
    • 2009/12/03/Thu 09:00:00
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:小豆島

    まるごと小豆島* vol.4   -お宿-  リゾートマンションホテル アクア  


    夜明けと共に
    海面にできる オレンジ色した光の道。
    数隻の 小さな漁船が動き出す。

     


    空や海の
    移りゆく色に みとれてしまう
      
    一日のはじまり*



    小豆島で人気のお宿といえば「真理」^^ これが予約が取れないのです。。
    毎月1日に3カ月先の月(1カ月分)をまとめて予約できるのですが
    予約開始時間ジャストに電話しても話し中。。   紅葉の季節というのもあるのでしょうが、
    今回も朝からお昼まで何百回もチャレンジましたが、やはり繋がることはありませんでした><



    静かな入り江に建つ
    リゾートマンションホテル「アクア」。 第2希望のお宿でしたがとてもよかったです^^
    真理さんよりも随分お安いので2連泊することにしました♪












    ワンフロアに2室・全14室のホテル「アクア」。
    下から2番目の宿泊料である402号室(海側の部屋)に宿泊したのですが、
    約60㎡のお部屋は広くて窓がいっぱいです*  
    リビング・寝室・バスルーム・テラス..どこにいても明るくて海が一望*^^*

    落ち着く配色の調度品。マンションタイプなので、靴を脱ぎフローリングでゴロゴロできます。
    ワッフル生地のざっくりルームウェア.. 
    スタッフの方との距離がちょうどよく、プライバシーが保たれた空間*   我が家のようにくつろげる*^^*





    ライブラリーにあるのは本やDVD。
    DVDプレイヤーが部屋にあるので
    部屋に持ち帰り
    自由に映画を観ることができます^^

    PCが使えるのもうれしい*





    温泉に入りたいとき..上げ膳据え膳で過ごしたいとき.. 
     そんなときのお宿としては適していないかもしれませんが、
    「アクア」さんは、自分スタイルで過ごすことができる宿^^

    裸足で歩き回ることのできるフローリングなので
    小さなお子さんがいらっしゃる方にもよさそうです。






    漁船の音が
    心地よく響く


    静かな入り江で のほほんリゾート^^

     

    aqua  hp   
    香川県小豆郡小豆島町吉田276-2 0879-84-3355  予約センター0120-011-525 

    *クルーザーやヨットをお持ちの方は係留OK
    *素泊まりOKですが、買い物や外食は町中ですませておかないとホテル近くにはお店がありません
    *60㎡でもかなりゆとりがありますが、最上階には約100㎡のメゾネットもあり。













    【番外編】
    小豆島滞在中に、海のそばにある大衆食堂にも行ってみました^^
    途切れることなくお客さんが訪れるお店♪



    亀の手
    うろこ模様の腕部分は、
    触わった感じも皮っぽくてリアルです^^


    ちなみに本当の亀の手ではないですよ^^
    ホンモノだったら、付け根のとこが小さな手ボウボウで恐ろしいことになっています..(笑)
    貝の仲間のようですが 身は薄ピンク色で腕っぽい(笑)

     



    刺身丼は普通でしたが、アナゴ丼は食べ応えありでした☆

    大阪屋    
    香川県小豆郡小豆島町坂手甲1842-4 0879―82―2219  11:00~16:00



     (ラスト 醤油の町に続く~) 
    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/634-8d1efb12

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • まるごと小豆島* vol.4   -お宿-  リゾートマンションホテル アクア  
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2009年12月03日 (木)
    • 09時00分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
