

    実家で過ごすお正月♪  2009



          年始から・・    牛もどきっ 
         




      
     牛そっくりのヤギに
     会いました~ \◎o◎/


      (ヤギについては後日アップ予定です^^)


    お正月は実家でゆっくり^^
    4泊5日で広島に帰省しました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    ●おせち 2009●




    かまぼこ・田作り・昆布巻き以外は 全て手作り。




    ・お雑煮は牡蠣・穴子・ブリ入り  ・味噌風味のお野菜色々オーブン焼き
    ・コンソメ煮牛蒡とアスパラチーズの焼き豚巻  ・エビマヨ焼き
    ・黒豆 ・伊達巻 ・かぼちゃ金団 ・はちみつなどで煮た豚塊 ・牡蠣のゴマ油ガーリック漬け
    ・ブリの中華風揚げ物  などなど..^^ 


    おいし~^^
    たまには関西に来てもらい、関西でお正月を迎えてもいいなと思うのですが..
    ついつい実家に戻ってしまいます^^








    ●父の挑戦(陶芸)●
    スランプに陥り、飯盒の蓋・もち吉のカンを型どり器を作っていた父(
    8月の挑戦
    最近は全く陶芸をしていないようですが(もう飽きぎみ? 笑)
    実家に帰るとまだ看板は下ろしていないようで
    玄関・庭・家の中にもごろごろ。。  前に作ったモノが大量に転がってました^^;



    どうやら器はやめにして

    動物を
    作り始めたらしい。。(笑)
     



    帽子に
    マフリャ~

    どの動物も
    細かく出来てます。

     

    ホントに
     細かいっ

     



    細かすぎっっ (爆)
     

    ↑この犬は、大の優等生^^





    「ブタ」


    グロッキ~ 
     





    「カメ」
     



    ぺらぺら~
     

     



    「犬?」
     


    「馬?」
     


    得体のしれない動物が
    実家にばっちらかってます(笑)






    年末に、母の友達が父の作った動物を見て
    お友達の新築祝いにプレゼントしたい  という  
    ウソのような話があったようで、あっさりとスランプ解消??

    陶芸部屋の増築計画に、新たな動物作り..
    今のとこちょっとやる気になっている父の挑戦^^

     


    グロッキーなおきもんが大量に庭に転がっています。。
    どんどん実家がパラダイス

    (父の挑戦..たぶん続く 笑)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    そういえば、ブログで紹介してなかったですよね^^

    これが私の両親です。  毎年恒例テニス会。
     
    母vs旦那さん

       と
    その周りをまわる父。。


    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/550-9488364a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 実家で過ごすお正月♪  2009
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年01月06日 (火)
    • 18時28分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
