

    岡山 苫田郡   家族で貸切  川のほとりの般若寺温泉





    ぬきあし さしあし  しのびあし..

     
    泥棒ではないですよ..^^
    気配を消して歩いたのです。
    心許ない外湯への道のり。。

    はずかし たのし  マッパだし..
    (笑)




    「秘湯」と表現したくなる温泉「般若寺温泉」
    野趣に富んだ温泉を、家族やカップルで楽しもう^^   貸切りでゆったり♪





    鳥取智頭から岡山苫田郡へ
    気になっていた日帰り温泉に行きました^^


     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 




     
    奥津渓谷のどまんなか


    車を置いて
    山をくだると..

     



    茅葺屋根の宿坊と本堂が現われます。 
    ここ「般若寺温泉」は約50年前までお寺として使われていた一軒宿。
    日帰り入浴は完全予約制。1組ずつの貸切専用となっています(1時間毎)。
    宿としては今はほとんど使われていないように見えました。





    敷地に入った途端に 異常に吠えまくるワンちゃん。
    ワンちゃんの鳴き声で 高齢の女将さん(?)が出てこられました。


    見た目綺麗とは言えない 内湯の建物。
    そして外湯へは、
    一旦建物から外に出て ガランとしたところを歩かなければなりません。


    大きなタオルだったら全然平気なのに
    ハンディーだった私達。。(爆)




    いかにも釣れそうな渓流と、向こうに見える建物と駐車場。
    ここに温泉があることを知ってる人に 偶然みられるならまだいいけど
    知らない人に目撃されたら ドギモを抜かれること間違いなしの状況です。
     釣人はいないかな   ..キョロキョロ見回しました。 
    お守りにしかならない ハンディーで外へ@@ 



    「般若寺温泉」はトロトロで透明*  内湯の建物は綺麗とは言えない造りですが、
    中に入ると不思議と嫌な感じはしませんでした。 
    岩の隙間からコクコクと湧いているお湯は清潔で ぬるめのいいお湯*^^*





    川の音を聴きながら..
    家族で入られるのが楽しいな~^^♪




    目立たない小さな温泉なので、
    知らない人が見たら「裸?@@ 川に浸ってる~@@|||」と思われるかもしれませんが
    道沿いにはためいている数本の旗が 「温泉に入っている」ことを証明してくれ
    他人を寄せ付けないワンちゃんが、ヒトをサーチし 皆さんの身を守ってくれることでしょう(笑)






    奥津渓谷にある秘湯 「般若寺温泉」。。
    家族やカップルで ゆったり ゆったり*^^*




    般若寺温泉  
    岡山県苫田郡鏡野町奥津川西20   0868-52-0602   予約要
    8時くらいから16時くらいまで(1時間単位での貸切です)  入浴料一人1000en
    *露天風呂は4月上旬から12月中旬まで入浴可(冬季は露天は使えず内湯のみとなります) 



    外湯から出るときに、
    私を隠すと旦那さんが言うので、そのようにしてもらいました。
    ビタ付けに重なって退場した肉塊..   優しさがアダに(卑猥に).. 

    大きなタオルを忘れなかったら「般若寺温泉」◎です~  ははは^^



     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 






    帰り道、津山インターに乗る前に
    B級グルメを賑わしている津山名物「ホルモンうどん」を買って帰りました^^ 

    橋野食堂
    hp・三枝hp など沢山のホルモンうどんのお店がある津山。
    私が行った「くいしん坊」さんも大盛況で、お店の中は次々焼き上がるホルモンうどんのいい香り^^

    初めて食べたのですが、ホルモンうどんおいしい~^^♪
    麺の質は普通なのですが、香ばしく焼かれたホルモンとピリ辛のソースと柑橘も少し入ってるのかな。。
    コクのある食欲がでる焼きうどん^^ また食べたいな~♪

    くいしん坊(食べログ)  岡山県津山市川崎138-2    0868-26-1958

    関連記事
    • Tag :
    • 温泉
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/678-dd9e3179

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 岡山 苫田郡   家族で貸切  川のほとりの般若寺温泉
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2010年05月15日 (土)
    • 00時27分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
