白浜温泉 ホテル川久     :義母の古希祝:




    フランスの金箔が貼りめぐらされた丸天井。
    イタリアの職人が2年かけて敷き詰めた床のモザイクタイル。
    東ドイツの焼物技術を駆使した26本の柱(1本1億円とか@@)

     
    お~~

    義母と、2人の義姉達の
    声が聴こえます。

    私はホッ。。 そしてガッツ^^
     




    今年、義母が古希を迎えました^^

    宿選びでは色々悩みましたが
    こじんまりとした旅館より、小奇麗なホテル旅館が好きな義母。
    きらびやかだとなお良しっ  
    義母の好みを知りつくした嫁の私は、これでもかっの心境で
    「ホテル川久」に決めました~ はは^^



    ******************************************* 






    ヨーロッパの古城のような外観。
    全てホンモノにこだわった川久。
    ↓壁画だって1800年前にシリアで発掘されたもの。
     同様のものがルーブル美術館に展示されているそうです。


    ホテルの送迎バスが毎日難波に発着。↑ラクチンで交通費いらずです^^
    (これも嫁のキメポイント 笑)
    外壁のタイルも細かい細工が施してあり
    近くで見ればみるほど圧巻@@





    あれもこれも
    撮影撮影。。

    ↓姪っ子も携帯でバシバシ撮影


    思わず撮ってしまう  凄い川久^^

    空を見上げると 星がいっぱい
     


      
    ●●温泉●●
    とても広い露天風呂*^^*

    夜にみるとさらに古城っぽい川久^^
    真っ暗の中、お風呂でボー。
    建物を見上げていると
    大砲がいつ発射してもおかしくない雰囲気です^^




    ●●お部屋●●
    ●和室+ベットルーム+書斎
    ●リビング+ベットルーム   この2つのルームをコネクションして
    約200平米のお部屋に8人宿泊^^


    家具や照明も凝ったものばかり。
    洗面室の他にパウダールームがあったりと、すべてのサイズが広々^^





    窓から見えるのは
     青い海*

     
    部屋に入っても撮影撮影。。

    義姉は
    メモリーがなくなるまで撮影
    私600枚撮ってました。。@@
     



    ●●食事●●
    地中海料理がメインの川久で
    和食を選択した私たち。


    食事が心配だったのですが
    和食の個室食事処も沢山あり、こちらも広々ゆったり*










    古希祝に、チンチラのマフラーと手袋をプレゼント^^


    義姉は驚くほど手作り上手☆
    プレゼントしたものと
    そっくりのマフラーと手袋を身につけたクマさん*
    作って持ってきてくれました~*^^*

     


    白いコートの袖には
    「祝」と「70」の文字。
    宿についてから感動しっぱなしのお義母さんは涙。。 




    川久ホテルからもお祝いがありましたよ~^^
    ・メッセージカード(メッセージ文は事前に伝えていたもの)
    ・ホテルの紅茶
    ・食事後に大量の果物が届きました
    (和食を選択した場合のみ・地中海料理は別の用意があるそうです^^)




    実は、宿をあれこれと検討している時にネットで川久の口コミを見ていたのですが
    あまり良いことが書かれていなくて、心配していたのです。


    一人3万するお宿としては
    ・夕食に創作性が少ないかな。。(食材は新鮮で、おいしかったです^^)
    ・朝食のバイキングはもう少し豪華だったらいいな。。
    ・バスタオルは大浴場にストックし使い放題だと嬉しいな。。(部屋のバスタオルを持参要)
      など他の3万するお宿と比べると「もう少し。。」と思うところも正直あります。


    だけど、建築費300億円以上かけ、以前は1泊10万していた豪華絢爛*
    美術館のようなモスクのような異国情緒あふれる空間。
    こんな空間他にはない^^♪ 


    親戚でゾロゾロと遠出するのはしんどいかな。。とも思いましたが
    2時間バスに乗って旅気分*
    綺麗な星空に青い海..  


    心に残るお祝いが出来たのではないかなって思います*^^*

    ホテル川久  hp

    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館
    • 温泉

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/547-839a4c90

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 白浜温泉 ホテル川久     :義母の古希祝:
    • 2008年12月25日 (木)
    • 02時48分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: