初秋のたび* vol.3   :群馬 草津温泉   リフレッツ草津:




    草津温泉の中心 湯畑 まで歩いて約10分。
    ベルツ通り沿いにある「リフレッツ草津」


     

    旦那さんの会社の保養所なのですが、
    数年前から運営を外部委託し、
    多くの企業の保養所として..
    また一般の方でも宿泊できるようになりました^^
    (じゃらんネットにも掲載)


    10年ぶりに訪れたのですが
    やっぱり.  やっぱり.   良かった~

     

    「リフレッツ草津」はリフレッツシリーズの中でも 大好きなお宿*
    保養所利用できる方はぜひぜひ♪(1泊2食付 ~4925en)
    一般利用の方でも 
    草津温泉にある民宿価格なので、嫌な思いはしないと思います^^
    (1泊2食付 オールシーズン8925en)


     お得感満載* 
    1泊4925en
    (シーズン・各企業の補助額により宿泊料は変動) 
    この内容を見てくださ~い^^♪ 
     



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






    建物は旅館タイプではなくホテルタイプ。
    天井・壁・柱・廊下・窓..
    「保養所」と言ってしまうのが惜しいほどデザインされています☆
    (賞をもらっている建物です^^)






    ::部屋::
    私達が今回宿泊したのは洋室メゾネット☆

    2階に2ベッド・1階に2ベッド。
    (簡易ベッドが2つ追加でき6人まで宿泊可)


    ↑2階から1階を覗いた図

    天井は高く、壁は打ち放し、
    大きな窓は道路に面しているものの、緑が沢山^^    タオル干したままの図 ToT↓


     
        
     
    メゾネットが4室。他に、定員4名の和室(4室)・定員2名の洋室(4室)
    ・定員12人の大和室(1室)の 全13室あります。
    保養所なので、和室の場合は布団の上げ下ろしを自分たちでしなければなりません。
    足の不自由な方・布団の上げ下ろしが嫌な方はベッドのある洋室がいいかもしれないですね^^





    ::温泉::
    乳白色の内湯、そして透明の露天。
    2種類の温泉が楽しめます^^

    湯船の淵にたまる湯の花↓
    清潔感もあり、サウナもあり^^


    年々、草津温泉全体で湯の花が少なくなっているようで
    以前訪れた時は宿のお湯にも湯の花が沢山浮かんでいたのに、
    今回はあまり浮いていませんでした。
    しかし濃厚な草津のお湯*   内湯は熱めでトロトロ。
    露天はぬるめで寝湯ができ、 傷があると傷口にピリピリとくるほど濃いです~^^








    ::食事::
    泊まって 浸かって  
    これだけで4925enの価値は十分にあると思うのですが
    食事もついています^^

    和洋折衷のお料理をダイニングで。。



    保養所なのでご飯・お汁・お茶はセルフサービスですが
    品数豊富で、おいしくて
    つぎつぎ運ばれてくるお料理に大満足*^^*
    ↓このお料理に小鉢・ご飯・お汁・コーヒー紅茶が付いています* 







    スキーシーズン中はスキー乾燥室が稼働。
    3(?)面あるテニスコート ・カラオケルーム ・麻雀室..   
    天体望遠鏡で星をながめ
    広葉樹に囲まれているので、どんぐり拾い放題*

    テニスやハイキングをしながら別荘感覚で過ごしたり、
    周辺の観光地もいろいろあるので、何度訪れても飽きることはないでしょう。。^^




    関西から草津温泉は遠いので、
    草津ヨイトコと言われても、なかなか行くことができませんよね。。^^
    そして行ったからには連泊したいものです♪


    保養所利用できる方には
     強くおすすめできる宿*

    一般利用の方も
     訪れて損はしない宿だと思います~*^^*




    リフレッツ草津  リフレッツhp  じゃらん
    群馬県吾妻郡草津町大字草津字滝下原553 

    *ワンちゃんは多分不可だと思います。 気候の良い季節なので、はぴちゃんには車で寝てもらいました。
     

    「リフレッツ草津」を知ってしまうと、やはり何倍も草津の方が魅力があるのですが
    以前行った「リフレッツ大山」 訪問記は
    こちらです★



    vol.4(温泉町と白根山)に続きます~
     



    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館
    • 温泉
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/618-c4c49a90

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 初秋のたび* vol.3   :群馬 草津温泉   リフレッツ草津:
    • 2009年10月02日 (金)
    • 01時48分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: