大阪府交野      磐船神社 :わらじで岩窟めぐり: 




    行衣(しろたすき)を
    身につけ

    わらじをはいて

     






    磐船神社の岩窟を
    めぐったことはありますか??^^




    刺激が欲しかった休日。   軽い気持ちで岩めぐり。。
    しなる木を渡り、岩をのぼり、小さな隙間に足から突入..   エライとこでした(笑)




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    拝観料を払うと貸してくださった
    襷とわらじ。
    さあ.身につけて
    赤い扉が行場のはじまり^^




    |||||>Д<|||||オオオオオ
    扉から数歩  顔からすぐの岩肌に
    ドエライもんがおでむかえTOT|||| 
     

    ドラエもん違いますよ~
    20センチのオオムカデTT||||


    しかも
    顔?しっぽ?がこっちに反りかえってて
    はさみみたいなのが左右にガチョンガッチョンいうてます|| 




    決死の思いで通過>< したけど
    のっけから遭遇した ムカデのせいで
    これから先の、岩に手をかけよじのぼる時も、ガサゴソする音(自分の足音)も
    暗くて見えていない近くの場所も 遠くの場所も..  
    あそこなんか垂れてない??@@ ツルだってっTOT
    なんかが顔に..@@  髪だってっTOT
    \ハっ@@/あれはっ?  \@@クルリっ/これはっ?
        

    何もかもが敵になった。。 (笑) 





    岩の中は大空間。
    インディ・ジョーンズっぽい 丸い巨岩を背に
    しなる木を渡ります。

    川に削られた岩は不思議な形。





    岩の間から上を見れば
    緑と空。
    ジ~@@/あそこにさ~   影だってTOT
     

    木々を透して
    緑色の光が射し込みます* 




    岩めぐりは、矢印が書いてあるので
    岩の中で迷うことはないのですが
    小さな隙間に[足から→(行け)]の矢印。

    「先がみえへん! 
    どないやねん!!」
     
    穏やかな旦那さんが
    岩にむかって怒りはじめました..(笑) 



    出口近くには
    いくつもの祠がお祀りされています*
     




    静粛な気持ちで岩窟めぐりをするつもりが
    心うらはら 幻聴幻覚.. ムカデパニック。

    しかし、虫とかヘビが出なければ
    2度目は10分くらいでめぐれると思います^^
     

    最近刺激が足りないな~って方
    「岩窟めぐり」どうですか??    
    想像以上に刺激的~  ははは^^

    磐船神社  hp
    大阪府交野市私市9丁目19ー1  072-891-2125

    *10歳以上75歳未満の方入窟可。雨天時、増水時は拝観不可。



    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/600-ec85b65d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 大阪府交野      磐船神社 :わらじで岩窟めぐり: 
    • 2009年07月01日 (水)
    • 01時10分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: