

    兵庫神埼郡     つかみどり&川床料理☆  ::豊楽::








    川に入り 
    「焼き物」になるアマゴを探して30分(笑) 

    清流沿いで川床料理^^


    行ってきました~    
    京都でもない 風情もない(笑)
    自然を満喫。  もう一つの川床料理♪







     +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 






    ::豊楽::

    到着しましたよ。

     



    お宿(写真左)から、橋を渡って川床(写真右)へ






    豊楽さんでは、塩焼きになるアマゴのつかみどりが無料でできます。
    (「アマゴ」が含まれる川床料理を注文した場合のみ)


    しなくてもいいのですが、やってもいいなら 誰だってやりますよね^^ 
    (私達だけでした)


    ↑網を振り回し、泳ぐ魚をジャンピングゲット!
        と意気込んでいたのは束の間..


    川に放されたアマゴはすぐに行方不明になり
    黙々と探し続けた30分。。  
    足はキンキン我慢大会^^
    陸にいる人が幸せそうに見えてくるし、 つかみどらなければ食事も始まらないので、身も心も焦ります。(笑)



    やっと岩の隙間にアマゴ発見し、一瞬張り切ったものの それも束の間..  
    アマゴは暴れることもなく、素直に手の中に入ってくるという  あっけないラストに   

    小さくゲットン☆




     

    陸にあがって
    待ちにまった川床料理がはじまりましたよ^^

     


    梅コース 3500en

    前菜・酢物・虹鱒のお造り・あまご焼・小鉢・虹鱒の小鍋・ご飯
     


    お料理は一品ずつ運ばれます。

    イケスで泳いでいる
    アマゴに鮎、虹鱒が調理してあるので
    とても新鮮。  お造りおいしい~



    「先ほどつかみどりしていただいたアマゴです」の言葉とともに
    「アマゴの塩焼き」が運ばれてきました。      



    はははは..^^;
      わらえない
     




    量は少なめですが
    川魚が沢山使われていて どれもおいしい。
     






    京都ではない もう一つの川床料理。

    透きとおった清流沿いで
    緑もたくさん 魚をつかんで 自然満喫。


    ずっと笑ってた夏の一日。


    豊楽  hp    兵庫県神崎郡神河町上小田    0790-34-0120 





    お宿の玄関でお出迎えしてくれるサンショウウオは、150センチありそうなワニサイズです@@





    関連記事
    • Tag :
    • レストラン
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/612-b045a87c

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 兵庫神埼郡     つかみどり&川床料理☆  ::豊楽::
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年09月01日 (火)
    • 18時54分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
