京都 福知山    おさるの福ちゃん




    ランチやカフェのきになるお店は
    いくつかあるけど、

    ランチの後は何をしよ。。

     
    ノープランで
     気ままなドライブ。


    ==============================






    「16年1月26日に生まれたシロテテナガザルの建六君が
          女の子と判り名前も福ちゃんに変わりました」

    これだけで、勘の良い人なら、おかしい?? ことに気が付きますよね(笑)





    ::福知山市動物園::
    三段池公園内にある
    市立「福知山市動物園」。
    ぞうやキリンなど大きな動物が1頭もいない、
    働いている方の、年齢層もかなり高く、
    ほんわかこじんまりとした動物園です^^





    ↓ゆるーい柵(網)に中に椅子^^ 
    クマなど危険な動物には、触れないよう何重にも柵がしてあり安全仕様ですが、
    触っても大丈夫な動物にはゆるめの柵。
    柵内にはいり椅子に座るもよし、手を伸ばして動物と戯れるも良し^^






    こちらが
    健六くんから福ちゃんになった
    シロテテナガザル。
    そして福ちゃんのお世話をし続けている園長さんです^^
     毛が全く抜けないことを教えてくれてるところ^^



    園長さんは福ちゃんが大大好き!




    「福ちゃんと一緒に写真取ろう。ここ座って。まずは旦那さんこっちきて。
    そしてあなた..今度は二人でこっちきて!おぉ~いいのが撮れた!」
    福ちゃんの両手を首に回してくれたり
    撮影してくれたり。

    とっても楽しい園長さん^^




    園長さんは子供や孫のように福ちゃんを可愛がっていて
    福ちゃんの話をし始めたらもう止まりません^^




    話中も元気盛りの福ちゃんは園長さんに悪さばっかり。
    そんな時も
     「僕のことを親だと思ってるから、こんなことをするんや。
      絶対お客さんには悪さはしないから。」  
    福ちゃんを優しくかばいます^^





    「親やと思ってるから..」
    「親やと思ってるから..」..

    うんうんうんうん..   
    何度もうなずく私達^^





    しかし.. どう見ても
    親に対する態度とは違うような??(爆)




    おでこに血が染み始めたのを、私も旦那さんもすぐ気がつきましたが
    気づいていないふりをしましたよ..(笑)
    (注:福ちゃんはお客さんには本当にこんなことしません^^)





    動物園で大きなお猿さんと戯れることができるなんて、珍しいですよね^^
    ちなみに福ちゃんは夕方動物園を出て、園長さんと一緒に公園を
    散歩するらしいのです。

    外を散歩て・・  こんな動物園他にないですよね^^ 




    ヤギのかわいいこと
    仲良しロバに手洗い中のアライグマ。


    ベイブにチップ&デールくらいかわいい動物*

    エサも上げられるので
    動物達が寄ってきます^^
    噛むと大変な動物にはこんな風にエサやり装置付↓




    パンや野菜が入った
    エサ袋を買ってエサやり^^



    「パンが大好き」・「パンと野菜が大好き」




    ぶーっっ \◎◎/


     


    楽しいエサやりが青ざめる瞬間。。





    入場料は大人210en 子供100en..   こんなに楽しめていいんでしょうか^^

    一番最後、閉館時間までいた私達^^

    小さなお猿は
    帰らないでと、受付の方から
    離れません^^




    アットホームな動物園*


    福ちゃんはキバが生え始めたら、
    触ったり写真を撮ったり出来なくなるそうです。
    生える前にもう1度会いにいきたいくらい☆


    福知山動物園  hp
    福知山市字猪崎377-1    0773-23-4497



    ============================== 







    幸せな気分での帰り道。
    動物園を出て駐車場に向かっていたら、

    山で黒いものがガサゴソ&道へジャンプ@@

    続いて
    あの園長さん..@@??





    福ちゃんにひっぱられ
    道なきところをお散歩中(笑)


    猛ダッシュに体がバラバラ。

    「福ちゃん そこはあかんて><」
    公園に、園長さんのギリギリな声がこだまします。






    毎日この散歩を繰返しているんだよね..
        TT ぷぷぷ..  なにもかもが新鮮です~




    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/534-d1c7b8b2

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 京都 福知山    おさるの福ちゃん
    • 2008年10月22日 (水)
    • 10時04分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: