• 2008/08/11/Mon 21:10:00
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:沖縄

    *~オキナワジカン vol.8~*    ::アジアなかほり..農連市場☆::




    ディープな沖縄
     アジアな香り漂う「農連市場」。

    市場でのお買物は農連で..^^!
    第1牧市公設市場から約600m離れた場所に
    ディープズキにはたまらない市場があります*


    ========================================




    3泊4日の沖縄旅。
    3泊目は那覇の「
    ナハナホテル」に泊まりました。

    一昔前の雰囲気ですが小奇麗なホテル^^





    帰りの航空券が午後満席で、午前便しか取れなかった私達。
    午前10時に那覇空港に行かなければなりません。。

    午前10時集合.  寝てる場合ではありません^^;;
    4日目は午前5時起床。「農連市場」へ☆




    「農連市場」は午前1時くらいから朝方までの時間帯に
    おばあやおばちゃん達が集まり開いている市場です。

    野菜がメインですが、
    惣菜に魚.日用品..  野良ネコてんこもり^^



    寝静まっている街に、
    買い付けにやってくる人達のバイクや軽トラの音が響きます。

     



    市場の中に入ると
    地べたに店開き・味わい深いおばちゃん達に首ったけ^^


    睡魔なんて吹っ飛ぶ光景。。 体はシャキンっ 目は爛々の市場歩き*^^*


    へちま・青パパイア10k。卸市場なので多くのお店が大量売りです。
    個人客や観光客はほとんどいませんが
    小売で売ってくれるおばちゃんのお店もあるので、充分に楽しいお買物♪

     



    <ミャー 
       ミャー


    市場では、
    沢山のネコを見かけます^^

     



    お店のおばちゃんに「こっち来て」と手招きされ
    なに?なに??@@ って付いていったら
    こちらが市場イチ長老のネコ 
    とか..^^
     




    6時半には
    ラジオ体操~☆

     




    「ネムイだなんていわせない!」



    もし市場にキャッチフレーズがあったらこんな感じかな はは^^

    ディープOKな方は是非是非^^..旅の最後は農連へ★
    私達の大好きな場所です^^
    しかし..午前1時から活動開始って
    おばあやおばちゃんはいつ寝てるんでしょうか~^^
    農連市場 参考hp(詳しい地図あり)
    那覇市樋川2-2-4







    農連で買ってきたもの☆


    いいおばちゃん・わるいおばちゃんってことはないけど
    農連はお店によって値段はまちまち^^;
    ドラゴンフルーツ3つで250enのお店もありましたが
    私が買ったお店は9個で350en☆  いいおばちゃん^


    せっせとお料理♪
     
    青パパイア(小さめ5コで250en!)で海老中華炒め、グリーンカレー。
    ゴーヤーの中に魚肉ソーセージをいれて天ぷら。←「ハコニワ」さんででてきておいしかったので。
    へちまは炒めたり、スープにいれたり 、名前不明の葉野菜でピリカラソーミンチャンプル。
    濃縮タイプの沖縄そばスープは、そばだけでなくゴーヤお好み焼きのタレにしたりで使えます。

    沖縄料理っておいしいな*^^* 




    ..忘れかけていましたが、
    空港に向かう途中に旦那さんの建物探訪もしました^^


    「国立劇場おきなわ(設計:高松伸)」
    「県立美術館(設計:石本建築事務所・二基建築設計室)」



    ========================================


    *~オキナワジカン~*   ::エピローグ::

    沖縄編を
    ずっと見てくださった方へ..
    vol.8まで続いてしまいましたが
    「オキナワジカン」はようやく終わります^^




    海に山に空。動物にカフェに工房。
    リゾートからディープ沖縄。。^^
    この旅は3泊4日とは思えないほど、
    色々な沖縄を感じることが出来ました*


    長いお付き合いありがとうございました*^^*
    おとなしく関西に戻ります^^




    もういらんだろうけど..^^;
    ::2008 (ありがとう)okinawa::

     


    これだけひっぱればさすがの私も満足です 笑
    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/519-b10c02a2

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • *~オキナワジカン vol.8~*    ::アジアなかほり..農連市場☆::
    • 2008年08月11日 (月)
    • 21時10分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: