宝塚    武田尾温泉 紅葉館別庭「あざれ」でランチ♪




    こんもりした山に囲まれた

    武庫川源流沿いの温泉 
     武田尾温泉。


    全室離れの気になる旅館。。
      「あざれ」


    **********************************************





    武田尾温泉は
    2004年台風23号で大きな被害を受けました。

    紅葉館は床上浸水。壊滅的な被害に、
    4年ほど休業していたのですが、高台に「あざれ」を新築*
    2008年12月にオープンしています^^

    武田尾温泉のシンボル「武田尾橋」も
     台風被害で落橋。2006年に復旧。








    ::紅葉館別庭 あざれ::
    山間の鄙びた温泉町に
    明るくスッキリしっとりと.. ひと際目立つ「あざれ」*^^*



    ラドンが含まれた温泉は、源泉かけ流し*





    お料理は神田川俊郎プロデュース。
    お弟子さんが腕を揮われています。
    昼食・夕食・会食と宿泊のみならず色々な場面で活用できそう^^




    ランチ  3500en (2500en~)

    一品一品おいしい^^ 
    湯葉にゴマに..女性が好きな素材たくさん^^

    いいあんばいのお出汁に、のんびり風景。。
     


    オープンしたばかりというだけあり、綺麗でとても落ち着きました^^
    離れの客室も見せていただきましたが(基本見せていただけないようです)
    モダンで心地よく泊まりたいなと思えるお部屋。。*^^*
    全室テラス付・ガラス張の半露天風呂
    部屋の冷蔵庫、ラウンジでのドリンクはフリー^^ 



    宿泊代が少し高めですが
     。。喧噪を離れて近場でゆっくり。。
    泊まってみたいな~*^^*



    紅葉館「あざれ」  hp
    宝塚市玉瀬字イヅリハ1-47  0797-91-0131




    **********************************************





    「あざれ」対岸にある3つの旅館
    「○キ旅館」「河鹿荘」「元湯」

    様子を伺いにてくてく^^



    細い道..   鄙びた雰囲気がたまらない。。
     



    もこもこ続く
    こんもり山を眺めながら..
    川の流れる音を聴きながら..



    足湯につかって
    のんびり*

    足湯は「あざれ」が一般に無料開放しています^^




    宝塚市内から車で約15分。
    街から近くの武田尾温泉ですが、関西の秘境と呼ばれているだけあり
    最寄の武田尾駅は無人で民家もほとんどありません。


    宝塚から温泉に向かうアクセスが、不安な道だったので
    帰りは「道場」に向かって走ったら、「あざれ」離れてすぐにあらわれるトンネルが失神並の恐さ。。
    出発30mで引き返し宝塚方面に帰りました。

    (カメラで撮ったら祟られそうな凄味トンネルでした。。
    旅館の方がいうには、ちゃんと道場につながっているようなのでどなたか行ってみてください^^;;)


    今度武田尾温泉に行く時は電車でいこう^^
    ひとつまえの生瀬駅で降りて、廃線ハイキングしながら向かうのもいいですよね~~*^^*



    :この看板しってます~?:
    宝塚-武田尾温泉のアクセスが不安な道だといいましたが
    ただ細い山道だけでなく 道沿いに↓こんな看板が何枚もあるんです~><



    女のいのち花
     女の命
    低音 並木順
    詩  小西孝子


     


    意味がわからないし、真赤な滴り文字で気持ち悪い|||
    すっきりしたくて家に帰ってネットで調べてみました。。


    並木順って歌手がいるのは事実ですが
    この並木順の看板、通称「並看」は誰が設置しているのか.設置されている場所も
    全て謎らしく、設置している人を「並看師」と呼び、
    それらの謎を、調査している人たちもいるそうなのです。
    ちなみに北海道やハワイでもこの看板は発見されているとか。。

    並看? 並看師??なにそれ~@@
    スッキリするどころか不気味のどん底になった私..TT


    「並看」の謎を調査している人たちのhpに、
     看板を発見したら情報報告頼むと送信ホームがありました。

    どうしよう。。

      あたし..宝塚で発見しました~TT     このブログで小さく報告しときます^^;;




    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/560-74bcc885

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 宝塚    武田尾温泉 紅葉館別庭「あざれ」でランチ♪
    • 2009年02月17日 (火)
    • 22時42分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: