

    祖父の故郷 島根をぶらり♪  vol.1  :大根島  Cafe Celeste:




    海の近くにある
     古くて小さな集落..

    やわらかい方言に田舎の温かいおもてなし*



    生家跡地を探したり。
    親戚のオウチで
    戦争で亡くなった祖父の写真を見たり。。

     


    この休日は義母とおばさん(母の姉)と4人で
    旦那さんの祖父の故郷.出雲へ   1泊2日の島根旅~*


    ********************************************



    親戚宅に伺う以外の
    フリーな時間。

    義母とおばさんが一緒^^
    遠慮気味に思い描いた
     旅のしおり。。(笑) 





    関西を出発^^

    うららかな小春日和*   真っ青な広い空*
    今日のドライブ   海っかわに決めたっ^^♪







    ●●Cafe Celeste●●
    穏やかな中海に囲まれた小さな大根島^^
    パッチワークな畑の、丘高い場所にカフェはあります。
    ランチをいただきました^^

    素敵なカフェ。最高なロケーションにうっとり*^^*
     . 






    お天気がいい日は
    木扉をオープン^^

    緩やかに広がる畑と 波ひとつない海。

    絵のような景色に
    ココロもはずむ♪♪






    ランチは
    ブレッドランチのみ。

    おいしいパンに大満足です*^^*




    ランチをいただいたのは
    開け放された扉のそば。  海が見える一席のみの特等席^^




    カフェにいたのは私達だけでした^^
    爽やかな風を感じながら 静かな時間の流れ*



    お庭にあったこちらのテーブル
    ご自宅用で使われているようですが
    オウチご飯を
    こんなロケーションでいただけるなんて
    夢みたいですよね*^^*

     




     ..何時間見てても飽きないね..
    食事中何度この会話を繰り返しただろう。。


    前日はとても寒く、翌日は雨でした。
    扉を開けられるほどのいいお天気に恵まれ
    ご褒美をもらったみたいな気持ちになった  旅のはじまり^^


     Cafe Celeste  カフェ チェレステ   食べログ
    島根県松江市八束町波入1453-1    0852-76-3668


    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/573-c23a6020

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 祖父の故郷 島根をぶらり♪  vol.1  :大根島  Cafe Celeste:
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年03月24日 (火)
    • 19時30分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
