秋のおでかけ     :大山周辺をぶらり:



    ストールを
      さっそく身にまとい^^
     

     澄んだ空気の中 ..
     

     
     bubu~nとドライブ♪
     
      

    動物たちも沢山いましたよ*
     





    11月の3連休 
       1泊2日で大山・蒜山方面へおでかけしました~*^^*

     
    芝にいる  茶色のポチポチはジャージ牛です^^ 



    """""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""




    この時期
    大山・蒜山は、秋を楽しもうという人達でいっぱい^^

    素敵なカフェに素敵レストラン..色々あるけれど
    今回は隠れ家的なお店でのんびり。。
    大きな自然の中で過ごす1日目*^^*





    ::茶粥のお店 ひるぜん::
    カフェに向かい走っていたら道路のほとりにお粥屋さんの案内板。
    「ひるぜん」は細い道を進み山深い別荘地の中に、ひっそりオープン。

    かまどとテーブルのあるお庭にはジャジーなBGM*
    カフェには行かずお昼はこちらでいただきました^^



    オーナーさんは
    以前うつぼ公園(大阪)近くで茶粥のお店をされていましたが
    今は週末のみ蒜山でお店をゆっくりオープン。
    お庭でいただくため、
    12月から冬季休業にはいります。



    メニューは一つ。700enで茶粥とおかずいろいろ^^
    とろみの強いお粥にサラっとしたお粥..お粥はおかわり自由です。

     
    人も車もめったに通らない静かな別荘地。
    お庭でいただくほろにがおいしいお粥さん。
    お粥のお店 ひるぜん
    岡山県真庭市蒜山西茅部268-11 週末のみオープン
    0867-66-2285 8:00~14:00  4月~11月営業








    ::天然酵母パン「LOMA」:: 

    高原道路沿いにあるパン屋さん^^ 酸味がなく食べやすいパン♪
    温めなおしてくださるので、テラス席でいただいてもよいし、
    高原の中で食べてもおいしそう*^^*

    LOMA 参考hp
    岡山県真庭市蒜山湯船8-28  0867-66-5510






    ::夢作り菓子工房ヤコブの杖::
    ナビ通りに
    進んでも迷ったお店^^


    こんなところに..という場所にヤコブの杖はありました☆


    箱パンパンに大きく膨らんだ
    人気のロールケーキ^^
    ポワンと弾力のある生地でした♪ 
    私はクリーム好きなのでもう少しクリームが多いほうが好みかな^^
    キッシュが濃厚でとってもおいしい~*^^*


    夢作り菓子工房ヤコブの杖 参考hp
    鳥取県日野郡江府町佐川295  0859-753164









    ::コウボパン小さじいち::
    絶対に行きたかったパン屋さん^^

     

    日・月・火休で、
    日曜にしか行く事ができなかった私は
    無理をいって土曜日のパンをおとりおきしてもらっての訪問です☆



    夕方で薄暗く、写真がいまいちなのですが
    とってもかわいいお店~*^^*  こちらのパンも酸味のない食べやすいコウボパン^^


    山の見えるデッキ席。海まで見えるデッキ席。
    また行きたいな^^ ここでゆったり過ごしたい*^^*
    コウボパン小さじいち 参考hp
    鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1 11:00~16:00 
    0859-68-6110





    ●●ひるぜんジャージーランド●●
    蒜山にいったら
    必ず訪れる場所 ジャージーランド^^



    ホースパークも隣接されていて
    馬ににんじんをあげたり、乗ることもできます^^
     

    紅葉シーズンの蒜山は大賑わい。
    エサもらいすぎでお腹がいっぱいになった馬たちは、
    にんじんを差し出しても食べずに、寝ていたり^^;
    でもそんな中、お客さんの期待を一心に背負い、 
    その期待にみごとに応え、食べ続けている「名前:タケシ 特徴:大食漢」と書かれた馬がいました。

    太りすぎて馬づらではなくなっている頑張るタケシ..




    頑張ってるのに
    食べっぷりがなぜだか腹たつ(笑)





    ジャージーランドには、沢山のジャージ牛がいます。
    ↓産まれたばかりの赤ちゃん牛^^

    少し大きくなった赤ちゃんは 、草まみれで食事中^^



    思わず一頭連れて帰りました
      (ウソ)




    綱を持ってこんな写真も撮れますよ~*^^*
    私の体に顔をスリスリ。
    スリスリされちゃいました


    ジャージーランド  hp 






    「秋のおでかけ」は続きます^^


    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • パン
    • スイーツ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/537-308c193b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 秋のおでかけ     :大山周辺をぶらり:
    • 2008年11月07日 (金)
    • 00時05分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: