京都      嵯峨越畑と美山をドライブ♪

     


    とんとん    「はぴちゃん ZAQはすごいね~」 

    両親と実家のワンコ「はぴちゃん」が4日間ほど遊びに来ました。
    平日、両親がルミナリエに行っている間に、はぴちゃんと留守番。

    寝ちゃ遊んで          おうちでポケポケ~*



    この休日は 美山にみんなでおでかけ*




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





    美山に行く前に「嵯峨越畑」へ寄り道しました^^


    美しい畑が印象的な「嵯峨越畑」    
    嵯峨越畑には、カフェと人気のお蕎麦屋さんがあります。
    茅葺民家に住む「ハンターよしあき」も在住^^

     


    カフェこのみさんで「棚田の見える青空市」が開催されていました。
    火を囲みながら、豚まん・鹿のワイン煮をいたただき、猪肉の煮物やパンなどをお買いもの☆



    このみ  ブログ  京都市右京区嵯峨越畑兵庫前町23-1
    0771-44-0175  10:30〜16:00  土・日のみオープン 








    ::まつばら::
    山奥にあるお蕎麦屋さんですが
    列ができる人気店。
    オープン時間に行きましたが
    入ることができず30分待ちました。



    十割なのに極細に打たれた綺麗なお蕎麦*
    期待していたほど
    お蕎麦の風味があまり感じられなかったかな..
    ねっとりとした蕎麦プリンがすごくおいしい~@@

    まつばら  食べログ
    京都府京都市右京区嵯峨越畑正鍋浦109-1   火曜休








    ::かやぶきの里  美山::

    あと一か月もすれば、雪化粧をしはじめるかやぶきの里。
    12月は観光客もまばらです。 行ったことのないお店に行ってみました^^





    ::まつだファーム::
    ベーコンもハムもナチュラルなおいしさ「まつだファーム」*^^* 
    スモーク小屋前のお庭に、カフェのオープン計画構想中だそうです*
    レンガを敷いておられる途中でしたがいい雰囲気^^
    オープン日は未定ですがオープンしたら石窯料理がいただけそうです♪♪

    まつだファーム hp    京都府南丹市美山町安掛墓ノ元27   0771-75-2818




    ::農家cafe吉之丞::
    茅葺の集落内にある
    米パン「吉之丞」


    はぴちゃんも外から不安そうに見ていますが
    店内にあるほとんどのカゴがからっぽ。。
    3時くらいにいったら
    パンはほとんど残っていませんでした。

    ふあふあのパン^^ 
    なるべく早く行ったほうがよさそうです♪

    農家cafe吉之丞 hp  
    京都府南丹市美山町北宮ノ本3-2   0771-77-0217
      






    ::A Works::
    ロハスフェスタやもぎとりセールに出店されている「A Works」さん
    実店舗に行ってみたら、こちらはお店というよりも制作場として
    使われているようで、雑貨はあまり置いておられませんでした。
    最近隣地を買われたそうで、いつかお隣でショールームを開きたいなと言われていましたよ^^

    A Works  hp  京都府南丹市美山町田歌平野3-2 0771-77-0377





    ::烹菓::
    京都市上京区に本店があるケーキ屋さん。
    2009年3月に美山店がオープンしました。ケーキが売れきれだったのでサブレを購入^^
    軽くて固めの食感* おいしいです^^

    烹菓  hp   京都府南丹市美山町下平屋エラ1-1  0771-75-2568






    いろいろ買って帰った 嵯峨越畑と美山のもの。
    おいしい~~*^^*




     (最近遠出日記が続いていますが、次の日記は西宮芦屋に戻りたいと思います~) 

    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • 雑貨
    • パン
    • スイーツ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/636-c2a6d375

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 京都      嵯峨越畑と美山をドライブ♪
    • 2009年12月12日 (土)
    • 21時30分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: