• 2009/01/09/Fri 20:42:00
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:宮島

    宮島に初詣♪     :伊都岐でほっこり:




    引きちぎって むしゃむしゃ

     うますぎ♪

     


    ベストポジションを陣取り

     人気だってひとりじめ♪

     



    ご機嫌にやってたのに~~

    争いのいきさつはかくかくしかじか
    譲るもんかっ 譲れないっっ

     


    初詣は宮島に行ってきました~☆

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




    数年ぶりの宮島。
    お正月は多くの参拝客で賑わいます。
    山手の通り、人の少ない「町家通り」をぶらぶら歩き。。

    どこか懐かしく 町家通りは静かでしっとり*


    ギャラリーにカフェ 、ゲストハウス(旅籠)も
    てんてんてん。
    右から2枚目写真は ↓ 「ぎゃらりー宮郷」のカフェ





    町には 
    130年前宮島に大男現る の張り紙..
    (30cmの大きな手をした人が鳥居建設に携わったとか)




    お堂にお寺・五重の塔。地毛ちょんまげの人力車屋さん。


    海に守られた神秘な島 宮島。
    本土とはひと味違う
    ノスタルジックな風情を感じることができます。





    ●厳島神社●
    ちょうど舞楽をしている最中でした。



    笛と太鼓に合わせて舞う 舞楽は、厳かで華やか。





    忍ニン*


    お花マークにフラッシュ攻撃 
    宮島の鹿が大切にしているのは 無心のこころ





    ●表参道商店街●
    お土産屋さんが立ち並ぶ賑やかな商店街
    「揚げもみじ」に「穴子まん」。
    数年前にはなかった
    新しい宮島ものを 、購入してみました^^






    ●伊都岐●
    シンプルながら
    素敵な空間*^^*

    町家通り外れで  ひとやすみ。




    コーヒーもケーキもおいしい^^  両親も気に行った様子です* 
    以前はちゃんとしたランチがあったのですが、
    今はシチューと自家製酵母パンのセットなど軽めのランチメニューとなっていました。


    伊都岐 hp
    広島県廿日市市宮島町616 0829-44-2376






    ロープウェイで「弥山」にのぼったり。
    秋には「紅葉谷公園」でもみじがり。
    夏には花火大会に、宮島の裏側「包ケ浦」でキャンプをし潮干狩りに魚釣り。
    宮島には子供のころからの思い出が沢山詰まっています。

    数年行ってないと気になって、
    自然と足が向かう私にとって特別な場所。。






    凶の二人   二度目で半慣れ^^ ははは~


    こんな私たちですが
    一年よろしくおねがいしま~~す^^!





    ::宮島周辺のうまいもん::
    やっぱり牡蠣^^

    宮島周辺の海には
    沢山のいかだが浮かんでいます。

    本土の海沿いに建ち並ぶ牡蠣うち場^^
    その場で焼いたり、
    料理してもらったり購入したり♪    



    そして
    そして



    あにゃごめし~♪


    おいしいお店沢山ありますよ~^^♪


      
    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/551-58a04f6f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 宮島に初詣♪     :伊都岐でほっこり:
    • 2009年01月09日 (金)
    • 20時42分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: