

    芦屋    ハテナの足跡・ルパシノアでランチ♪




     
    ブヒブヒ
    の足跡ではないですよ..


    サイズは
    私の足に比べるとかなり大きめです。


    ↓盛りあがりによると
    親指の切れ目がタダものではありません。。



    ビッグすぎるサム..  
    おかげでファミリーは詰めつめ??
    どうなってるの?  ハテナがいっぱい@@


     
    思うてたんと違ーう|||
       「弥生人の足跡」




    やっと梅雨明けしましたね^^
    局地的雷雨が続き、
    週末に計画していた川床が増水のため行けなくなりました。


    そんなことで
    弥生人の足跡がある町 芦屋へランチ^^



    弥生人の足跡・手押しポンプがあるのは
    芦屋駅からほど近い街中の公園です☆




    *******************************************************




    ::Repas Chinois Ashiya:: 
    満席だったりパーティーで貸切..  当日予約は難しい。。
    いろんなお店に断られ続け
    やっと辿り着いた「ルパシノア 芦屋」




    ランチといえども、エントランスで車を預け
    Pの出入庫サービスをしてくれます。

    ウェディングもできる店内は
    クラシカルで落ち着いた雰囲気です。




    ランチ  2000en
    前菜・スープ・メイン(肉or魚or 肉魚ハーフ&ハーフ)・お粥orパン・デザート・ドリンク



    中華とフレンチが融合したお料理は
    お野菜が沢山使われていて さっぱり中華。
    前菜の魚介の下には
    フレンチ風ムースが敷いてありました。




    無難なおいしさで、強い印象は残っていないものの
    フレンチやイタリアンが苦手な年輩の方と一緒の時に、いいかも。。
    和室の個室もあるので、
    ちょっとしたお祝いなどにも使えるなって思いました^^


    ルパシノア芦屋 hp
    芦屋市朝日ヶ丘町6-9  0120-577-747  火休






    *******************************************************




    さて..     



    気になりますよね~  弥生人の足.. (私だけ?笑)
    サムとファミリーの事が心配なので、ネットで調べてみました。


    青森県の遺跡でも弥生人の足跡は見つかっており
    青森では、足跡を模したお菓子 「弥生人の足あとサブレ」も作ってるそうですよ。




    さっき見てたんと違ーう||

     
    思ってた範囲内の足型で
    振り出しにもどった弥生人の足。。

    ↑*「ハローNETあおもり」さんから
       画像をお借りしました



    弥生人は裸足で水田を歩いてたそうなのですが
    このあたりに住む弥生人は
    足袋みたいな靴を履いていたのでしょうか..??^^


     ハテナだけどホンモノです..
    街中に刻まれた  弥生人の足跡☆


     
    前田公園   芦屋市前田町






    • Tag :
    • レストラン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/606-0e4d7120

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 芦屋    ハテナの足跡・ルパシノアでランチ♪
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年08月04日 (火)
    • 21時33分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
