オウチでおもてなし♪  




    おもてなしの休日♪



    予定が合わずに何度かお流れ。
    何のつどいがしたかったのか、忘れてしまいましたが、

      ま.. ルネッサーンス


    この週末、多くの人が
    オウチに遊びに来てくれました~*


    ***************************************************************



    朝からお料理^^
    当日何人集まるか不明だったため 大皿料理でスタンバイしました☆
    ・蓮根まんじゅうのあんかけ 菜の花煮びたしを添えて
    ・イカのトマト&ローズマリー煮  ・茄子の揚げ煮  ・アボカド&たらこのディップ




    ・エビのパスタグラタン  ・肉団子の甘酢あんかけ  ・中華風茶碗蒸し  ・牛肉煮込み


    ・いなり(貝柱の中華風おこわ)  ↓いなりの中身 
      




    結局集まったのは11人^^

     
    小さな和室に詰め詰めで
    我慢大会っぽくなったけど、^^;



    飲んで♪笑って♪
    夜遅くまで続く宴☆

     
    ワイワイやるのも好きですが、
    やりがいもりもり*
    おもてなしって結構すきです^^





    ***************************************************************



    :オウチネタ:

    ついでのオウチネタ^^
    大勢のお客さんがくる時は、和室に長机を出しますが
    普段の和室にはローテーブルを置いています。

    和室はリビングより一段高くなっていて、
    床が収納スペースになっています。

    普通のテーブルではボリュームがありすぎ。。
    ↓こんなテーブルって売ってるようで売ってない;(高さ15cmくらい)
      

    そこで、作ってもらいました☆

    重量は想定外(重くて一人で持てない^^;)でしたが
    色(和室淵のタイルと同じ)
    ・質感とも気に行ってます*^^*



    そして家電。
    寝室のTVですが、置くスペースが狭いので
    買うなら、より薄型がいいな~ と思っていました。

    白色であることと、スマートなスタンドに惹かれ
    woooの液晶を購入しました^^



    今のオウチに越してちょうど1年。
    入居と同時に揃えたかった家具や家電を、一気に買うことができず^^;
    少しづつ買い揃えています^^♪

    思い描いているオウチになるのは、いつのことやら。。
    全部揃ったころには、
    入居時に買ったモノの寿命がきそう。。^^; 

    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/557-711d1d29

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • オウチでおもてなし♪  
    • 2009年02月03日 (火)
    • 11時21分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: