

    篠山    恵山さんでおくどさん☆  :シフォン大野・ギャラリーふろく:




    どうか
      おいしく炊けますように。。



     
    かまどの神様に
    そっぽ向かれないよう

    4人で見守った おくどさん^^



    この休日は 
     
    Yuさんご夫婦と一緒におくどさんに挑戦*

    篠山ドライブに行ってきました~☆


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




    ●●カフェ&ギャラリー 恵山●●
    以前、「恵山」さんに伺った時に
    「おくどさんを使ってご飯を炊いてもいいよ~ 奥の囲炉裏部屋を使っていいよ~」
    と言ってくださったので、今日いただくごはんは、自分たちで炊かせてもらうようにお願いしました^^

    おくどさんを4人で囲んで..
    一番頑張ってくださったのはYuさんの旦那さま^^  サブで旦那さん。 
    Yuさんと私はカメラ専門^^;;
    薪をくんで..  火をつけて..   パタパタパタパタ風を送る~ 



    炎が力強く安定した頃、お釜から勢いよく蒸気が吹きだしました^^

    うまくなーれ..
    うまくなーれ..
     


    ちゃんと炊けるように  おまじない^^
     

    蓋あけてみたい..
    中みてみたい..



    一人だったらきっとやってる.. 我慢と葛藤^^




    釜から出ていた蒸気が泡に変わった頃、炎をトロ火に..
    お釜から「カチカチ」音がするのを待ちます♪

    完成したはず~^^/   10分蒸らして 蓋オープン☆
    お米が立ってる~!のクダリがないのは柔らかいご飯が炊けたから..  ははは♪

    立ってはないけど、ツヤツヤで甘いお米*^^*    奥にある囲炉裏部屋で食事をいただきました^^



    今回は、1500enでお願いしましたが、
    800en・1200enなど内容により値段は相談^^

    ちなみにこの日の1500enランチは
    鶏のあんかけ・豆腐サラダ・具だくさんのお汁・生たまご・山芋/枝豆/こんぶ・ケーキ・紅茶でした。


    大笑いしても
    迷惑にならない貸切囲炉裏部屋で
    おいしい食事にお腹いっぱい*
    私達の会話もエンドレス~*^^*


    さっそく旦那さんはおくどさんのリベンジがしたくなっています^^
    また訪れたいな~    心地満点 恵山さんでおひるごはん*^^*


    カフェ&ギャラリー 恵山     篠山市立町32-1    079-552-7500
    *おくどさん体験と囲炉裏部屋の貸し切りは、どちらも予約時に相談要です^^




    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




     ~篠山あるき~
    ちょうど「味まつり」が行われていて、
    篠山はおいしいものであふれ、沢山の人でにぎわっていました。
    恵山さんを出て  キョロキョロウマウマ篠山あるき♪



    ::ギャラリーふろく::
    4月にオープンしたギャラリー^^ 渡り廊下に中庭がありとても素敵*^^*
    規模もちょうどよく落ち着きます~

    住所がわからないのですが、恵山さんと同じ並び。北方面に歩くとありました






    他にも
    点在するギャラリーを
    見てあるいたり..♪







    道端で クリをほったり..(笑)





    ::cafe LDK(ギャラリーlimB内)::
    土日のみオープンのカフェLDK。
    雑貨もかわいい~*^^*   お茶をいただきました♪


    limB hp  篠山市乾新町202-2  079 551 2227







    町屋を改装したお店が次々オープンしている篠山は
    訪れるたびに新しい風を感じます*^^*

    日が暮れるまで
     どっぷり篠山*

     



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






    ::本日買った 篠山もの::

    *シフォン大野  篠山市野尻22-5  079-552-3457 注意:予約制です     
    *白殻五粉    篠山市小川町2番地  079-552-8881    *青木百貨    篠山市二階町99   079-552-1100


    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • パン
    • 雑貨

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/621-5ef55f7f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 篠山    恵山さんでおくどさん☆  :シフォン大野・ギャラリーふろく:
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年10月15日 (木)
    • 10時49分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
