

    兵庫 朝来     生野銀山と播磨屋本店




     



    あまごを手に入れ
    私たちは 先へすすんだ・・


    (川床料理に行った日の続きです^^)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     






    ●●PANCA●●
    生野駅周辺には、石積みのアーチが印象的なトロッコ道跡など、
    銀山まちで栄えた往時をしのばせる街並みが残されています。



    生野書院・井筒屋を見学し、パン屋さん「PANCA」へ。



    クリームパンにメロンパン.総菜パンなどが並ぶパン屋さん。
    町屋を改装している「PANCA」は、生野の町にとけこんでいます^^
    PANCA  兵庫県朝来市生野町口銀谷2028  7:30~18:30  月・第3日曜休









    ●●生野銀山●●
    開坑から昭和48年の閉山まで1200年の歴史をもつ「生野銀山」。
    アリの巣のように堀り進められた坑道は深さ1000メートル・総延長350キロにもなるそうです。

    生野銀山へ初めて訪れたのですが、スケールが大きくてびっくり。

     

    約1キロの観光坑道(往復約40分)を
    歩いてみました☆



    坑道内には働く人形がいっぱい。





    ところで..暗い場所って怖くないですか??
    鍾乳洞や洞窟が大好きな私ですが、いつも怖くなってしまいます。

    角をまがって..

    やっぱ  こわくないですか??
     


    絶対
    こわいと思う。。(笑)

     



    電動で動いている「働く人」。

    動いていない「働く人」が、私にだけ動きそうで
    振り向きそうで 一人では先に進めなくなりましたが..



    「働く人」の多くが
    日本人離れした顔なので、
    怖さに歯止めがかかります。。(笑)


     




    島根にある石見銀山に訪れたことがありますが、

    生野銀山は観光坑道のスケールが大きく
    資料も多く展示してあるので
    採掘の歴史や採掘作業の大変さが
    より伝わってきました^^


     
    生野銀山  hp   兵庫県朝来市生野町小野33-5
    079-679-2010









    ●●播磨屋本店●●
    お店へのアプローチ。 茅葺屋根の美しさ。
    大きく切り取られた緑も美しく、
    美術館にいるかのような空気漂う すばらしい空間。





    誰もいない閉店前。  私達だけの贅沢な時間。。 
     






    ずっと変わることのない
    ホンモノを感じる佇まいに
    ウットリしながらお茶をいただきました。
     



    播磨屋本店 hp   兵庫県朝来市生野町円山字京田30   
    079-679-4565   10:00~18:00




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






    (ダンジョンの内容が盛り沢山だったため、「アマゴ 2コ」「パン 3コ」を使いはたした私達..)



    播磨屋さんで回復中。。^^   

       


    関連記事
    • Tag :
    • パン
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/613-a874777f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 兵庫 朝来     生野銀山と播磨屋本店
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年09月09日 (水)
    • 00時12分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
