ぐるぐる姫路  <前編>   ::さくらやベーカリー・香寺ハーブガーデン::





    ももいろぺりかんだから
    ももいろなのは当たり前なんだけど

    ももいろだからって理由で
    「春日」となづけられた春日ちゃん。
     



    この休日は姫路へドライブ^^♪

    ようやく予約が取れたカフェへランチ☆
    そのほかにも、海へ山へ。  気になる場所をぐるぐる姫路~~♪



     ※ランチは後編でアップします。 前編のメインは「さくらやベーカリー」さんです^^

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





    :::香寺ハーブガーデン:::
    お店のガーデンや 、近隣農家さんが作るハーブを使用した
    エッセンシャルオイルにパン.. ハーブティーにハーブの石鹸 。

    お店の中は、
    ハーブとパンの香りでいっぱい^^



    お店外では
    お野菜も販売


    パンや野菜などを購入(はちみつパック・エッセンシャルオイルも試しに買ってみました^^)
    パンは焼き立てをすぐにいただいたのでホワンと柔らかく、
    タラの芽・ゆきのしたはオウチに帰って天ぷら・菜の花は煮びたし春ごはん~☆

    香寺ハーブガーデン  hp   姫路市香寺町矢田部689-1
    079-232-7316    9:00~17:00







    通りすがりに見つけた
    パラダイスな香りがする駄菓子屋さん。


    見なかったことにできずに入ってみる。。
    (長い日記になるので、駄菓子屋さんの様子は
     続きを読むをクリックしてください^^)







    :::さくらやベーカリー:::
    角食パン・あん食・あんパン
    メニューは3種類のみのパン屋さん。


    ネットで検索しても文字でしか出てこなくて、
    少し不安だったのですが
    行ってみてびっくりの素敵なパン屋さん*^^*


    雑貨の販売もあり、白いホーローの中には金魚がいます^^


    予約要の
    ふんわりパン*

     


    長閑な田舎町で、お客さん層もご年配。
    かわいいお店におばあさんが次々入っていく姿に
    にこにこになってしまう素敵なパン屋さん*^^*


    さくらやベーカリー  姫路市夢前町前之庄1409-2
    079-336-4530   10:00~17:00(角食パンの焼き上がりは 11時)  日祝休 予約要







    ::ヤマサ蒲鉾工場の裏山::

    山一面にお花の絨毯*^^*
    私が行った日4/11はまだほとんど咲いていませんでしたが
    ヤマサ蒲鉾さんでは
    芝桜が咲く時期のみ裏山「芝桜の小道」を無料開放しています♪
    (2009年度は4/11~5/6) 
    ヤマサ蒲鉾 hp   姫路市夢前町置本327-16 





    あっちへこっちへぐるぐる姫路^^
    次はランチへ向います~♪    後編へ続く^^

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


    :::磯部商店:::
     

    パラダイスな雰囲気が漂っていますが
    それは商品名に恵まれてないだけ?!..
    度々書きかえられている「人気ランキング」は
    磯部さんが駄菓子と真剣と向きあっている証拠でした^^(多分) 


    お話を伺うと、 磯部商店さんはおじいさんの代から続くちゃんとした駄菓子屋さん。
    懐かしい駄菓子からマニアックなレアモノまで
    「何かお探しのモノがあればなんでも言ってください」という その商品の数は約300種類。

    子供が楽しくなる魔法の言葉「う○ち」製品てんこもり。
    ランキングも入ってますね~第5位「各種 う○ち」 (とり纏め 笑)


    --当たり付きの「すしくいねぇチョコ」--
    誰か一人が「しゃこ」で当たったらしく 「しゃこが当たりや」と 子供たちの中で風評が立ち
    一時期、店から「しゃこ」が消えたそうです^^



    ギャグやら下ネタやらに軽いジャブを打たれながらお買いもの♪ ↓やっぱりデマ。。 
     



    人気一位の「おもらし注意チョコ」も買いました。

    箱を開けたら、
    「オヤジギャグ」「口裂け女」「鼻毛祭」などの絵が出てきて
    子供だったら怖いってお菓子だそうです。

    軽くみてたら あきません。。 @@ゾゾ
     



    1匹20円の水に浮かぶ ぷにょぷにょ金魚。
    ハーブガーデンさんでいただいた
    ハーブと一緒に飾っています~*

    磯部商店   姫路市夢前町塩田130−2    079-336-1047 

    関連記事
    • Tag :
    • パン
    • 雑貨
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/579-06b3c29f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 2015/06/23 08:00:10
    • 殿のBlog

    香寺ハーブガーデン@姫路 香寺町 カフェ パン

    姫路市香寺町矢田部にあるハーブショップ 『 香寺ハーブガーデン 』 たまたま通りかかってイン! 「サーセン!パンくざさい!ほでハーブティ」 パクッ ウマアァァ ...
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • ぐるぐる姫路  <前編>   ::さくらやベーカリー・香寺ハーブガーデン::
    • 2009年04月14日 (火)
    • 20時29分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: