそがれのひと時。。

     ↑カフェの方がロープをひっぱるとリフトがあがり、注文したメニューが届きます^^ 



    ぼ~と大きな自然を見渡していると   またまた ぶーな光景が@@



    遠くの山から
    白いものがぴょこぴょこ走って

    カフェの方へ..




    今度はヤギ群が
    カフェの敷地に@@/




    馬群・ヤギ群・ ヤギ使い..
    ここってどうなってるの??@@
    っていうか..

     

    ここって
    一体どこですか?? ◎O◎;; 

     





    海外旅行に行ってきた くらいの非日常☆
    大自然と
    目をコシコシこすりたくなるような出来事の連続*^^*




    これさえ見なければ物語の中にいるようなカフェでした^^
    遠目でみたら
    かわいかったのに^^;

    カリカリしてるのは
    群れ生活ゆえ?
    ヤギ界って大変なのでしょうか^^;;


    Beach Rock Village(ビーチロックビレッジ)  hp
    国頭郡今帰仁村謝名1331 0980-56-1126






    ××××××××××××××××××××××××××××××××××





    【ハコニワ】
    山間にある沖縄の古民家を改装したカフェ^^
    ランチで訪れました☆


    満席のタイミングに行ったため、少し外で待ちましたが、
    縁側に座ってやんばる蝉の鳴声をききながら..
    ここなら待つのも全然嫌じゃない。。^^



    中に入るとあそこもここも素敵がいっぱい*^^*




    沖縄の食材が多く使われた料理はすごくおいしくて
    旦那さんのカレーもかなり美味*

    「一翠窯」さんの器もかわいいな^^

     

    お客さんも
    地元の方が多く、お年寄り夫婦がおられたりとってもいい雰囲気^^


    カフェの中まで緑色
    開け放された窓 レトロな扇風機がカラカラカラ*


    沖縄式古民家に沖縄料理..
     沖縄をたっぷり感じられる素敵なカフェでした*^^*



    タノシ
    タノシ

    マチジカン。。



    ハコニワ
    本部町字伊豆味2566  水・木休   0980-47-6717



    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/515-3fbd4c5d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • *~オキナワジカン  vol.4~*   ::やんばるカフェ×カフェ::
    • 2008年07月31日 (木)
    • 10時05分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: