大阪  堺   ギャラリー&カフェ 和庵  [大阪市内  EDANE・やろく・ふくらすずめ]




    角を曲がると  広がる空間 ..

    窓から見える 緑が綺麗*
    おいしいランチと素敵な器 

    まんぷくな休日*^^*


    .........................................................................................



    ::和庵::


    角を曲がって少し進んだところに 
    カフェと器のギャラリー「和庵」さんが見えました。
     



    木々に囲まれた 嬉しくなる佇まい*^^*

    カフェの中に入ってもニコニコですよ~
    チャーチチェアーに古時計、古いオルガン かわいい照明..   
    そして全ての窓から綺麗な緑が見渡せます^^

     




    テーブルいっぱいになるランチは
    前菜6種・お造り・天ぷら・デザート・ドリンク付☆ 
    1800enだったかな(1600enかも)

     



    お庭の中に三か所ある 器のギャラリーも素敵です♪






    景色を眺めて ゆったりランチ。
    お庭を歩いて ギャラリーをめぐる。


    自然豊かな場所だと 錯覚してしまいそうな「和庵」さんですが
    すぐ近くに阪和自動車道が通っている場所。

    角を曲がって 素敵なカフェ。。*^^*





    和庵  堺市東区日置荘田中町257  072-285-0185 11:00~17:00  
        日・月・祝休(その他お休みがあるので問合わせ要です)
        ランチは限定なので 予約要です^^




    .........................................................................................




    (長い日記になりますが続きます^^)


    堺からの帰りに 寄道♪



    ::EDANE(住之江区)::

    オープンした時から
    気になっていた雑貨屋さん EDANE。
    マンションの2階。扉を開けたら..
     


    陽が沢山入る店内*  目の前に公園が見える素敵な立地です^^


    雑貨とビスケットを購入^^
    特別に作ってもらっているというビスケットは 石臼でひいた全粒粉の
    ツブツブ感と甘さ控えめの素朴な風味が
    とってもおいしい*^^*



    EDANE  hp 大阪市住之江区浜口西1-2-8 住吉グリーンハイツB-210
    06-6569-9460 12:00~19:00  水休(不定休で木休)









    ::洋食店 やろく(住吉区)::

    EDANEさんに教えていただいた
    昭和10年から続く洋食屋さんの「玉子コロッケ」^^

    お持ち帰り専門店で
    テイクアウトをしました。

     

    やろく(お持ち帰り専門) 食べログ大阪市住吉区東粉浜3-31-21 
    06-6671-8691  11:30~14:15 16:00~19:15  水休










    ::ふくらすずめ(阿倍野区)::
     
    以前プレオープンの時に伺ったパン屋さん ふくらすずめ
    ついに4/24に正式オープンされました^^
    プレオープンの時には2種類しか残っていなかったので、今回は色々と購入。


    ひじきが入ったパンや、揚げパン。一つ一つ丁寧に作られてある天然酵母パン*^^*
    (前回は
    2009年12月訪問)

    ふくらすずめ  hp  大阪市阿倍野区阿倍野元町8-5 06-7504-6419
    パン 11:30~18:00(売り切れ次第終了)・ カフェ 13:00~18:00  
    月・火・水休(そのほかのお休みは hp内にある営業カレンダーを参照のこと)
     







    関連記事
    • Tag :
    • 雑貨
    • カフェ
    • パン
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/683-30235905

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 大阪  堺   ギャラリー&カフェ 和庵  [大阪市内  EDANE・やろく・ふくらすずめ]
    • 2010年05月30日 (日)
    • 21時46分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: