和歌山   龍神温泉ゆらり   ::もんぺとくわ・るあん::




    いぃい 湯 だ な ♪
     hhaha~n


     

    温泉が恋しい季節になりました^^

    この休日は、
     大好きな龍神温泉へゆらり*
     
    ↑旅館「下御殿」の露天風呂。
     清流と山.. 自然と一体、トロトロのかけ流し^^ 

     豆粒サイズですが、橋を歩くひとから見えそう^^
     でもそんなことはどうでもよくなる、混浴です。

      旦那さんはおっぴろげ*



    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 




    トロトロを求めて
    山奥山間をドライブ^^

     
    農家の方は早起きをして農作業。。
    しかしこの日の私は
    農家の方にだって負けないパワー^^



    気合は満タン*^^*  夜明け前の出発です♪





    ・・龍神温泉・・
    山間にひっそり。
    久し振りの龍神温泉^^

    行きたいと思いながら、
     いくつ年を越したでしょう。。


    気合をいれて暗闇のなか出発した甲斐あり^^
    毎週日曜日 朝7:00~10:00に開催されている
    「朝市」に間に合いましたよ~^^ (写真右↓)


     この規模だけど..
    龍神らしくて ふふ*^^*
     



    ↓↓ 温泉に入る前に、おいしいものめぐり^^☆ ↓↓


    ・・もんぺとくわ・・
    細い階段をあがり
    小屋のような店舗。

    窯で焼く天然酵母パン屋さん 「もんぺとくわ」



    店内撮影禁止。
    携帯電源off。
    *窓からの景色をお楽しみください ^^;.. 


    日曜のみいただけるピザはトマトベース・ミソベースの2種類。
    畑で採れた大根・ニンジン・芋などがのった 彩ピザ^^
    結構大きなサイズでしたが、
    野菜が多くてチーズが少なめであっさり^^
    ..
     
     

    パンいろいろ
    ケーキも買ってみました*

    皮はちょっとだけ厚め。
    癖の少ないパン*


    もんぺとくわ 和歌山県田辺市龍神村西261 0739-78-2124







    ●●地釜とうふ工房 るあん●●
    薪の火だけで炊きあげるお豆腐*


    土日のみオープンするお庭カフェでは
    豆腐スィーツもいただけます*^^*

     遠くの畑から上がる煙。。
     どこからか聞こえる鶏の鳴き声。。

    トロトロの温泉に入る前から、とろとろな私^^

     
    が..  この日はカフェもお店もお休みでした。
    龍神で林業祭が開催されているのは知っていましたが、
    豆腐屋さんは関係がないと思いこんでいた誤算。。^^;
    名残惜しき とろとろ~~*             とろとろ~TT

    るあん 参考hp  田辺市龍神村小又川259 0739-79-0637





    「るあん」を追いかけ林業祭へ^^
     
    林業祭はチェーンソーアートに
    わらぞうりつくり。 こちらも龍神らしくて ふふ*^^* 
    るあんさんのお豆腐に ケーキも無事買えました^^




    ・ギャラリー&カフェ「梅樹庵
    ・龍神周辺の作家さんたちの
     作品が購入できる「
    G-Works
      
    これらも祭のためお休み。

    田舎のお祭りって、総出でお手伝いするのですね~^^ 勉強しました♪






    お店が休みだったりで、ちょっと残念な気持ちもあるけど
    朝市で買ったお野菜、パンとお豆腐..これだけあれば 龍神満タン*^^*


    温泉に入って身も心もとろとろ~





    一日を振り返りながら
    ああでー こうでー 
      うまうまでー..
     

     さ..
     そろそろ上がりましょうか^^




    関連記事
    • Tag :
    • パン
    • カフェ
    • 温泉
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/542-ada1b178

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 和歌山   龍神温泉ゆらり   ::もんぺとくわ・るあん::
    • 2008年11月28日 (金)
    • 09時39分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: