

    *コウチ初夏キコウ vol.1*    :ヴィラサントリーニでランチ:




    白と蒼の世界。。



    空へ続く階段
    どこまでも見渡せる海。

    エーゲ海のサントリーニへ  ランチでプチトリップ*




    ここは
    お遍路さんの歩く町^^

     



    高知をぐるり*    
    1泊2日のお祝い旅に行ってきました♪
     (5月は結婚記念月) 
    *vol.3まで続く予定です~ よかったらおつきあいください^^ 


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 





    出てきたばかりの
    朝日を背に浴び

    車の影に
    耳がはえた。。

     


    楽しみすぎて寝てらんない;; 
    めちゃくちゃ早朝出発です^^


    AM8:00 「港の土曜市 オーガニックマーケット」で朝ご飯。
          (長くなるのでマーケットについては地図下にある 続きをクリック☆)
    AM9:00 牧野植物園←旦那さんの建物探訪を兼ねて^^








    そしてランチはサントリーニ♪





    食事のみの利用は予約要。
    パスタランチ(1200en~)から頂けます^^



    頼んだのは
    ・スヴラキコース(ギリシャ料理)2000en。
    ・日替わりコース 1600en。
    両コースともスープ・サラダ・デザート・ドリンク付。



    窓から見える景色と
    はっきりと味付けされた料理。
    レストランの雰囲気も外国ぽくって
    頭の中が
     本気で海外にいるみたい。。





    デッキに立ち
    両手を広げて風を感じる^^

    エーゲ海へプチトリップ。。*^^*


     
    Villa Santorini  hp
    高知県土佐市宇佐町竜599番地6
    088-856-0007












    ●●土佐タタキ道場●●
    高知といえば「鰹のたたき」☆

    自分達で藁焼きできたら
    ちょっと楽しいですよね^^


    鰹ワンブロック800en。
    気軽に藁焼きできるお店に行ってみました*^^*

     



    注文したら大将がくし刺し。大将のOKが出るまで火に炙り、
    できあがったたたきをスライス、野菜や薬味を沢山いれてくれて出来上がり♪


    私達は夜食用にお持ちかえりしましたが、
    たたき定食としてご飯やお汁と一緒にその場でいただけます^^
    店構えが観光者向けですが 藁焼きができ
    お店に入り、帰るまで5分もかからない手軽さがいい* かつおは新鮮でした*^^*
    土佐タタキ道場 hp  高知県高知市仁井田201-2 





    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



    8時に到着してしまった高知^^;

    どこも施設も開いていないので
    毎週土曜の8:00から開催されている「港の土曜市 オーガニックマーケット」へ行ってみました♪

    ●●港の土曜市オーガニックマーケット hp●●

    港近くの広場には
    オーガニックにこだわった
    お店が30店舗くらいでてたかな^^

    野菜に果物
    パンにケーキにお弁当..
    お惣菜や海産物のお店もありました^^


    人が並んでいたパン屋さん。
    お野菜沢山のお弁当を買って
    おひさまの下で朝ご飯*^^*

    地域別の来客表があったり
    自由に特技を披露できる港のステージ。。
    のんびりしたマーケット*^^*



    高知のマーケットといえば、日曜市ひろめ市場が人気ですよね^^

    遠くて今回行けなかったけど鰹のタタキでも有名な
    大正市場にもいつか行ってみたいな~*^^*

    関連記事
    • Tag :
    • レストラン
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/591-b3bed668

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • *コウチ初夏キコウ vol.1*    :ヴィラサントリーニでランチ:
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年06月02日 (火)
    • 23時13分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
