

    奈良  大和郡山市   山の[308] /畑の[やまぼうし商会]



     
    パンを買うため
    パンチの効いた道をゆく♪



    この道、ちゃんと数字がついてて
    地図には太い線で記してあるんですよ~
    暗峠(幅1.8m以上通行不可・石畳の国道)に続く道..
     

      ―国道308―





    Cafeねこぱんさんで教えていただいたパン屋さん「308」^^

    「308」さんは、ゆっくりペースで営業されていて、hpやブログはなし。
     (ネットで検索しても全くヒットしないパン屋さんです)
    もしあえてhpを作っておられないのなら、
    名前や住所を載せてはご迷惑かな..とも思ったのですが.. 大丈夫かな;;

     黙っていられないほど素敵なお店だったんですよ~*^^*






    ●308●
    国道308沿いにある「308」。
    パン屋さんの看板もないので通り過ぎてしまいそうなお店です^^

    小さなお子さんがいらっしゃる
    「308」さん。

    旦那さまが家具を作られているため
    お店の内装は旦那さまの手作り*

    山の中にあるアトリエのように
    素敵なお店*^^*



    一つずつ並んだパンは、まるで作品*^^* 下の引出を開けてパンを取ります~♪



    果物・ヨーグルトの
    天然酵母パンは
    むっちり弾力のある食感^^

    石窯のゴツさはないのですが、
    小麦の風味がよくおいしい~♪
    (写真左上はマロンキャラメルですが、中身ぎっしり^^)
     





    いつオープンするかは全くの未定ですが
    販売スペースの奥に、開いている部屋が一つあり
    いずれかは旦那さまの家具を置きカフェをされる予定だそうです^^
    楽しみ~*^^*  オープンしたら、間違いなくすばらしいカフェになりそうですよね*^^*



    離合困難な国道308は、ドキドキだけど

    アンパンチ  カレーパンチ  ショクパンチ
    素敵な「308」さんに到着して、元気百倍~*^^*



    308  奈良県大和郡山市矢田町1922-1
         090-9696-5021   金・土・日のみオープン(11:00~16:00)

        *お休みされているときもあるようなので、お店に伺う前に一度連絡されたほうが良いかもです^^ 


    追記:土日のみの営業に変わっています。
    (2012年1月訪問記はこちら☆)









    ●やまぼうし商会●
    畑の中にある古物雑貨店「やまぼうし商会」^^ 
    店中に入ると古いモノが沢山~*




    5周くらい見まわして
    古い小さなトレーを買いました。


    閉店時間は「日没頃」。

    光の少ない畑の中。
    私達がお店を出た時
    暗闇の中に、ポワンと灯りが浮かんでいました*

     

    やまぼうし商会  hp
    奈良県大和郡山市番条町573-1  090-8525-0688   昼~日没頃 木休(他仕入時休)
     





    関連記事
    • Tag :
    • パン
    • 雑貨
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/630-02c75057

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 奈良  大和郡山市   山の[308] /畑の[やまぼうし商会]
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年11月17日 (火)
    • 17時54分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
