

    初秋のたび* vol.1   :長野 松茸小屋とルヴァン・穀蔵:




    9月の5連休
    みなさんはどのように過されましたか^^



    旦那さんのお休みが取れた5連休。

    我が家には
    実家のワンコ「はぴちゃん」が遊びに来ました^^


    関西発 
     両親と妹.はぴちゃんの 5人+1ワンで 初秋のたび*

    (群馬・長野へ2泊3日旅に出掛けました。旅日記が続きますがもしよかったら見てくださいね~^^)




    ************************************************************











    長野県「坂城IC」を降り
    目的地到着かと思いきや

    車はどんどん
    山の中へ..。





    あやしげな赤い形..
    これを食すため
    矢印に従い
    もっともっと奥へ奥へ..。




    はい 到着しましたよ

    到着したと言われても、
     あやしさは拭えない佇まいの「松茸小屋」^^

    車を置き 山の中を歩きます。       赤松に囲まれた山小屋は野趣たっぷり* 


    長野県上田市は、松茸の産地。
    松茸を採ることが出来る約2ヵ月間のみ、
    山のあちらこちらにこのような「松茸小屋」がオープンしています。



    お昼ごはんは、小屋で松茸づくし*
        
    料理は4800en~
    鶏の入った松茸すき焼き・松茸天ぷら・土瓶蒸し・松茸汁・松茸ごはん・鍋用うどんは食べ放題

     



    香る松茸をコリコリコリ*  鍋が大ボリュームなので、お腹はいっぱい^^
    完食できない人が続出なので、松茸ごはんは持ち帰りがOKです。


    松茸づくしと、野趣たっぷり*  

    関西から約6時間。  
    何度も行ける距離ではないけど、わくわくおいしい。。^^
    数年後、また「松茸小屋」に行きたくなりそうです*^^*



    丸光園  hp 長野県上田市富士山1959-1 鴻之巣  0268-38-5881

    *予約する時「松茸小屋」についてかなり調べあげました(笑)
     どこの「松茸小屋」もコース内容・金額は大体同じ。
     小屋が古くなさすぎず、電話をした時の応対が丁寧だったので私は丸光園さんにしたのですが
     メモとして 他のお店も記しておきますね~
     ・城山園 ・別所山荘 ・あぜみち山荘 ・鈴子山荘 ・山田山荘 ・見晴台 ・二幸園鎌倉山荘 ・松楽山荘 ・とっこ苑

     お店により味付けが濃い・薄いがあり、好みが分かれると思いますが
     ちなみに「丸光園」さんはやさしい味付け、はじめ薄いかなと思ったお鍋は煮込んでいくうちに
     沢山入っているネギの甘みが出てとてもおいしくなりました。鶏も新鮮でおいしかったです^^







    上田市にある
    気になるパン屋さんを
    2つめぐり♪






    ::ルヴァン::
    柳町という町並みにある
    ずっしり天然酵母のパン屋さん*^^*
    町屋を改装したショップ&カフェは多くの人でにぎわっていました




    柳町はこじんまりした町並みですが
    ルヴァンの他にも
    カフェに酒屋・味噌に蕎麦屋さんが建ち並んでいます^^


    ルヴァン   食べログ 
    長野県上田市中央4-7-31   0268-26-3866   水・第3木休









    ::穀蔵::
    田舎道を走り
    辿りついたのは「穀蔵」^^



     

    奥にはカフェスペースもあり デニッシュを買ってみたのですが、
    層がしっかりしていておいしい~*^^*

    穀蔵  食べログ
    長野県上田市上野2338   0268-21-8000    火・水・木休








    どこまでも どこまでも きゃべつ畑*

    緩やかな大地をゆっくり走る
    草津温泉へ向かう道は、 嬬恋にあるキャベツロード。。^^

    つまごい=妻恋 
    キャベツ畑の真ん中で愛を叫ぶことができる(通称 キャベチュウ)「愛妻の丘」もありますよ^^



    vol.2(北軽井沢のカフェ)に続きます~

     

    関連記事
    • Tag :
    • レストラン
    • パン
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/615-abe6a9ce

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 初秋のたび* vol.1   :長野 松茸小屋とルヴァン・穀蔵:
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年09月25日 (金)
    • 21時30分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
