

    *コウチ初夏キコウ vol.2*    :ウトコに宿泊:




    コンセプトは   「海に住む」




    ナチュラルモダンな空間で
    身体いっぱい 海洋深層水を取り入れる。

    ぷかぷか ゆらゆら
    心と体がナチュラル&ニュートラル。。



    オープンして以来、気になっていた
    シュウウエムラ プロデュースの「ウトコ」。

    こちらのホテルに泊まりました*^^*


    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




    アプローチから見えるのは、卵型のレセプション棟(上写真)。

    宿泊棟と海は、木々に隠れています。
    野鳥のさえずりをききながらホテルへ歩く。
    エントランスを抜けると間近に見える太平洋。




    ::レセプション・ダイニング・ライブラリー::
    大きな窓にスタイリッシュなデザイン。ホテル内は自然光に照らされ真白な空間です^^
    ↓真赤な レセプションと宿泊棟の廊下


    ↓ライブラリー とダイニング



    ホテルの中はバスローブで過ごしてOK。
    ライブラリーにあるドリンク・海洋深層水は自由にいただけます







    ::ディープシーテラピーセンター::
    深海とパイプで直接つながっている、海洋深層水のプール&ジャグジー。ミストサウナ。
    トリートメントなどのプログラムもこちらでうけられます。
    ↓プールに浮かんでるのは旦那さん 笑





    テラピーセンターに、自由に使えるタオルや海洋深層水(飲用)が揃っているので、
    手ぶらで部屋とプールを行ったり来たり^^
    プールサイドで本を読んだり、昼寝をしてたり、皆さんゆっくりしています。

    プールやジャグジーは体温と同じ37℃。
    海水の浮力でプカプカプカ*    
    昼も夜も 翌朝も..   何時間でも入りびたってしまいます*^^*







    ::ゲストルーム::
    私達が泊まったのはスーペリア
    (45平米の下から2番目のお部屋です)
    デザイン家電に広いベッド。アメニティーはシュウウエムラ。
    窓を開けるとダイナミックな波の音^^    


    180度全てが *Pacific Ocean*



    朝の海は
    黄金色*


    お肌は
    しっとりつやつやです@@
     







    ::朝食::
    朝食はメニューの中から好きなものを好きなだけ注文するテーブルサービス。
    サラダやフルーツなどはビュッフェスタイルとなっていました^^


    メニューの数は多くないけど

    つぶつぶの残ったにんじんジュース。
    肉厚ジューシーなサンマのみりん焼き。
    有名店よりおいしいクロワッサン。



    もう一回食べに行きたいと思うほど、最上級のおいしさですTT




    すっぴんのままバスローブで過ごす一日。


    スタッフの方々の心地よいサービス*
    細やかだけど、付かず離れずの柔軟な応対*
    自然体で寛げる。。






    UTOCO
    Deep Sea Therapy CENTER & HOTEL hp

    高知県室戸市室戸岬町6969-1



    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






    ::朝食前のお散歩::
    この辺りは、若き日の弘法大師が修行していたと言われており
    「青年大師像」「御厨人窟」があります。
    また、ホテルのすぐ近くには「乱礁遊歩道」があり
    荒波に浸食された迫力ある奇岩や岩礁を間近にみることができます。


    神社で拝み、若き日の空海を見上げ  遊歩道を歩いてお散歩♪


    ところで..
    岩が二つ並んでいるから「夫婦岩」。 これは見た目にも分かりやすいけれど
    観光地の岩によくわからない名前が付いているってことありますよね??^^
    「乱礁遊歩道」の岩にも、
    そう言われれば帽子っぽい形かな..と思った尖った岩「えぼし岩」などがありました。







    そんな中、ふと横の山を見上げてびっくりですよ~~◎◎


    リアルな巨岩が目の前に;;;↓↓↓

     
    これに名前つけなくて
    どうするんやっちゅう話ですよ~@@

    「顔」に見えるのは私だけ?? もう「顔」にしかみえません。
    こっちは尖ってるどころの話でなく
    顔のパーツのみならず
    髪に腕までありますよね??@@

    あれアゴ? 首にタオル巻いてる? 手でタオルをピシっと持って?   
      アントニオよりもアントキノ?? 
        
      勝手に命名.. 「燃える闘塊」 笑
     



    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/592-fb721f4e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • *コウチ初夏キコウ vol.2*    :ウトコに宿泊:
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年06月05日 (金)
    • 00時32分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
