

    歩いてめぐって楽しい大阪☆   (サイファー・バイエル・日音色..)  





    大阪城に
     初めて入りました

     
    イヤフォンガイド(無料)を借りて回りましたが
    展示物が多いんですね~@@

    盛沢山で驚きました^^





    森の中に、全力で
    カラオケってるおっちゃんがいました。

     音量がちがう  (100m離れてても聞こえます)
     機材がちがう  (木の根元にある大きなオケBOX)
     姿勢がちがう  (こだわりの角度)
     語尾がちがう  (にょ~)




    大阪はいつも 楽しいな~♪


    ================================================





    ●●CYPHER(サイファー)●●
    知る人ぞ知るお店「あっけらかん庵」(桃谷)に伺ったのは約2年前。(
    あっけらかん庵訪問記☆ )
    森ノ宮に移転し名前が「サイファー」に変わったことを知ったのは一年以上前でしょうか。
    やっと訪問~*       場所や名前が変わっても、変らない。。

    森ノ宮の街角で サイファーさんはゆーるくオープンしていました*^^*


    ランチプレート(850en)
    お料理はマクロビ。
    この日のランチは
    ベジ餃子・白菜ゆず煮・ポテトサラダなど..




    6席のみの小さな店内。私達の貸し切りです^^



    日常の中に
    ポツリと入口があるような

    飾らなくてすごせる場所*



    CYPHER お店ブログ  
    中央区森ノ宮中央1-9-20 06-6809-4631 月曜休 
    臨時休もあるので問い合わせ要










    ●●KiKusa(キクサ)●●。
    木や草をナチュラルに素敵にアレンジしておられるkikusaさん。
    ワークショップや写真教室にカフェ..
    graphicdesignのお仕事もされているので、センスが輝いています^^


    KiKusa  お店ブログ
    中央区玉造1-18-2 1F   火・水曜休
    06-6796-9325   13:00~19:30








    商店街も楽しいな♪

    まだまだ歩きますが
    あまりの安さに八百屋さんでお買いもの。
    レタスを一個おまけしてくれました^^
    (日の出通商店街)
     






    ●●beyer(バイエル)●●
    商店街を外れたところにある、ブックカフェ バイエル。
    一階はスタイリッシュなショップ。
    靴を脱いで二階へ上がると、本や絵本を見ながらゆっくり過ごせるカフェスペースがあらわれます。
    靴をぬいでお茶タイム。。*^^*

    カフェには色々なジャンルの本がありますが、エッセイ・写真集にデザイン本..
    パラパラめくれば、刺激になったり..  元気がでたり..
    そんな本がたくさんありました^^   時間を忘れて寛げる。。*^^*






    こんなお店が
    自宅の近くにあったら嬉しい^^

    屋根裏部屋のような空間で
    好きなものを引っ張りだして、自分だけの基地づくり。。*^^*



    本と喫茶  beyer  hp
    天王寺区玉造元町14-25  06-6625-8915  火・第2.3日曜休













    お引越しされたファニーファニチャーさんを覗いたら、
     一般のものより少し高め(50センチちょっと)スツールがありました。
     椅子ズキな私は欲しくなり、頭を冷やすためにキミドリさんにも急遽たちより^^


    ファニーファニチャー hp  天王寺区空清町1-11     kimidori hp  中央区谷町6-4-40








    ●●日音色(ひねいろ)●●
    8/8にオープンした ギャラリー&喫茶 日音色
    DMをもらいオープンするのを楽しみにしていたお店です^^
    空堀に、今は使われていない趣のある立派な銭湯があります。(小玉湯)
    その横の古い民家を改装した「日音色」
     
    床のタイルがかわいい*

    今までの展示作品をみてみると、
    フラっと入って見たくなるようなものが多く
    通りを歩くたびに、吸い込まれてしまいそう。。*^^*
     

    日音色(hineiro) hp
    中央区谷町6-13-36  06-6763-1114   水・木曜休





    何キロ歩いたでしょうか。。^^     
    町中にあるゆっくりした場所。   歩いてめぐって 大阪の町は楽しいな~*^^*




    ================================================




    ---購入した椅子---


    普通椅子の高さは40センチくらいなのですが、この椅子は50センチ。
    ありそうでなさそうな高さです^^



    関連記事
    • Tag :
    • 雑貨
    • カフェ

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/623-707e58a8

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 歩いてめぐって楽しい大阪☆   (サイファー・バイエル・日音色..)  
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年10月23日 (金)
    • 21時42分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
