京都  美山      里山を眺めるカフェ  :里山舎:




    美山にある 素敵な場所。。


    美山方面にドライブした休日。
    情報がほとんど見つからず どうかなと思いながら突撃したカフェでした。
    しかし入った途端に とっても気持ちよくて。。* 一気にお気に入りの場所になりました^^



    ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...






    小高い場所にある「里山舎カフェ」。  近くにはかやぶき美術館があります。
    開け放された扉によって、切り取られた景色は まぶしい緑と里山の風景*



    伝統建築に携わっている大工さん、左官屋さんが造り上げた建物は、品格ある居心地のよい空間。




    薪をくべて調理する 真っ白でかわいいクッキングストーブ。
    ピザやオーブン焼などのメニューは、このクッキングストーブで作られます^^







    いただいたのは クッキングストーブで
    焼いたピザ と 美山鹿のチリコンカーンのチーズ焼。
    そして鯖のペペロンチーノ。


    里山を見ながら
    素敵なランチ*^^*    おいしい~
     
    ピザ(1500en)とチリコンカーン(800en)のボリュームがあるので ↑この量は二人では多かったです^^



    3テーブルの 小さなカフェ
    新緑の緑と風にふわり



    気持ちがいいな~*

    秘密にしたい 特等席
    この席をめざして また訪れよう。。




    里山舎カフェ hp  京都府南丹市美山町島朴の木   0771-75-0015

    *里山舎さんは「うなぎ釣り」など 
     参加してみたい楽しそうなワークショップをされています。
     そしてこちらのカフェには素敵な和室やロフトがあり宿泊もできます。
     お風呂は薪で沸かす五右衛門風呂* まだ出来たばかりなので綺麗で清潔。
     半露天で入りたくなるようなお風呂でした^^  一泊大人5000en。
     「芦生原生林」を歩いてみたいので、その時はこちらに宿泊しようと思っています^^

     ワークショップのある日は、カフェや和室のスペースを使用されるそうです。
     カフェでゆっくりしたい時は、ワークショップのある日を外したほうが良いのかなと思いました。


    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/689-63bf281b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 京都  美山      里山を眺めるカフェ  :里山舎:
    • 2010年06月15日 (火)
    • 02時00分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: